忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩はまだまだ寒いですね。
公園の桜もまだポツポツと咲く程度。

本格的な春まではもう少しでしょうか・・

今日は、女三人密談デー。
子供の学校では進級とともに役員選出^^;
毎年、やるの? 来年にする?  やるなら何やる? なんて密談しながら
スルーしてきました。

今年はそろそろやらないと・・なんてヒソヒソ。

練習時間の確保をしつつ、役員もやる事になりそうで
きゃーーって感じです。

まぁ今日の密談は、役員の話ちょっとと
携帯の機種変で新しい携帯を拝見するって感じ。

ママ友である友人は、私とは<やじさん、きたさん>のような友達なので
話も随分脱線して、ついには携帯まで撮影。
P1000037.JPGP1000036.JPGソフトバンクのディズニー携帯。

熱烈なディズニーファンなので、即ゲットかと思いましたが
タイミングを見計らっての購入だった様子。
--給付金か??笑--

シンデレラ城がテーマの携帯のようで
待受けはシンデレラ城の時計が(*^_^*)
この時計も時刻が表示されていて自慢げでした。

24時には馬車も登場するとか~~

<先輩!ご自慢の携帯が汚れてますよ。家のお風呂で洗ってきましょうか?>なんて冗談で
久しぶりに仕事オフ時間でお喋りしました。

今日は私の先生のところに、娘を連れて行きました。

先日の記事の続き・・と言ったところでしょうか
娘の先生にレッスンしていただきながら
時々私の先生にもみていただいて、慣れていく・・って感じ。

発表会までは、時々遊びに行く感覚で聴いていただくことになりました。

ソナチネのベートーヴェンは、楽譜を見ていただくのが初めてで
色々と感想をお聞きするのが楽しみでしたが

とても可愛い軽い感じの曲デスね・・と。
娘でも十分弾けるでしょうと言って頂き安心しました。

娘は以前私のレッスンに同行して、先生と会うのは2度目。
先生のピアノを弾くのは初めてでしたが、物怖じせず堂々と弾いて(堂々たるミスタッチの数々)
レッスンを受けました。

二人の先生から色々言われては混乱しちゃうかな・・とご心配されていましたが
娘にとってはどちらの先生の言葉も嬉しいようで笑顔でピアノに向かっていました。

指使いが定着していないので、もう少し慣れれば・・との1楽章。
2楽章のほうは、オクターブもありこれからゆっくり進めるということで
また来月にでもお邪魔して聴いていただくことになりました。

娘もとても良い機会を頂いて頑張る気持ちが高まった感じです。

連弾の選曲はまだなのですが、来月には楽器店に行く機会が有るので見てきますねと。
娘も大好きな、バッハの曲でとお願いしてきました。

私の友人との連弾の話にもなり、楽譜をお持ちして確認していただきましたが
この曲デス!!と。
先生の楽譜は友人が持って行っている様なので
(いつも楽譜が無いと思うと姉が・・と仰っていました。)
後日、友人から見せてもらうということで
スラブ舞曲に決まりそうです。

プリモかセコンドか・・では
姉は飽きっぽいし丁寧にさらわないのでね・・これは性格なんでしょうけど  と
どちらも難しさがあるが、私がプリモを弾いたほうが良いのではと仰っていました。
うーーん。
とりあえず、決定権は年配者にあるということで二人で話し合って決めます・・(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]