忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏のような季節感の一日。
プチお出かけにワクワクして自転車を走らせました。

公共交通機関を利用しては、毎度何かしらの失敗があるので
十分に注意をして・・
今回は何事も無く行く事ができました。

あちこちで見かける満開の桜が、色々な幸運を運んでくれて
すごーく充実した一日を与えてくれました。

ほんのちょっと皆さんにも自慢して
楽しい一日を振り返りたいと思います^^

以前から拝読させていただき、色々なお喋りからとてもステキな心の持ち主と憧れていました
La fontana di musica のブログのpocoさん。

ブログでのお喋りの中心は、もちろんピアノでしたが
保育園の話題では数年前まで私も抱えていた悩み^^;
すごく共通する事が多いと思っていましたら・・

思い切りローカルな話で盛り上がってしまいました^^;

pocoさんのお住まいの地域に、私も住んでいたことがあり
商店街やら駅前
きゃーこんなことがお話できるなんてと喜んでいました。
そしたら極め付けに、保育園・・
うちの長男も1年ほど通った保育園だったなんて^^

こんな偶然があって良いのでしょうか(笑)

ローカルねたにかこつけて、お時間を割いてご一緒してくださるようにお願いしちゃいました^^;
そして待ちに待ったpocoさんとの1日を満喫してきました♪

待ち合わせ場所に選んだのは楽器店。
何度か行ったことはありましたが、いつも時間が無かったり誰かを待たせての買い物。
手にとって見てみたい楽譜も増えていくばかりだったので
ご一緒してください・・とお願いしたんですよ。

バッハは一人で選ぶのが不安で・・
ご経験者さんのアドバイスをお聞きしたくて^^

待ち合わせ場所の楽器店前で、文明の利器(デジタルオーディオプレーヤー)をバックにしまいこんで
もう直ぐお会いできるとワクワク。
そうしたら、お声をかけてくださるステキな女性が・・・
pocoさんとの初対面でした♪

小さなお嬢様かいらっしゃるとお聞きしていましたが、とっても可愛らしい奥様で見とれちゃいました~~

楽しい一日の幕開けは楽器店での楽譜選び
気になる楽譜は何度も見比べて、これと思ったものは棚の上にキープ^^;
そして他の楽譜、他の楽譜・・と
色々なコーナーで楽譜選び。
随分とpocoさんにお付き合いいただいてしまいました。


P1000041.JPG迷ったバッハの楽譜
春秋社(先生所有)、全音市田版(私の好み)、ヘンレ版(てんてんさんの楽譜で憧れちゃいまして・・)

うーーんやっぱりコレにしようと決める事ができたのもpocoさんのお陰。

フランス組曲はヘンレにして、先生の春秋社で強弱を見せていただこう!!
そう決めたら隣の楽譜も気になってこの2冊に。
もう一冊はゴールドベルグでございます^^;
楽譜収集家のコレクションですね・・


色々な楽譜が気になり、いつか見てみたいと思っているものでも
楽器店ではすっかり忘れてしまう事が多かった私。
今回は、そのいつか見てみたい楽譜も思い出して
これも好きなんですけどね~~なんて二人でお喋り。
バッハが決まったことで調子に乗って色々な楽譜を買いあさってしまいました^^;

P1000043.JPGP1000042.JPG左はラフマニノフの連弾譜2冊。
エトワールフルールはずっと気になっていたのですが
これならいつか・・誰かと・・
(具体性は無いいつ?ともっと不確定な誰?ですが)
娘よ早く大きな手になっておくれ^^;

ピアソラはpocoさんもお好みのご様子^^
連弾譜でありながら、ソロ・連弾・2台ピアノと
充実した楽譜でびっくり。
これなら相手が居なくても十分楽しめるのでは・・


pocoさんとのお喋りから、今日の記念にとお揃いの楽譜を購入しました^^
(スラブに続いて共有できる曲が増えるのは励みになります^^)

予定では楽譜を見て、早めのランチでゆっくりお喋り・・でしたが
気が付くとこんな時間・・と思うほど楽器店におりまして(笑)
早送りのランチにさせてしまいました(pocoさんホントごめんなさい^^;)

ランチの間も、絶え間ないお喋り
生ピアノのこと、レッスンのこと・・
私にとってはどれも学ばせていただく事ばかりで
ピアノに対しての選択肢の幅が広がった気がします。

ステキな一日の半分ですが
後半も引き続きお付き合いくださると嬉しいです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]