忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりの美容室。
子供たちは主人に頼んで、プチ遠出して電車に乗りました。

いつも電車でやらかしてばかりの私なので
十分に注意したはずでしたが・・
今回もまたやってしまったとは。

電車ではちゃんと乗ってちゃんと下りましたし
何の問題も無く、幾度も通っている美容室だもんなんて自信復活していたのに
いつもより随分早く終わって、駅でのショッピングを夢見て帰路の電車に乗ろうとしたとき

・・・自転車の鍵って・・・

電車の中でバックを引っ掻き回して
色々回想シーンに

あーーん落とした?
もしかして鍵つけっぱなし??

A駅で下車してからは、ひたすら下を見ながら歩いて
鍵が落ちていないか・・・と。
駐輪場に到着して、やっぱり!!と声をあげてしまいました。

鍵を抜かずに行ってしまったんですね私。

治安が悪いだけに心配でしたが、ちゃんと鍵も付いていてホッとしました。
私の隣の自転車も鍵がつけっぱなしで(笑)
きっとこの方も心配しながらのお出かけなのでは・・と


小雨が降り、急ぎ家路につきましたが
主人と子供たちはゲーセンへ行っていました。
釣堀へという予定でしたが、釣堀がなくなってしまったとのことで
急遽ゲーセンへ変更してバタバタした様子。

ゲーセンから戻ってきて、のんびりした時間を過ごし
次の目的も無く飽きてきた子供たち。
モノポリーをやったりしていましたが、娘を連れて図書館へ行く事に。

図書館の隣には友人宅があり、スラブ舞曲の楽譜目的で立ち寄る事にしました。
短時間ではありましたが、濃ーーいお喋りをして
図書館へ向かいました。

図書館で本を借りて、スーパーでお買い物。
来週からは、また長男のお弁当が始まるので色々と。。

夕食はというと
4月のお誕生会ということで
実家の母を囲み、焼き肉を食べに行きました。

食の細い娘ですが、生肉は食べるので
ユッケで山盛りご飯を完食。
いつもこんな風にご飯を食べてくれれば良いのになぁ。

食事中に、三男と娘はお泊りする・・という話になり
母と一緒に実家へ行きました。

たまには、おばあちゃん孝行ということで(*^_^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お出かけ^^
美容院でさらに美しさに磨きをかけられたのですね~!^^
そんなにピカピカにして、どこに行くのかなぁ~???(笑

スラブ!いよいよ楽譜とご対面ですね!

・・・mayumiさーん、どっちにする???(爆
yu-ki URL 2009/04/02(Thu)12:31:36 編集
Re:yu-kiさんへ
いつもありがとう♪

>美容院でさらに美しさに磨きをかけられたのですね~!^^

きゃーそんなこと無いんですよぉ。。元が元なので(*ノωノ)
美容室ってすごく贅沢な時間で、カットの後に施していただくマッサージが最高。
もう目を閉じてとろーんとしておりました。
髪が多いので、かなり量を減らしてもらいました。

>そんなにピカピカにして、どこに行くのかなぁ~???(笑

きゃっこれはデートするしかないですよね(*^_^*)
来週はちょっとお出かけ予定なので、またご報告できると良いな^^

>スラブ!いよいよ楽譜とご対面ですね!

そうなんですよ。
ドキドキしましたが、当てが外れた感じ?
運指は全然書かれていませんでした(T_T)
全音の連弾ピースでしたが、ページごとにプリモとセコンドが分かれている以外は
印刷したものと変わりなし^^;

>・・・mayumiさーん、どっちにする???(爆

mayumiさんどちらを選ばれるかしら^^
ワクワク。
友人はセコンド希望だったようで、<○度の和音進行が苦手だから・・>と言っていました。
みんなで練習頑張りましょうね♪
【2009/04/02 15:21】
美容院☆
自転車無事でよかったですネ^^私は家の鍵をかけ忘れて出かけたことがあって、マンションはオートロックだし入れなくて困ったことが・・・(笑)美容院行ってスッキリ☆ピカピカのsakurairoさん^^どちらにお出かけか、また楽しみにさせて頂きますネ^^

あ!どちらにしましょう~>yu-kiさん♪
私は楽譜を見てないのでどちらがどうとも??わからないのですが・・・yu-kiさんが弾きたいほうを弾いてください♪来週くらいには楽譜買いにいきたいです~♪し、仕上がりは何年かかるか・・・亀の歩み・・・(爆)
sakurairoさんは全音の楽譜なんですネ^^では私も全音のものを探します~^^
mayumi URL 2009/04/02(Thu)16:53:42 編集
Re:mayumiさんへ
いつもありがとう♪

>自転車無事でよかったですネ^^私は家の鍵をかけ忘れて出かけたことがあって、マンションはオートロックだし入れなくて困ったことが・・・(笑)

自転車あったーーってとっても安心しました。
うちの区は治安が悪くて、すごい悪戯されるんですよ。
自転車が無いとか、鍵を付けたままで鍵だけなくなっていたり(T_T)
自転車のサドルだけ取られたって人も居てね・・サドルに鍵はつけられないし、ずっと立ちこぎってのも大変らしいです^^;

オートロックのマンションで私も同じ事やった事ありますよ^^;
お隣の方のにインターフォンを鳴らして事情を説明・・開錠していただいて難を逃れました~
子供が小さい頃、玄関前の掃除中に鍵を掛けられたり・・
今、思い出すと色々災難に見舞われたりやらかしたりデスね(笑)

美容院行ってスッキリ☆ピカピカのsakurairoさん^^どちらにお出かけか、また楽しみにさせて頂きますネ^^

重かった髪がすっきりしました。
前髪も流れるように切って頂いたので、まとまる感じで気に入りましたよ(*^_^*)
来週のお出かけも楽しみになりました^^

>あ!どちらにしましょう~>yu-kiさん♪

楽譜を手に取るmayumiさんが想像されます^^
ご一緒できますこととっても嬉しいですわ~~

>sakurairoさんは全音の楽譜なんですネ^^では私も全音のものを探します~^^

先生が使っていたものを友人が所有していまして拝見してきました^^
私にはコピーをくれると言っていましたが、とりあえず先日印刷したもので練習開始になりそうです。
mayumiさんも楽譜を見るのが楽しみですね^^
mayumiさんのご感想を楽しみにしています♪
【2009/04/02 20:02】
あうー。
>yu-kiさんが弾きたいほうを弾いてください♪

あうー。まぁ、最終的には両方制覇する予定なんです・・・が・・・。どうしちゃおうかなぁ???
sakurairoさんとのプリモ談義も楽しそうだし・・・
クリームパンナさんとの、セコンド談義も捨てがたい・・・うむー。。。
yu-ki URL 2009/04/02(Thu)17:01:59 編集
Re:yu-kiさんへ
>>yu-kiさんが弾きたいほうを弾いてください♪
>
>あうー。まぁ、最終的には両方制覇する予定なんです・・・が・・・。どうしちゃおうかなぁ???

きゃ両方制覇にご賛同いただきありがとうございます。
友人との会話では、相手のパートまで見られそうに無いからお願いしますと言われてしまいました^^;

>sakurairoさんとのプリモ談義も楽しそうだし・・・
>クリームパンナさんとの、セコンド談義も捨てがたい・・・うむー。。。

あーーん、そうですよね。
でもどれにしてもみんなで共有できるって素晴らしい!!
楽しみです^^
【2009/04/02 20:06】
無題
sakurairoさんのお出かけ話には、必ず何かありそうで、
何気に楽しみにしています^^
って、失礼ですね・・・スミマセン(笑

鍵つけたままは僕もやりましたよ。
家の前に止めてある車に鍵をつけたままで一晩。
どうぞ、乗って行ってください状態。
翌朝、よく車が残ってたなあと感心しました。
あ、でも、pasmoを改札に入れたことはありません!(爆
dyne URL 2009/04/02(Thu)19:26:25 編集
Re:dyneさんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさんのお出かけ話には、必ず何かありそうで、
>何気に楽しみにしています^^

そうでしょー(笑)
ハプニングなく帰宅できること・・あまり無いんでね^^;
自分でもこれは楽しむしかないと酒の肴になりきることにしました。

>鍵つけたままは僕もやりましたよ。

えーー車は大変でしたね。
さぞやビックリされたでしょう!!
もし私だったら主人に大目玉くらうところです^^;

あーーでも、数年前義父がカブに鍵を付けたままで
しかもバイクの籠にはヘルメットまで入れたまま・・
当然ハンドルロックもしていなくて、普通に運び出されてしまい多分海外へ・・
<俺だって海外へ行った事無いのに・・>と、未だに笑い話になっています。

>あ、でも、pasmoを改札に入れたことはありません!(爆

パスモはね~~もう絶対入れないって宣言できるほど恥かきました^^;
心の中では私以外にもそんな人が居るはずって思っているのですが、誰に聞いてもそんな奴sakurairoくらいだと言われてしまいます。。
義父がパスモを欲しがっているので、入れないように話していたんですよ^^;
私以外にも入れてしまった人募集中かな(爆)
【2009/04/02 20:16】
決まったよぉーん
連弾のパート、決まりました!(昨晩携帯メールで相談しました^^)

どっちがどっちか・・・当ててみます?(爆
yu-ki URL 2009/04/03(Fri)06:56:06 編集
Re:yu-kiさんへ
>連弾のパート、決まりました!(昨晩携帯メールで相談しました^^)

きゃ。密談ですね(*^_^*)

>どっちがどっちか・・・当ててみます?(爆

わーん^^;どっちだろ・・
えーーっとぉ、yu-kiさんセコンドかなぁ。
お二人ともお上手だし何より視野が広いからどちらでも息が合いそう^^
どっちだー??探す(笑)
【2009/04/03 08:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]