忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ←朝練できない理由

ガーデニングブログの更新は、発表会が終わるまでお休みする事にしました!!

・・・が
はっきり言って、やってる事は大して変わらなかったりして(笑)
70品種ほどのバラ相手じゃ怒るわけにもいかないし
手が掛かるから・・と思っているはずなのに、相変わらず増やしているし^^;

出勤前の30分ほどはガーデニングに費やして
夜はしっかり練習することにしました。

それにしても、最近すごーく悩ませる騒音。
隣家の建築が上棟式後からすごいんですよ・・
朝は8時から、ドカーン・ガラーン・ブイーーンって。
義父や義母は8時なんてとても起きられる時間ではないので
寝不足にならないか心配。。

10年ほど前は、うちも同じような工事をしたのだと思うと騒音は消化するしかない。
まぁ日中は職場にいるので朝だけ・・我慢かな。

それにしても、やはり大所帯のマンションが建つとなると
それなりに我が家にも影響があるようで
建物に亀裂・サッシがピッタリ閉まらないという現象が起きています。

もともと揺れる構造で作ってある家なので、自然に亀裂が入ったものもあると思うのだけど
BSアンテナを動かした後には、ベランダの吹きつけペンキがはがれてしまい
とうとう建築業者と連絡を取りました。

隣の建築中に我が家への影響も見ていただくことになりましたが
サッシについてはすごく不安。
ピアノの音漏れ、冷暖房が効きにくい・・
そんなことを考えると一日も早くピッタリ閉まるようにして欲しいな・・なんて思います。

T師匠の診断では、同じメーカーで対応が出来ない場合は
枠ごと変えると言う事も考えなくてはいけない・・と。
そうなるとタイル貼りの外壁にも影響するようで、一部はタイルの色が新品になり浮いてしまうなんてこともあるかも。

KIF_9110.JPG今は養生シートが張られ、職人さんの姿は見えなくなりました。

ベランダや屋上で花を撮影するときはすごく気まずかったし
洗濯物も干し方に気を使ったり・・

7月の完成まではまだまだ課題だらけのような気分です。。






KIF_9249.JPG
今日はレッスン・・
先月のレッスン記も半分しかアップできていなくてしょんぼりですが
色々と進化しつつ、新しい曲とも向き合っていくことになりそうで
次の更新にはみなさんにもご紹介できると良いな・・って思っています。

夜は中学の役員会でーーす。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんばんは~
ガーデニングもされていて、ブログもお持ちだったなんて!! 知りませんでした。
少しだけ、そちらのブログも拝見しましたが、種類も多いので驚きました。
sakurairoさん、お忙しいのにいろんなことやられて、素晴らしいですね。
私も見習わないとって思いました。

お隣さんのマンション建設がはじまるとなると、
暫くは騒音に悩まされてしまいますね。。。
sakurairoさん宅への影響も早く落ち着くといいですね。

それと、リンクさせて、頂いてよろしいでしょうか?



alice 2009/05/13(Wed)21:15:08 編集
Re:aliceさんへ
いつもありがとう♪

>こんばんは~
>ガーデニングもされていて、ブログもお持ちだったなんて!! 知りませんでした。

そうなんですよ・・余談ですが読んだ本の記録用ブログもあったりします(笑)
ガーデニングは元々好きでHNもその関連の頃からでピアノブログでもそのまま使っているんですよ^^;
屋上は本格的な開花時期でバラ園さながら・・今日も友人が表敬訪問に来ました^^

>少しだけ、そちらのブログも拝見しましたが、種類も多いので驚きました。

そうなんですよ・・もう増やさないって思っているのに
着々と増えていて、義父の盆栽スペースも侵食しております^^;
いつかバラの開花を見にいらしてくださいね~~

>sakurairoさん、お忙しいのにいろんなことやられて、素晴らしいですね。
>私も見習わないとって思いました。

いやいや・・
私の場合、家に拘束されていて外出が難しいので
外部との大切なコミュニケーションツールがブログだったりします。
aliceさんもブログを立ち上げられて、すごーく楽しみですね!
のんびりマイペースで続けてくださーーい^^

>お隣さんのマンション建設がはじまるとなると、
>暫くは騒音に悩まされてしまいますね。。。

そうなんですよ。
今は溶接の音もすごくて、とにかくいきなりの騒音でびくっとしてしまいます。
ま・・この騒音騒ぎで、普段はひっそり弾いておりますが堂々と音も出したりして^^;
下手丸出しです~~
工事は朝は8時から始まってピッタリ17時には終わる・・サラリーマン的職人さんです、そんなところもまたビックリだったりします。

>それと、リンクさせて、頂いてよろしいでしょうか?

ありがとうございます!!
私もお願いしたいな~~と思っていましたが、書き忘れてクリックしてしまいました^^;
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
>
>
>
>
【2009/05/13 21:45】
無題
sakurairoさんおはようございます^^

ガーデニングのブログ再開までは
sakurairoさんのバラ見れないなぁ。。。
っと思ってましたが
ここで会えて嬉しい♪
素敵に咲いてますね~ERかな?!

マンション建設だと地盤深くまで
鉄筋うったりするし周りに影響あるのでしょうか?
早く終わって欲しいですね!!

夜に役員会あるんですね
お疲れ様です^^
Pot 2009/05/14(Thu)09:03:07 編集
Re:Potさんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさんおはようございます^^

はーい、いらっしゃいませ♪

>ガーデニングのブログ再開までは
>sakurairoさんのバラ見れないなぁ。。。
>っと思ってましたが
>ここで会えて嬉しい♪

Potさんが見てくださって、私もとーーっても嬉しいです。
このブログは写真のアップがFC2よりは面倒なのでどうかな・・と思ったのですが
やっぱりアップしてよかったです♪
温かくなってどんどん開花しているし、風もあるんですよね・・最近!!
土の乾きが早いので、既に朝夕2回の水遣りになりました^^;
1度しか会えない子もいるので、今だけは・今だけはってお世話が楽しいんですよね!!

>素敵に咲いてますね~ERかな?!

当たりでーーす^^
さすがPotさん!エブリンさんですよ♪
巨大な花が悠々たる姿勢で咲き誇っています。
半分くらい開花したので、お花も小さめになってきましたが
それでも香りはすごーく漂いますよね!

>マンション建設だと地盤深くまで
>鉄筋うったりするし周りに影響あるのでしょうか?
>早く終わって欲しいですね!!

そうなんですよ。
結構地響きのような振動が続いたので、ベランダの内壁は亀裂が入ってしまいました。
建築業者さんも、この接近した距離で建てることで想定内なんでしょうか・・

補修工事もそうですが、早く終わって欲しいんですよね・・・
(今日は風が強くて養生シートがバタバタと・・うーーん気が散ってしまいます。。)

>夜に役員会あるんですね
>お疲れ様です^^

休日の夜に役員会ってすごーーく出にくくて困りました。
夕食は作らないといけないし、でも温かいものは冷めてしまうし・・
難しいですね~~
私を含めみなさんお仕事をされている方ばかりなので、これからも時々夜の役員会に出かけることになりそうです。
でもみなさん良さそうな方ばかりですごくスムーズに運んで和気藹々とやれそうで安心しました~~
【2009/05/14 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]