忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 恒例のバスツアー

今年もたくさん楽しんで参りました^^

今年はETCで高速の混雑が予想されましたが
高速道路というより一般道や観光地の駐車場への道路が非常に込み合っていました。

私たちのバスツアーも1箇所予定を削除して
『あしかがフラワーパーク』と『つつじが岡公園』だけに絞り
東北道を北上していきました。

前日深夜(出発5時間前)は、ビールやチューハイなどの飲み物を冷やすため
冷蔵庫へ入れる作業をしておりました。

冷蔵庫に入りきらないものは、発泡スチロールに入れ
上からアイスピックで氷を割り投入。
これで密閉するとかなり冷えます。
(冷蔵庫より冷えますよ・・お試しあれ)

缶ビールは9ケース!
チューハイなどの焼酎類は5ケース!!

いくら大きな冷蔵庫と言っても入りきるわけが無く
こんなときは、冷凍~冷蔵への切り替えスイッチがあれば・・なんて思っていました。

飲み物と食べ物で大変な荷物ですが
それ以上に、朝起きられるか?という心配がありました^^;

朝6時20分

観光バスも到着し、非常に急がねばなりませんでしたが
洗濯物を干す、化ける(お絵かき とか お化粧とも言う)作業があり
結局の所、主人と息子たちに積み込んでもらい重役出勤の私。
気が付けば6時50分でした。

遠くから参加してくださる方は、道路が混んでいて多少待つんですが
川越・我孫子・越谷のチームも定刻には到着していました。

まだまだ荷物の忘れ物が無いか、目的地への連絡などでとっても不安で
冗談も言っていられない状況でしたが
出発してしまえばこっちのもん!
まずは、車中の宴会がスタートです。

IMG_0075-1.jpg 当初の予定では50名でしたが
 欠席などで40名ほど。
 家族8名と、その一味です。

 IMG_0114-1.jpg
 バスの冷蔵庫とお客様たちの席を往復。
 自分の席に座っている暇なんてありませーん。
 
 あっという間に最初のSA羽生に到着。
 またしっかり飲むために
 トイレ休憩です。



IMG_0123-01.jpgしっかり許可を貰って掲載しています(笑)

この方ですよ、私の髪をご予約の方は!
とっても心の温かい方です。

『おーい早く髪くれ~~』とアピールしています。


このとき撮影したのは私ですが、顔認識の□が出るデジカメで
この頭に3つくらい□が出ていました・・


そんなこんなで『あしかがフラワーパーク』に到着。

IMG_0192-1.jpg紫の藤は満開。
ぺいちゃんとばあちゃんデス。

白藤は開花までもう一歩・・
黄色の藤はまだまだ・・って感じでした。

私はと言うと、入場と共に『ぺいちゃんが居なくなった』という事で
捜索&お客様のご案内。
20分ほど探しましたが全然見つからず、娘と二人ぐったりしていました!!

お酒が入った状態で急ぎ足は駄目ですね・・
酔いがまわりますぅぅ。

あしかがフラワーパークは植物の苗もたくさん販売されていて
おみやげ物をゲットしつつ苗も一通り見て回りました。

クレマチス3種、多肉植物4種、クローバー・・
ピアノに専念するつもりの私ですが、しっかりガーデニングアイテムも購入しました^^;

クローバーは4つ葉が見つかるたびに、ご訪問してくださる方への幸せを祈ります~~

あっという間に1時間が経過して、次の目的地へ出発!!
ところがここで大きなロス。
誘導の警備員さんが不慣れなのか、駐車場に入れるばかり入れて
出る車を出さないので大渋滞。
大きな道路まで1時間も掛かってしまいました(泣)

まぁこの間も宴会が続いていたので、ハラハラしていたのは私たち家族だけでしたがね!

久しぶりの方にご挨拶をしたり、いつものメンバーと冗談を言い合ったり・・
そんなお話の最中に

sakurairoはで、若旦那はだなぁ』なんていう方がいらして
私的には、散々ツェルニーに虐められてそれも快感に変わっているのだからMだろ・・
なんて思っていたのですが、主人の返事で一気に笑いが!!
sakurairoはだよ』だって。
私も『参りました』ってカンジでした~~

つづじが岡公園へ到着して、一目散に宴会場へ
歩きながらつづじを楽しんで
ビンゴをしながら続・続の宴会でした。

IMG_0294-1.jpg 今年はキャサリンは被らず、私の髪を乗せてあげました^^
 






また来年もみんな元気で行きましょう^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
楽しそうなバスツアー、お疲れ様でした!
皆さんの分のお酒の準備が、すごく大変そう。。。
なるほど、sakurairoさんはLなのかぁ。。。
でも、皆さんがS予想だったってことは、
sakurairoさんはご主人に対して強いんでしょうか?(笑

ところで、実は、このGWにさっそく、僕たちも
あしかがフラワーパークに行ってまいりました。
入園料も最高額で、最高潮の見ごろでしたよ!
昼の姿も、夜のライトアップもほんとにキレイでした。
また、ブログで記事にしたいと思います。
よいところを教えていただき、ありがとうございました!
dyne 2009/05/05(Tue)20:14:56 編集
Re:dyneさんへ
いつもありがとう♪

>楽しそうなバスツアー、お疲れ様でした!

ずっと疲れを引きずってしまい、やっとの休日はゴロゴロしていました。
歳ですね・・やっぱり疲れが抜けなくて^^;

>皆さんの分のお酒の準備が、すごく大変そう。。。

うんうん、皆さん好みが違いますから全部は用意しきれないのですよぉぉ。
天気によってビールが飲みたくなったりするようで、どれをどのくらい用意するか毎年悩んでいます^^;
氷屋さんが14カンメの氷を寄付してくださらなければ冷やす事さえ大変。
今年はお茶ハイがよく出ていました^^

>なるほど、sakurairoさんはLなのかぁ。。。
>でも、皆さんがS予想だったってことは、
>sakurairoさんはご主人に対して強いんでしょうか?(笑

まぁそんなところも反応してくださって光栄(*^_^*)
基本亭主関白なんですが、外面(仕事キャラ)ではカカア殿下って感じかも^^
dyneさんもツェルニー先生のSにはしっかりMなのではと思いますよ~~

>ところで、実は、このGWにさっそく、僕たちも
>あしかがフラワーパークに行ってまいりました。
>入園料も最高額で、最高潮の見ごろでしたよ!

まぁそうなんですね。
良いところだったでしょう^^
私は義父の実家が近いので花の無い時期も良いと聞きますが、藤の時期にはすごい人なんですよね~あれは見ごたえありますよね!
バスツアーだとお客さんのお守りでゆっくり見ることも出来ないので、いつか夫婦で行きたいですぅ。

>昼の姿も、夜のライトアップもほんとにキレイでした。

うんうん夜もステキなんですよね。
私たちは午前中しか行ったことがないのですが、夜のライトアップし幻想的な世界のようですね。
・・夜もバーベキューとかするのかなぁ・・

>また、ブログで記事にしたいと思います。
>よいところを教えていただき、ありがとうございました!

いえいえ(*^_^*)
私の数少ないお出かけのレパですが、ご紹介できて良かったです。
今度はつつじが岡に出かけてくださいね!
ブログの更新楽しみにしています!!
【2009/05/07 08:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]