忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の午後、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は今週は仕事のある土曜なので、職場で土曜日ムードの中仕事をしています。
土曜日って大手はお休みのところが多いですよね。
だから、ちょっぴり“のんびりさんムード”で仕事も捗ったりして^^

huyu1b.gif

前回の記事で久しぶりに更新をしましたが
ピアノに対する思いは、ブログ不在中もメラメラとしておりました。

そして、明日ちょっと新しい試みをしてみようと企てておりまして
ちょっとだけ前フリをアップしてみたいと思います。


えーーっとぉ。

tama2c.gif






あのね・・


huyu1g.gif






何から話そうか~~



とある方にお会いしてきます。


シンプルに言えば、ホントそうなんだけど
とある方は、ピアノの先生をしていらっしゃいます。


そして、その方は実に近所にお住まいで
時々サークルも主催されているとか。


ピアノにも興味があったりして、今回このご縁を・・とお願いして
お会いしてピアノにも触れさせていただくことになりました♪


そこで問題発生!!


ピアノってことは、もちろん弾くってことで

何弾くんだって話で。



持ちネタの少ないピアノ弾き
過去のネタさらって頭抱えています。


usa2m.gif

楽○の時3  ← 和音うそだらけ
フ○○○組曲  ← 途中で暗譜飛ぶしどんな音出したかいいか忘れている左手
○の歌  ← 唯一なんとかまとまりそうではあるが、楽譜見て弾くのは久しぶり


とまあ、惨憺たるものですが

いくつか弾いてアドバイスを( ..)φメモメモ
出来たらうれしいなって思っています。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ピアノの先生からのアドバイスはいかがでした?
教えて下さる方が沢山いらっしゃるのは羨ましいです。
私のピアノは停滞気味なので、ブログの記事はほとんど書いてませんが、今年は基礎を頑張って、好きな曲を自由に演奏出来る力をつけてみたいと思っています。
思っているだけで実行はどうなのか?そこが問題ですが。
laysy URL 2011/01/03(Mon)02:10:01 編集
Re:お久しぶりです。
>明けましておめでとうございます。

昨年に頂いたコメントに一年かけて返信になり
本当に失礼しました。
今年も長い目でお付き合いくださると幸いです。

>ピアノの先生からのアドバイスはいかがでした?

ピンポイントが私の先生とは違うといった感想でした。
またお会いできる機会が楽しみな方です。
現在の練習では、コチラの先生だったらこう言うかな・・って妄想の中でお会いすることもしばしばなんですよ^^;

>基礎を頑張って、好きな曲を自由に演奏出来る力をつけてみたいと思っています。
>思っているだけで実行はどうなのか?そこが問題ですが。

基礎は大切ですが、そこにばかりこだわっては楽しみも減少するかもしれませんし
また、ピアノからの距離感も感じてしまいそうですよね。
向き合いつつも、時々は自分らしく続けられることに励ましながら
喜びを感じられる自分でいたいものですね。
【2012/01/06 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]