忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨ですね。

色々とやりたいこともあるのだけど
雨音が急かしすぎて、何からやろうかと何も手をつけられずにいます。

考えると本当は何もしたくないのか
何も出来ないと諦めているのかもしれません。

でも、こうしてブログを更新することだけは
出来そうだとココで発信しています。

続きは、下方の
つづきはコチラへよりおいでくださいませ。

今日は不思議な巡りあわせで
現在に至っていることについて
重ね合わせてみた。


私には誰かに誇れる“コレ”といった資格もなく
就職活動を始めたのは一昨年のこと。

始めたは良いけど、社会の(企業の)求める資格を持ち合わせていないこと
何ができるのかと言う明確な言葉も見つからず
活動を終えた帰り道、大きな川にかかる橋の真ん中で
行きかう人を遮るように、止まり泣いた。

自分は社会から必要とされていないような気がした。
そして、今当たり前のように過ぎていく人も
厳しい現実の中必死に生きているような気がして
すごく輝いて見え
自分はと言うと、ちっぽけだと思った。


時間は過ぎ、そんな私も色々な手段を考えたり
助言を頂いたりとして・・・
自分が望むピッタリより、少し視野を広げた
行ってみたいと思える企業に行き着いた。


現在はそちらでお世話になり
家族的ムードも持ち合わせた仲間たちとお仕事をさせていただいています。

就職活動を始めたころのちっぽけな自分。
今も時々教訓にしたりして
日々居場所を頂いている。


改めて、居場所という
身を置く場所をいただけた幸せな巡りあわせを
ありがたく感じる。


私がやりたかったのは、こういったとだ!と感じる仕事
身の丈よりずっと高い場所にあるものにも、チャレンジしてみたり・・


“気にしすぎ”な私には
始める前と後、必ず企業にとって私の取った行動が
良かったか悪くはなかったかと不安になってしまう。


最近になって漸く
ありのまんまの私で、考えて必要だと思いとった行動は最善のもので
それで良いんだと思えるようになった。

みんな巡りあわせ。

大切なご縁。

ちっぽけな私に、ステキなドレスを着せてくれたような
そんな感じ。

どう恩返ししていけるだろうか

焦らず少しずつ
私らしくお返ししたい。


私の性格だと、頂いた配慮は倍にして返したいと考える。

でも今の私はそこまでは出来なくて
だけどそれでも毎日出社して、周囲を見回し課題を探すこと
これで良いのだと思えた。


過ぎたことは忘れ
今、出来ることを、一所懸命に向き合う
これで良いのだと。


何かに導かれた・・
そんな私の大切な居場所。
迎合してくださる方々に支えられながら
新しく始まる今日を大切にゆっくり行きたい。


限られた時間の中でも、私のために考え助言し同行してくださる
Oさんに感謝の気持ちでいっぱいになる。


私がどう成長していけるか
男女肩書きを超え
同じ目線で向き合い続け導いてくださる


自信とよりどころを失いかけた私には
すごく身近なところにいらした
Oさんをはじめ、職場の仲間がありがたく大切な存在です。

拍手[0回]

PR
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]