忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWのバタバタが残ったままの練習が続いていて
すごーく中途半端なままでしたがレッスンに行ってきました。

今回は、発表会の選曲やレッスン曲の調整もあって
ご相談&お喋りが多いかな・・と思っていました。
先生との色々なお喋りとレッスン記を中心に綴って行きたいと思います。

あ・・
その前に、あしかがフラワーパークのお土産もしっかり持参しました。
先生のお子さんには“コアラのマーチ バナナクレープ味”なるお菓子を!
今回はお土産がお子様向きではなかったのでね!
保育ママに行くようになった先生のお子さんは、レッスンで会う機会が激減しているので寂しいデス。

拍手[0回]

PR
 ←朝練できない理由

ガーデニングブログの更新は、発表会が終わるまでお休みする事にしました!!

・・・が
はっきり言って、やってる事は大して変わらなかったりして(笑)
70品種ほどのバラ相手じゃ怒るわけにもいかないし
手が掛かるから・・と思っているはずなのに、相変わらず増やしているし^^;

出勤前の30分ほどはガーデニングに費やして
夜はしっかり練習することにしました。

それにしても、最近すごーく悩ませる騒音。
隣家の建築が上棟式後からすごいんですよ・・
朝は8時から、ドカーン・ガラーン・ブイーーンって。
義父や義母は8時なんてとても起きられる時間ではないので
寝不足にならないか心配。。

10年ほど前は、うちも同じような工事をしたのだと思うと騒音は消化するしかない。
まぁ日中は職場にいるので朝だけ・・我慢かな。

それにしても、やはり大所帯のマンションが建つとなると
それなりに我が家にも影響があるようで
建物に亀裂・サッシがピッタリ閉まらないという現象が起きています。

もともと揺れる構造で作ってある家なので、自然に亀裂が入ったものもあると思うのだけど
BSアンテナを動かした後には、ベランダの吹きつけペンキがはがれてしまい
とうとう建築業者と連絡を取りました。

隣の建築中に我が家への影響も見ていただくことになりましたが
サッシについてはすごく不安。
ピアノの音漏れ、冷暖房が効きにくい・・
そんなことを考えると一日も早くピッタリ閉まるようにして欲しいな・・なんて思います。

T師匠の診断では、同じメーカーで対応が出来ない場合は
枠ごと変えると言う事も考えなくてはいけない・・と。
そうなるとタイル貼りの外壁にも影響するようで、一部はタイルの色が新品になり浮いてしまうなんてこともあるかも。

KIF_9110.JPG今は養生シートが張られ、職人さんの姿は見えなくなりました。

ベランダや屋上で花を撮影するときはすごく気まずかったし
洗濯物も干し方に気を使ったり・・

7月の完成まではまだまだ課題だらけのような気分です。。






KIF_9249.JPG
今日はレッスン・・
先月のレッスン記も半分しかアップできていなくてしょんぼりですが
色々と進化しつつ、新しい曲とも向き合っていくことになりそうで
次の更新にはみなさんにもご紹介できると良いな・・って思っています。

夜は中学の役員会でーーす。。

拍手[0回]

いよいよ今日から本格的な連休でしょうか?
お天気も良いし、すがすがしいGWになりそうですね^^

今日は以前から思っていた
ピアノ椅子の高さについて
書いてみたいと思います。

私のピアノは、キャスターも無いので
ピアノ自体低いと思います。
←インシュレーターなどで、ピアノ自体の高さも随分と違いますよね!

自分のピアノ以外はどのピアノもしっくりこないという悩みを持っています。

今までは椅子の高さが何センチ、、で考えていましたが
コレではだめだ・・と言うことが1年たって出た結論です。

私が思うに、椅子座面から白鍵までの高さ で計測するのがベストなのでは。
とりあえず自分のピアノでいつもの椅子の高さで計ってみることに。

23センチ

床から白鍵までの高さは

68.5センチ


先生のピアノではどうだろう・・
次回のレッスンへはメジャーを持っていくことにします。

椅子の高さは、身長・座高なんかも関係すると思うのですが
みなさんのピアノの
座面・床から鍵盤までの高さのご情報お待ちしています♪

拍手[0回]

 恒例のバスツアー

今年もたくさん楽しんで参りました^^

今年はETCで高速の混雑が予想されましたが
高速道路というより一般道や観光地の駐車場への道路が非常に込み合っていました。

私たちのバスツアーも1箇所予定を削除して
『あしかがフラワーパーク』と『つつじが岡公園』だけに絞り
東北道を北上していきました。

拍手[0回]

明日は恒例の『お花見』

お花見と言っても、桜ではなくてつつじネ!
総勢50名ほどで大型バスを貸切行ってきます。

毎年言っていますが、花見とは言え殆ど飲みツアーなので
先日の草なぎくんを遥かに超えるような方々が続出します。
(全員逮捕されてもおかしくない状態になりますよぉぉ。。)

今年は目的地『館林つつじが岡公園』へ向かう途中に
あしかがフラワーパーク』に立ち寄る事になりました。

あしかがフラワーパークは藤棚で有名な観光地ですが、藤の開花状況によって入場料が決定されるという事で
結構なお値段ですが、見ごたえのある藤にうっとり。
客人たちには、私にもウットリしてもらうように努めないといけませんね^^;

今年もすごい状況をカメラ撮影する事になりそうですが←景色じゃなくて酔う人々
想定される風景を一部ご紹介。

■年金手帳
合言葉のように使われるキーワードです。
特に厚生年金の方は体一つで我が家の屋上に住んでいただきたいので
私の席の周囲には厚生年金限定で着席をお願いしています^^
(目標は一妻多夫)

■お下劣トークにはお下劣トークで返す
酔ってくるとすぐに『パンツは何色?』とか聞くんですよね・・
聞かれる前に私の方が聞くことにします!

■キャサリンで撮影
誰が持ってきたのか・・
いつからか・・
すべてが不明ですが『キャサリン』と呼ばれるカツラがあります。
UVクリームの代わりにしっかり被っていただいて撮影してきます!
もしくは私のロングヘアーを乗せてね。
私の髪を『くれ(頂戴)』と言う方も多いのですが、既にご予約がありますので差し上げる事はできません。

■奥様はお元気ですか・・
宴たけなわ、帰りのバスではカラオケが始まります。
幹事さんは『俺のおっかー大根買いに行ってもう10年も帰ってこないよ・・』と
マイクを使って宣言(毎年言うんですよね・・)
大根を買いに行って帰ってこない奥様は加賀のご出身だそうで、幹事さんの18番・・加賀の人が熱唱されます。
一人宣言すれば怖くないのか
『俺んちのカカァはキャベツ買いに行ってる・・』なんて
みなさん奥さんは元気か聞かないと・・ね。

毎年こんな感じのバスツアー。
7時出発で東北道を北上してきます^^;

GW中にはステキな藤の写真をアップできると良いな~~♪

拍手[0回]

こんにちわ
すっかりご無沙汰のsakurairoですが
生存報告だけはしておこうかと(*^_^*)

先日の16時間勤務以来、とっても多忙な日々を過ごしています。
忙しさゆえ、毎日が猛スピードで過ぎていますが
ハンドメイドやガーデニングがちょっとした癒しをもたらしてくれて
良い息抜きになっているこの頃です。

時々このブログに登場する“T師匠”から
プレゼントを頂きましたので、皆さんにも披露します・・

KIF_8821.JPG

KIF_8825.JPG








楽譜棚に・・と頂きました(*^_^*)

大工さんのT師匠が、マンションの建築現場から貰ってきたものです。
サイズ違い・小さな傷をチェックレディーと呼ばれるデベロッパーの方に指摘され
使えないものだそうで・・

キッチンの吊戸棚を加工して作ってくださいました。

取っ手が無いからと、ビス止めしたのはゴルフボール。
これは私の趣味じゃないけど・・まぁまぁ。。
しかもボールは、おニューのタイトリストだし^^;

中の棚は無く
『sakurairoが鋸で切れ!お前は弟子なんだから』と言われていますが
言葉巧みにそそのかして、師匠に作っていただこうかという作戦です^^;

私の手は、白魚のような手なので
鋸なんてもてませんから~~

拍手[0回]

今日は曇り空。
今にも雨が降り出しそうなジトーっとした感じ。
夜には雨ですってね^^;

今日は久しぶりの14時間勤務。
このところ順調に免れていたのだけど、こんな時にと思うタイミングで今日になってしまいました。

タイミングが合っていたことは

■役員会(第一回目) 友人に欠席すると頼んでしまった・・
 役員会の流れを教えてもらうため、帰りに寄ってねと頼んで生ヒールでごまかす^^;

■次男の家庭訪問 すぐに忘れるので初日に入れてもらってあった。。
 職場に来てもらうことも考えましたが、次男拒否・・
 家庭に訪問するから家庭訪問なのに・・と、仕方ない一時帰宅するしかない^^;

明日は今月最後の休日でーす。

拍手[0回]

レッスン記の続きを書こうとしたら友人からメールがありました。

*しめさばが残ってしまったのだけど、保存の仕方を教えて!*との事。
続きの文章には、*漬かりすぎ位に漬けたい(酸っぱくしたい)時は、酢に漬けても良いの?*・・と

うーん。
しめさばって赤いのが好きな人もいるし
身が固くなってもすごーく酸っぱいのが好きって人もいるよね。

それに、酢に漬けるといっても
漬ける前には魚自体を〆るために塩や砂糖も使うのよね。。

主人が帰宅してからでは遅いと判断して
<2日くらいで食べきるならそのまま冷蔵庫でも良いと思うけど、もっと酸っぱくしたいなら酢へどうぞ>
と送ってみました。

正解は主人が帰宅したらね^^;

拍手[0回]

レッスンだ!練習しなきゃ
シンフォニアはまだ中声が入らない状態でアタフタしていました。

何でかな・・と思うほど重なるもので
レッスンの日なのに、娘の誕生会(私のも兼ねている)
そして夜にはT師匠が遊びに(飲みに)来ることになりました。

レッスン前には買い物、レッスン後は家中のお片付け
唯一快適だったのはお掃除で、先週念願のサイクロン掃除機を購入したので
お掃除が楽しくて仕方がない^^;

去年の夏・・酔っ払いに壊されて以来ずっと欲しかった掃除機。
酔っ払いは早く買い換えてもらわないと、いつまでーーも罪が消えなくて困っていました^^;

掃除機の中のメンテナンスも自動ということで選びましたが
電源を入れると『ウイーンカタカタ・・』とロボットのような音がします。
掃除を終えて電源を切るとまたロボット音がして、フィルターなども綺麗にしてくれるそうです。
一見キレイと見える床でも、いや・・と言うほどゴミが取れるので
気持ち良い!!!超面白い!!!

前科者の酔っ払いさんは、そんな私を見てニコニコしてました。
これで許してあげましょう^^


拍手[0回]

4月は誕生日ラッシュです。

まずは13日のお誕生日
何を隠そう私の記念すべき誕生日でした^^;
○歳とか書いてもバレバレですが、一応○0歳になりました。

これからはステキに歳を重ねて行きたいな・・って思っています^^

昨日は子供たちからも誕生日プレゼントが

 ぺいちゃんからは、ブルーベリーレアチーズケーキ。
ソロバンの帰り道に1個だけ買ってきてくれました^^

娘からはなぜかP1000048.JPG ゲルインクのペン2色

f864d7bb.JPGカードが添えられていまして・・

小さいので見難いですが
<ママへ おたんじょう日おめでとう。これからもピアノがんばろうね>
と、書いてあります。

うっっ(涙)
ピアノ・・私も頑張らねば!!
娘にも言われてしまった^^;


上の二人は知らん顔かと思っていましたが
P1000049.JPG
ぼく(長男)が、ケーキの箱を持っていまして
超ぶっきらぼうに
<二人で食べて良いよ>と

16日は、りーちゃん(娘)の誕生日。
りーちゃんと私の二人で、早速食べることにしましたが
ぺいちゃんが羨ましそうにしているので
半分こではなく 三分こ(そんな言葉あったっけ?)

長男はいつも私をどう思っているのかな・・と気になっていたので
ちょっと・・いやいや、すごく嬉しいかも。
でも、長男も22日が誕生日。狙いでもあるのか(爆)
進研ゼミの高校講座年払いだけでも大変だったので、これ以上は無理だよ・・お母さんは^^;

そんな長男が、ちょっと話が・・と話しかけてきて
頼みごとかと思ったのですが、今後の予定とのこと。
火曜金曜は、必修授業だけなのでお弁当なし(あーそうなの。それは助かります。)
大学の推薦は、9月ごろにはハッキリする。推薦での合否は11月ごろ。(是非早く決めてください。)
1学期の期末で推薦が決まるので鬼のように勉強するから!(はい頑張ってね)

明日はレッスンです。
多分・・今までで一番弾けてないレッスンになると予想されますが
頑張ります^^

拍手[0回]

前記事の続きをゆっくり綴って行きたいと思います。

前週の水曜は美容室へと同じ駅から反対向きの電車に乗りましたが
この日はまるで初夏のような陽気。
美容室へ行ったときは、真冬の支度で周囲の人も同じく真冬。

1週間でこんなにも気温が変わるとはね・・

春ですね、春。

拍手[0回]

初夏のような季節感の一日。
プチお出かけにワクワクして自転車を走らせました。

公共交通機関を利用しては、毎度何かしらの失敗があるので
十分に注意をして・・
今回は何事も無く行く事ができました。

あちこちで見かける満開の桜が、色々な幸運を運んでくれて
すごーく充実した一日を与えてくれました。

ほんのちょっと皆さんにも自慢して
楽しい一日を振り返りたいと思います^^

拍手[0回]

ご入園・ご入学・ご進級おめでとうございます。

我が家では4人の子供がそれぞれクラス替え。
やっと覚えた組もまた変わっちゃうのね・・ボケていられません^^;

それぞれの新学年スタート

*ぼく (長男) 都立高校 3年7組
今年は進路によって組が決まっている様子。
理系は1.2組・・なんて感じらしいのですが、ぼくは文系を選択しています。
土曜日も学校の特別授業が始まる・・とのことで、アルバイトもセーブする様子です。
今日は学校帰りに三省堂で、しこたま参考書を仕入れてきました。

*ななちゃん (次男) 公立中 3年1組
クラスでは親しいお友達が居ない・・と寂しそうにしていました。
2ヵ月後には京都・奈良の修学旅行もあるので、お友達作りに専念かも。
お兄ちゃんに似て、実行委員など適任。
部活がお休みの今日は、先生に頼まれて修学旅行の冊子作りに協力してきました。

*ぺいちゃん (三男) 区立小 5年1組
今日から本当に高学年となりました。
妹のお世話にならずに、頑張ってほしいですが・・
お友達も先生もガラッと代わりましたが、先生は過去に次男の担任だった先生。
ソロバンと少年野球を頑張るとのことです。
<指が綺麗でホントはピアノに向いていると思うんだけどなぁ・・>

*りーちゃん (長女) 区立小 3年1組
初めてのクラス替えでドキドキの今日を迎えた様子。
『1組だった』との第1声で、帰宅する兄たちに『何組だった?』を尋ねていました。
今日は始業式で下校も早かったのですが、捻挫した指を診察に行き一日家で過ごしていました。
3年生は忘れ物をしないようにと目標を立てました。

*ママ もうちょっと30代
山のようなお手紙に1つ1つ目を通して、提出物は記入しました。
1年で一番頭を使う日ですが、ぼく以外はみんな1組と聞いて安心。
これで違うクラスの保護者会に参加することは防げそうです^^;
目下の悩みは、役員ですが
中学の役員選出では挙手しなければ・・と思っています。

*パパ 40代
娘にメロメロで、洋服を選ぶ係りから卒業できそうにありません。
『パパが選ぶと上下の色が変なんだもん』なんて言われつつ娘も甘えちゃっています。
目下の悩みは、数日前にママに言い過ぎ怒らせてしまったこと^^;
ママの誕生日までには仲直りしたい・・って所でしょうか(笑)


明日は半年振りの調律です。
すごーく楽しみなのですが、いらしてくださる時間は未定。
・・・と言うのも、友人のピアノも調律を勧めていてやっと決まりました。
買って10年、手付かずのピアノを調律して
その後いらしていただきます。

ご主人も独学でピアノを弾き、二人の娘さんもピアノを習っていますが
現在まで調律はしたことがないと相談を受けていました。
ご主人自身、音の狂いも感じつつでしたが
リス○ラとか・・色々大変なご事情がありました。
数年かけて調律をお願いできることは、私としても嬉しく思っています。

KIF_8692.JPG ご近所の方からおすそわけして頂いた桜。
 頂いた枝は少し前に満開になりましたが、現在はお庭の桜も満開に。

 今日はお庭でお花見をされているので、マカロニサラダをお持ちしました。
←職業柄・・付け合せ担当だし。。

 

拍手[0回]

モーツァルトの譜読みを進めています♪

ツェルニーをお休みして向き合うモーツァルトは
とても新鮮な気持ち・・

主題とvar1を中心に練習して
var2は譜読み中。

指に馴染ませるのが目標ですが
なかなか整っていかない左です。

 これって苦手リズム。
左は小さく一定のリズムを刻んで、右が軽やかに音遊び^^

すごく可愛い・・ってトキメキも感じつつ頑張っています♪



そろそろペダルも入れて練習してみようかな・・

今日のおさらい曲たち
■楽興の時 op16-3 ラフマニノフ
■ノクターン1番 フィールド
■秋の歌 チャイコフスキー

それから、まだまだ練習してるツェルニー40-16♪

拍手[0回]

今日は久しぶりの美容室。
子供たちは主人に頼んで、プチ遠出して電車に乗りました。

いつも電車でやらかしてばかりの私なので
十分に注意したはずでしたが・・
今回もまたやってしまったとは。

電車ではちゃんと乗ってちゃんと下りましたし
何の問題も無く、幾度も通っている美容室だもんなんて自信復活していたのに
いつもより随分早く終わって、駅でのショッピングを夢見て帰路の電車に乗ろうとしたとき

・・・自転車の鍵って・・・

電車の中でバックを引っ掻き回して
色々回想シーンに

あーーん落とした?
もしかして鍵つけっぱなし??

A駅で下車してからは、ひたすら下を見ながら歩いて
鍵が落ちていないか・・・と。
駐輪場に到着して、やっぱり!!と声をあげてしまいました。

鍵を抜かずに行ってしまったんですね私。

治安が悪いだけに心配でしたが、ちゃんと鍵も付いていてホッとしました。
私の隣の自転車も鍵がつけっぱなしで(笑)
きっとこの方も心配しながらのお出かけなのでは・・と


小雨が降り、急ぎ家路につきましたが
主人と子供たちはゲーセンへ行っていました。
釣堀へという予定でしたが、釣堀がなくなってしまったとのことで
急遽ゲーセンへ変更してバタバタした様子。

ゲーセンから戻ってきて、のんびりした時間を過ごし
次の目的も無く飽きてきた子供たち。
モノポリーをやったりしていましたが、娘を連れて図書館へ行く事に。

図書館の隣には友人宅があり、スラブ舞曲の楽譜目的で立ち寄る事にしました。
短時間ではありましたが、濃ーーいお喋りをして
図書館へ向かいました。

図書館で本を借りて、スーパーでお買い物。
来週からは、また長男のお弁当が始まるので色々と。。

夕食はというと
4月のお誕生会ということで
実家の母を囲み、焼き肉を食べに行きました。

食の細い娘ですが、生肉は食べるので
ユッケで山盛りご飯を完食。
いつもこんな風にご飯を食べてくれれば良いのになぁ。

食事中に、三男と娘はお泊りする・・という話になり
母と一緒に実家へ行きました。

たまには、おばあちゃん孝行ということで(*^_^*)

拍手[0回]

朝晩はまだまだ寒いですね。
公園の桜もまだポツポツと咲く程度。

本格的な春まではもう少しでしょうか・・

今日は、女三人密談デー。
子供の学校では進級とともに役員選出^^;
毎年、やるの? 来年にする?  やるなら何やる? なんて密談しながら
スルーしてきました。

今年はそろそろやらないと・・なんてヒソヒソ。

練習時間の確保をしつつ、役員もやる事になりそうで
きゃーーって感じです。

まぁ今日の密談は、役員の話ちょっとと
携帯の機種変で新しい携帯を拝見するって感じ。

ママ友である友人は、私とは<やじさん、きたさん>のような友達なので
話も随分脱線して、ついには携帯まで撮影。
P1000037.JPGP1000036.JPGソフトバンクのディズニー携帯。

熱烈なディズニーファンなので、即ゲットかと思いましたが
タイミングを見計らっての購入だった様子。
--給付金か??笑--

シンデレラ城がテーマの携帯のようで
待受けはシンデレラ城の時計が(*^_^*)
この時計も時刻が表示されていて自慢げでした。

24時には馬車も登場するとか~~

<先輩!ご自慢の携帯が汚れてますよ。家のお風呂で洗ってきましょうか?>なんて冗談で
久しぶりに仕事オフ時間でお喋りしました。

拍手[0回]

今日はポカポカ・・陽だまりは暖かかったですね。

バラの芽は、葉が展開するまでになり
土の乾きが心配では有りますが、屋上は寒い^^;
夏にはお隣のマンションも完成するので、それまでに屋上の配置も替えたいと思うこの頃です。

WBCの記念セールをしていたアリオ。
子供の靴をセールでゲットしました。
セールではありませんでしたが初めて見て 買ってきました。

ダウニーは色々と使っていますが
メキシコダウニー 、ベトナムダウニー
なんてのもあるんですね。
色々な香りのダウニーでお洗濯も楽しく♪という狙いですね。

現在、タンゴ(左の赤いボトル)を使っています。
うーーん情熱的な香り?なのでしょうか(笑)

拍手[0回]

最近の記事は、詳しくは書けないのだけど・・ということが続いていましたね。

少し整理して慎重に書きたいと思っていたのですが
やっと頭の中がまとまって来ました。
 
気持ちを落ち着けて書いてみたいと思います。
 

拍手[0回]

昨日今日と仕事がバタバタ。
いつもは娘のレッスンへ同行するのも、半分仕事が抜けないまま行くのですが
今回は息子が大奮闘。

春休みにつき、息子の家事手伝いならぬアルバイトで
とっても助かっています^^;

『こんなに大きな子が居たのね』とか
『息子さん若ママそっくりだー』とか言われているが
何より家の仕事をしっかりと手伝って
主人の背中を見て感じて欲しいと願っている私。

長男の策略は
進研ゼミ 高校講座だったりするが^^;

拍手[0回]

花冷えとはよく言うものですね・・
強風が治まった今、すごく寒くなってしまいました。

一時でも暖かい春を感じてしまったので
余計に寒いと感じるのでしょうが・・・

風邪?花粉??
多分両方って感じで、相変わらずティッシュ無しでは過ごせません^^;
先日“これ、どーぞ”って頂いたポケティ。
すごく良かったので、自分でも買ってきました。

2枚使ううち、1枚だけこのティッシュでもう1枚は普通のティッシュ。
勿体無くって2枚なんて使えないんですよね^^;

エリエール ローションティシュー

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]