忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、こんばんわ^^

大変ご無沙汰ております!!
元気にしておりますが、ブログの更新はなかなか出来ず
書きたいことも間々ならぬ毎日を過ごしていました。

最近、生活が一変したことが原因ですが
益々みなさまのお姿が励みになると感じています。

お仕事を持ち、家事もなさって、そしてピアノに向かい
ブログの更新も・・

本当に尊敬のまなざしでございます。

どなたか、爪の垢をお届けくださらないかしら(笑)

**

とってもステキな時間を過ごし、どんな言葉で記事にしようかと考えていましたが
一度にたくさん書くことより、少しずつ振り返っても良いんじゃないか・・って気になりました。

これぞ、sakurairo流って言葉や形式も多いと思いますが
お付き合いくださいますと幸いです♪

**

さーー行きますよ^^

エピローグ

題して“春の良き日に”

4月だと言うのに雪が降ったりした最近ですが、春も近い・・なんて思える陽気の温かな一日に
ピアノを囲む会が開催されました。

本当にごくごく小さな会で、、
最初はホントにそんな気持ちで、色々な曲に触れピアノ談義が出来たら幸せ・・と
願っていたのですが
色々な企画をする前に参加希望者さんが手を上げてくださった(爆)

普段は割りと、インスピレーションで行動する私だけど
ピアノに関することにはどうも晩生。
そんな私を周知してくださっているかのように、背中を支えそっと押し出すとともに
参加希望にも挙手してくださって^^

これはぜひとも開催せねば・・って♪

**

ピアノを囲んでお集まりいただきました方々には
心の保養、耳の保養、そして何よりの触れ合いをさせていただきました。

演奏への緊張の前に、またしても珍道中をしてしまったり
ハプニングも多発しておりました。
しかも今回は、自分ひとりだけでなく
みなさんを巻き込んで・・^^;
何が道案内だと、案内役を買って出たのに大失態でして

ピアノ演奏の前に、一汗どっぷりかいた次第でございます。

**

はじめましてのみなさまも、以前より親しくさせていただいておりますみなさまも
お会いする機会だけでなく、ステキな演奏まで拝聴させていただいて幸せな時間でした。

ありがとうございます♪♪


**

続く

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
背中を・・・
sakurairoさんのか細いお背中を。。。

そっと押し出すどころか、両手で『バーン』と押し出しちゃいましたが・・・^^;

その勢いに乗るかのように、着実にセッティングを進めてくださり、本当にありがとうございました&お疲れ様でした♪

細やかな気配りと、女性らしい対応の数々。
大変勉強になり、今後に活かしたい!と思うようなことばかり!^^

ぶっちゃけ・・・いつもはホスト役が多いので。

会場に入ってからは、”お客様”という立場がなんだか落ち着かないような感じで(”慣れ”ってコワイですねー。笑)

でも、あまりの雰囲気のよさに、だんだん心地よくなってきて・・・♪
プチ本番が始まるころには、すっかり馴染んでいる自分がなんだか面白かったです!^^

続く記事、たのしみにしております♪

まっ先に手を挙げた人 2010/04/27(Tue)08:48:14 編集
Re:まっ先に手を挙げた人さま^^
その節は大変お世話になりました。
また、珍道中にお付き合いさせてしまい恐縮でございます^^;
私の天然な部分も生でご覧頂き、色々なことが繋がって生sakurairoを堪能させてしまいましたね~~
失礼しました!

>sakurairoさんのか細いお背中を。。。

そんなぁ、でっかい背中だったでしょうに(笑)

>そっと押し出すどころか、両手で『バーン』と押し出しちゃいましたが・・・^^;

感じておりましたよ~~

でも、そんな機会でも頂かなければ、私には到底夢の世界でしたもの!!
本当にありがたく思っています^^

>その勢いに乗るかのように、着実にセッティングを進めてくださり、本当にありがとうございました&お疲れ様でした♪

着実だったのは、私の良き伴侶さんでしたよぉ。
何もかもまかせっきりでしたのに・・と、本当に頭の下がる思いでおります。

>細やかな気配りと、女性らしい対応の数々。
>大変勉強になり、今後に活かしたい!と思うようなことばかり!^^

いやーーん。そんなぁ!!
柔らかく温かい手の感触が私を導いてくださったのかしら?
私のほうこそ、これからも色々とお姿拝見して学ばせてくださいね。

>ぶっちゃけ・・・いつもはホスト役が多いので。

いや・・そのお気持ち分かりますとも!
ホントはそんなホスト役モードも今回に限っては・・としていただきたいと思っていましたのに、各所においてアドバイスを頂きとっても助かりました。

>会場に入ってからは、”お客様”という立場がなんだか落ち着かないような感じで(”慣れ”ってコワイですねー。笑)

自然とそうなってしまうのは、お人柄なんですよぉ^^
いつも周囲の方に気配りされて、それも自然な雰囲気でお出来になるって素晴らしいことですわ^^

>でも、あまりの雰囲気のよさに、だんだん心地よくなってきて・・・♪

うんうん、すごーく優しい空気が漂っていましたよね^^
お一人お一人、みなさんのお気持ちか集まってまさに桜のような会場でしたよね^^

>続く記事、たのしみにしております♪

ありがとうございます^^
残業が無い日に少しずつ振り返ってみたいと思います。
時々脱線したり長文になるかもしれませんが、よろしくお付き合いくださると幸いです。
【2010/04/27 19:53】
無題
お久しぶりですね〜
そうしたら、何だか楽しそうな記事が…
私の引きこもりとは訳が違う明るさを感じて羨ましいですよ〜
どんな演奏だったのでしょう?
続く記事を楽しみに待っています。
laysy URL 2010/04/27(Tue)17:59:42 編集
Re:laysyさんへ
いつもありがとう♪
すっかりご無沙汰しておりましたが、お元気そうで何よりです^^
陽気は少し桜のころに逆戻りしていますが、お体ご自愛されつつ毎日を楽しんでくださいね。

>お久しぶりですね〜
>そうしたら、何だか楽しそうな記事が…

そうなんですよ。発見してくださってありがとうごさいます。
laysyさんから頂くコメントはいつも私を勇気付けてくださいます^^
楽しかった様子もリアルにお伝えしたいと思うのですが、少し時間がかかるかも^^;
またお時間ございますときにお運びくださると嬉しいです。

>私の引きこもりとは訳が違う明るさを感じて羨ましいですよ〜
>どんな演奏だったのでしょう?

生のピアノの音ってすごく心に入ってきますよね。
CDとは比ではない!!
見て・感じて!!まるで子供のように心躍らせていました^^

>続く記事を楽しみに待っています。

ありがとうございます。
触れる素晴らしさに、私の天然が加わって、色々な色彩を感じました^^
laysyさんにもお伝えして、引きこもりから脱出していただけると嬉しいです♪
【2010/04/27 20:01】
お久しぶりです
お元気でいらっしゃいますか? お忙しい中にもピアノと親しまれ充実した毎日を過ごされておられるような・・・♪
先の発表会では温かなお心遣いをありがとうございました。
頑張れ~って言っていただいたように感じ、嬉しかったです。
シンメルちゃんには少々辛い季節ではありますが、共にピアノライフを堪能しましょう♪
エル 2010/06/28(Mon)17:13:10 編集
Re:エルさんへ
大変ご無沙汰しております。そして、温かなコメントをよせてくださいまし


>お元気でいらっしゃいますか? お忙しい中にもピアノと親しまれ充実した毎日を過ごされておられるような・・・♪
>先の発表会では温かなお心遣いをありがとうございました。
>頑張れ~って言っていただいたように感じ、嬉しかったです。
>シンメルちゃんには少々辛い季節ではありますが、共にピアノライフを堪能しましょう♪
【2010/07/12 19:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 浦島太郎です HOME >>
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]