忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しています。
あけましておめでとう・・と言うには、日が経ちすぎましたね。

みなさんお元気でいらっしゃると良いな・・って日々を過ごしていました。


最近の私は、また文明の利器に戸惑うことばかり。


*ノートPC買いました。

最初はデスクトップで探そうと思ったのですが、仕事のこと考えると持ち運びもできると便利かな・・と。
NECしか使ったことがないので、かなり限定して買いましたが
赤いLaVieがとっても気に入っています。

んーーと思うことも多くて、ちょっと書いてみますね・・
キーボード配列がイマイチ慣れていません。
そして、USB接続のマウスが勝手に動いたり
私の仕事では数字が命なのに、テンキーもマウスもって
配線だらけで嫌~~


*携帯買いました。

去年に家の携帯を、movaからFomaに変えました。
やっと変えたですが、相変わらず使用説明書読むのキライ。
もーーメガネなしじゃ・・読めないし。書いてあることもチンプンカンプン。

それだけでも大変だったのに。

自分専用に携帯買ったのは週末のこと^^;
機種は家の携帯と同じにしました。
ちょっとは分かるんだから・・と思ったけど、笑っちゃうくらい間違ってばかり。
やっと携帯メールが出来るようになって、電報のような文書を送信しています^^;

携帯はローズピンクのP10Aでございます。


*息子のPC&無線LAN

長男がやっとPC買いました。
一台しか無かったPCから、もう一台PCが増えたので
子供たちは長男のPCを使うようになりました。
子供に占領されて、私が使えないってことは激減して嬉しい^^;

これと共に、息子が無線LANを導入。
なんだかランプがついたり消えたり。
私のノートPCも、息子に設定を教えてもらって
無線になりました。
今まで遅ーーいXPだったので、すごーーく快適です。


*教習所

また長男ネタですが
年末から教習所に通うようになりました。
お蔭様で、大学も決まり、入学金も納入。
本人は至ってまじめな性質なので、“レポートの提出が心配”とビビリまくり。
それも何とか大丈夫だったようで、時間のあるときは、まじめに教習所通いしています。

東京って言っても、徒歩20分もあれば埼玉・・って場所なので
お隣の市の教習所に、スクールバスで通っています。

私のときは・・単車で通ったので、真面目~~な長男に頭が下がります。
現在の私をご存知の方・・スカートで単車に乗っていたことがあるなんて、想像つかないでしょ^^;

脱線しましたが、長男は高校の授業・・ほとんど無くなりました。
今は週に一度くらい?
小中学チームが登校し、とっくに居ないと思っている長男が
“腹減ったーー”って部屋から出てくると
まるで化け物にでも会った気分。

お母さんの寿命を縮めないで(爆)


まだまだ不慣れな、赤いノートPC

最近のsakurairo・・なんか変って思ったら、文明の利器で上手に表現できてないってご理解ください(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こんにちは!
ご無沙汰しております!
お元気でお過ごしですか?
新しいPC買われたのですね。
メーカーが違うと、慣れるまでに時間がかかりますよね。。。
あと教習所!!頑張ってほしいものです。
結構苦労してるので~って私だけかも(汗)

今年もよろしくお願いします~!!
キアラ 2010/01/21(Thu)13:49:29 編集
Re:キアラさんへ
いつもありがとう♪

>ご無沙汰しております!
>お元気でお過ごしですか?

はーい。私の方こそいつもご無沙汰ですみません。
でも、キアラさんとのこんなお喋りも、もう5年になりましょうか^^
以前を振り返るときには、いつもキアラさんから頂くコメントが胸を温めてくれるんですよ^^

>新しいPC買われたのですね。
>メーカーが違うと、慣れるまでに時間がかかりますよね。。。

そうなんです。
新PCには移せたものとそうでないものがあり、まだまだ格闘しそうなのですが
機種による違いOSによる違いで戸惑うばかりです。
それにしても・・PCって安くなりましたよね。
2000年にMe買ったときは当たり前に20万程度していたと・・^^;

>あと教習所!!頑張ってほしいものです。
>結構苦労してるので~って私だけかも(汗)

そうでしたよね。
でもキアラさん頑張っていらっしゃると応援していたんですよ^^
大学に通い始めてしまってからでは、取得が難しいようになりますから
長男も頑張って欲しいです。

>今年もよろしくお願いします~!!

こちらこそ。これからも、そして今年もどうぞよろしくお願いします。
【2010/01/21 20:29】
無題
赤いノートPC、sakurairoさんにとてもお似合いで素敵だと思いました^^
マウスは、最近USB接続の無線マウスが色々とデザイン豊富に出ているので、もしご興味おありでしたら、以下の検索サイトなどをご参考になさってください(私は回し者ではありません・・・笑)↓

http://kakaku.com/specsearch/0160/
[ケーブル]="ワイヤレス"を選択すると出てきます♪

しかし、
> 現在の私をご存知の方・・スカートで単車に乗っていたことがあるなんて、想像つかないでしょ^^;
には驚きました・・・^^;
sakurairoさん、男女問わず沢山のファンがいらしたのではと想像します
ruvhana 2010/01/21(Thu)22:54:04 編集
Re:ruvhanaさんへ
いつもありがとう♪

>赤いノートPC、sakurairoさんにとてもお似合いで素敵だと思いました^^

ありがとうございまーーす^^
歳のせいって感じますが、最近レッドがお気に入りです^^
特に小さなものの場合は、目立つ色合いが良いです。好みの色より、なくさないようよ・・
目も悪くなってるっつて感じなんですよ^^;

>マウスは、最近USB接続の無線マウスが色々とデザイン豊富に出ているので、もしご興味おありでしたら、以下の検索サイトなどをご参考になさってください(私は回し者ではありません・・・笑)↓


お知らせくださってありがとうございます。
落ち着いたら、吟味して(笑)買い換えてみたいと思っています。
USBのマウスなのに、矢印が勝手に動くんで困っているんです(汗)

>には驚きました・・・^^;

そうですよね。
実は、ガッコにも単車で通った時期がありました。
センセもあきれていましたが、これには続編も^^;
車の免許とったら、車で行きましたよ~
さすがに呆れられましたが、高校時代はエンジンに夢中でピアノは寂しそうにしていましたね^^;

>sakurairoさん、男女問わず沢山のファンがいらしたのではと想像します

いえいえ、そんなぁ^^;
私、結構やらかしてばかりで、女って見られないことばかりなんです。
すごーくヤンチャだったりしますが、低血圧でお風呂は一人で入れないって私も居るんですよ~
子供生んで体は丈夫になりましたが、まだまだ未知の生物でございます(爆)
賞味期限は切れました(大爆)
【2010/01/24 00:10】
本年も^^
sakurairoさん^^本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

いつも電報ありがとうございます!(大爆
私も携帯買い換えたばっかりなので、電報とか誤報とかばっかりお送りしております^^;

NEWパソコンもGETされて、ますますデジタルライフが充実しそうですね!^^
yu-ki 2010/01/22(Fri)22:50:50 編集
Re:yu-kiさんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさん^^本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

こちらこそ、三つ指つきましてよろしくお願いいたします。
いつもいつもドジ子の私に付き合わせしまいまして恐縮です。
yu-kiさんは、お姉さんみたいな存在です^^;
←年齢のことは見逃してやってくださいね(爆)

>いつも電報ありがとうございます!(大爆

まったく・・って言いたくなるほど、じれったいですが、受身の方にはもっとご迷惑をおかけしていないかと^^;
通信料が体で払えれば、もっともっ練習電報お届けしたいのに^^;

>私も携帯買い換えたばっかりなので、電報とか誤報とかばっかりお送りしております^^;

そうだっんだすね!!
文字の変換が良く使うものからあがってきますもの、不自由だったでしょう^^;
私の場合、何をどうするのも・・(笑)
まず押して~んーーメール受信・・なんて具合で、ハッキリきっぱり言葉で言ってやってますから、自宅以外では超恥ずかしいんです、、
また電報お届けしますので、遊んでやってくださいね。

>NEWパソコンもGETされて、ますますデジタルライフが充実しそうですね!^^

いやいや・・駄目です。
困ったら、お助けマダムにメールを送ります(爆)
その際は、どうぞよろしく!!
【2010/01/24 00:18】
お久しぶりです〜
今年もよろしくお願いします〜
良い事がたくさんありますように!

新しいノートパソコン〜羨ましいです。
慣れるまで大変でも、新しい方がパワーもあるし速い。
頑張って使いこなして、ドンドン更新して下さいな。

車の教習所って…大嫌い…二度と行きたくない…
免許とれたのが不思議なくらいトロかった自分のこと思い出してしまいましたよ。
長男さん…無事に免許が手に入りますように!
laysy URL 2010/01/22(Fri)23:27:07 編集
Re:laysyさんへ
いつもありがとう♪

>今年もよろしくお願いします〜
>良い事がたくさんありますように!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お互いに幸福な毎日になりますように^^

>新しいノートパソコン〜羨ましいです。

必要不可欠・・経理ソフトを動かしているので
必要に駆られてなんです。
しかも、今後別のソフトも導入予定で・・諭吉プリーズです^^;

>慣れるまで大変でも、新しい方がパワーもあるし速い。
>頑張って使いこなして、ドンドン更新して下さいな。


速さは違いますよ・・サクサクってこういうことなんだ・・と時間ロスが減りました。
ただ、ノートのキーボードタッチ。浅いと言うか・・まだ不慣れで、気がつくとへんてこりんな文章打っててあせります^^;

>車の教習所って…大嫌い…二度と行きたくない…
>免許とれたのが不思議なくらいトロかった自分のこと思い出してしまいましたよ。

そうなんですね。
laysyさんは手先が器用だから・・と思いますよ^^
車の運転はペダルと鍵盤かしら^^

>長男さん…無事に免許が手に入りますように!

ありがとうごさまざいます^^
まだ先が見えないようで夕食は教習所の話題で盛り上がっています。
【2010/01/24 00:31】
無題
sakurairoさん お久しぶりです^^
今日お邪魔したら更新されてて嬉しかったです~~。
お元気そうで、それも嬉しかったです。

携帯とパソコン 新しくされたのですね。
私の携帯 一年ちょっと経ってやっとこさ
なんとなく慣れてきたところです。
私も説明書とか読むの苦手で^^;

今年もよろしくお願いします♪
emika 2010/01/23(Sat)20:35:30 編集
Re:emikaさんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさん お久しぶりです^^

emikaさんいらっしゃいませ^^
なかなかPC向かえる時間が無くてご無沙汰ばかりですのに
コメントくださりありがとうございます。

>今日お邪魔したら更新されてて嬉しかったです~~。
>お元気そうで、それも嬉しかったです。

ありがとうございます。
体調は悪くない・・少しお腹の風邪が流行していました^^;
今日も娘が休んでいまして、家族全員元気って言う日が少ないのが悩みです~

>携帯とパソコン 新しくされたのですね。

そうなんですよ。
携帯ってもう立派なモバイルですね。
私・・随分取り残されてます。
私の持ち始めた頃は、アナログ→デジタルの頃でしたし
その後もカメラ機能くらいしか使わなかったもんだから随分取り残されてます。
ノートPCもキーボードのタッチ感が違うので、打てて居ないから変換が変なことになったり・・^^;
まだまだ文明開化の音が聴こえません♪

>私の携帯 一年ちょっと経ってやっとこさ
>なんとなく慣れてきたところです。

そうなんですね。
私はもっと掛かりそう・・
とにかく、何を1つとってもビビリマクリなんです^^;

>私も説明書とか読むの苦手で^^;

そーそー、あれってかなり分かる方でも大変でしょうね。
私なんて分からないのに読んでるから、何が分からないのかサッパリ・・
知りたいことにたどり着くまでに膨大な時間が掛かっています^^;

>今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
バッハが進まなくて、emikaさんも頑張っていらっしゃるだろうな~~なんて思い奮い立たせています。
またブログにお邪魔しますね^^
【2010/01/27 08:40】
無題
sakurairoさん こんにちわ^^
あたしの家も有線LANだったのですが、
ノートパソコンが1台あったのでいつか無線LANにしようともう何ヶ月もほったらかしになっていたんですが、sakurairoさんのブログを読んで急遽今日設定しました(笑
今、無事に無線LANにてコメントを書いているところです。
なかなか動かないあたしを導いて下さってありがとうございます^^
今年も宜しくお願いします♪♪♪
りかこ 2010/01/28(Thu)23:43:29 編集
Re:りかこさんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさん こんにちわ^^

はーい。こんにちわ^^
今日は寒いですが、りかこさん地方も寒いでしょうか?
東京は夕方から雪・・なんて言ってるんです(汗)
寒がりなので、お家に引きこもろうと、コンビニで食料調達計画中です(爆)

>あたしの家も有線LANだったのですが、
>ノートパソコンが1台あったのでいつか無線LANにしようともう何ヶ月もほったらかしになっていたんですが、sakurairoさんのブログを読んで急遽今日設定しました(笑

まぁそうなんですね。
新しいものを導入するときって、少し怖いですよね・・
設定やらで時間がどの程度かかるか予測つかないし^^;
私のブログを読んで重い腰を上げてくださったりかこさん!パチパチです^^

あーー、でも私は息子が設定したものに便乗しただけなので
すごく簡単だったんですよ^^
子供でも出来るから・・と言われました(爆)

無線になると、おこたでPC動かせて良いんですよね^^
りかこさんも暖かい場所でお楽しみくださいね~

>今、無事に無線LANにてコメントを書いているところです。

線があるかないか・・これって意外と重要だったりしますね^^
私の場合ドジコなので、線に躓く・・なんてことばかりでしたし
どれがどの線か????
快適ですよね~~♪

>なかなか動かないあたしを導いて下さってありがとうございます^^
>今年も宜しくお願いします♪♪♪

いえいえーー。
きっかけになってくださいましたら幸いです。
設定やら使い方は、関西のお詳しいお姉さまがいらっしゃいますから
りかこさんも私も大船にのった気でいましょうね^^
今更ながら、知識不足で色々困ることも多いのですが
ちょっと勇気出して色々楽しみましょうね。

お体ご自愛くださいね♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
【2010/02/01 09:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]