忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は恒例の『お花見』

お花見と言っても、桜ではなくてつつじネ!
総勢50名ほどで大型バスを貸切行ってきます。

毎年言っていますが、花見とは言え殆ど飲みツアーなので
先日の草なぎくんを遥かに超えるような方々が続出します。
(全員逮捕されてもおかしくない状態になりますよぉぉ。。)

今年は目的地『館林つつじが岡公園』へ向かう途中に
あしかがフラワーパーク』に立ち寄る事になりました。

あしかがフラワーパークは藤棚で有名な観光地ですが、藤の開花状況によって入場料が決定されるという事で
結構なお値段ですが、見ごたえのある藤にうっとり。
客人たちには、私にもウットリしてもらうように努めないといけませんね^^;

今年もすごい状況をカメラ撮影する事になりそうですが←景色じゃなくて酔う人々
想定される風景を一部ご紹介。

■年金手帳
合言葉のように使われるキーワードです。
特に厚生年金の方は体一つで我が家の屋上に住んでいただきたいので
私の席の周囲には厚生年金限定で着席をお願いしています^^
(目標は一妻多夫)

■お下劣トークにはお下劣トークで返す
酔ってくるとすぐに『パンツは何色?』とか聞くんですよね・・
聞かれる前に私の方が聞くことにします!

■キャサリンで撮影
誰が持ってきたのか・・
いつからか・・
すべてが不明ですが『キャサリン』と呼ばれるカツラがあります。
UVクリームの代わりにしっかり被っていただいて撮影してきます!
もしくは私のロングヘアーを乗せてね。
私の髪を『くれ(頂戴)』と言う方も多いのですが、既にご予約がありますので差し上げる事はできません。

■奥様はお元気ですか・・
宴たけなわ、帰りのバスではカラオケが始まります。
幹事さんは『俺のおっかー大根買いに行ってもう10年も帰ってこないよ・・』と
マイクを使って宣言(毎年言うんですよね・・)
大根を買いに行って帰ってこない奥様は加賀のご出身だそうで、幹事さんの18番・・加賀の人が熱唱されます。
一人宣言すれば怖くないのか
『俺んちのカカァはキャベツ買いに行ってる・・』なんて
みなさん奥さんは元気か聞かないと・・ね。

毎年こんな感じのバスツアー。
7時出発で東北道を北上してきます^^;

GW中にはステキな藤の写真をアップできると良いな~~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
どんな「お花見」ですか???(爆笑です^^)

つつじの公園と藤の公園のサイト、見てみましたが、いいところですね!
特に、藤棚の景色がすばらしい!
一度、行ってみたいです。参加させて下さい(爆
お下劣トークですが、「sakurairo」って答えちゃいけないんですか?(笑
dyne 2009/04/29(Wed)00:06:16 編集
Re:dyneさんへ
いつもありがとう♪

>どんな「お花見」ですか???(爆笑です^^)

花見というこじつけ以外の何者でもない飲み会です。
年に10回は○○会という飲み会をしているのですが、1回は外で飲みたいんでしょうね~~
バスの中でウロウロ歩き回ったお陰で、まだ揺れている気がしてなりません。
一応、藤・ツツジは見ましたが
花といったら私でしょうね^^;

>つつじの公園と藤の公園のサイト、見てみましたが、いいところですね!
>特に、藤棚の景色がすばらしい!

そうなんですよ。
藤は特に素晴らしい!!
ココに行く前に、子供が保育園で藤の種を貰ってきて種まきから7年。
今年初めて開花しました!
dyneさんのお宅も藤棚を設置しては如何でしょうか?
藤棚が出来たら、アサヒを呼びつけて生の機械を設置しましょう^^

>一度、行ってみたいです。参加させて下さい(爆

ええ、是非!!
常連さんになって参加してください!
年金の種類によって参加費を決めますよ~~

>お下劣トークですが、「sakurairo」って答えちゃいけないんですか?(笑

sakurairoですね!!
その手の色を探してみます(爆)
昨日のお下劣トークには、『肌色』とか『無色透明』と返事をしておきました。
今までで一番喜ばれた回答だったかもしれません^^

落ち着いたら写真もアップしてみようか・・と思っています。
キャサリンでの撮影には失敗しましたが、私の髪での撮影には成功しましたよ~

>
【2009/04/30 22:42】
無題
書き忘れてしまいました。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
dyne 2009/04/29(Wed)00:08:22 編集
Re:dyneさんへ
2つもコメントいただきましてありがとうございます♪

>書き忘れてしまいました。
>リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
私も早速工事しますね★
【2009/04/30 22:43】
楽しそうですね^^
sakurairoさん、こんにちは♪
晴天に恵まれた今日・・・皆さん逮捕されず、ご無事に帰っていらしたでしょうか?笑

sakurairoさんの長くておきれいな髪、「くれ」と仰る方にも、「予約がある」と返されるsakurairoさんも楽しすぎますー^^

お花の写真、お疲れが取れたら是非見せてくださいね。楽しみにしてます★
poco URL 2009/04/29(Wed)19:55:50 編集
Re:pocoさんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさん、こんにちは♪
>晴天に恵まれた今日・・・皆さん逮捕されず、ご無事に帰っていらしたでしょうか?笑

ご心配ありがとうございます!
まだバスに乗っている気分・・平衡感覚を失ったままです^^;

>sakurairoさんの長くておきれいな髪、「くれ」と仰る方にも、「予約がある」と返されるsakurairoさんも楽しすぎますー^^

pocoさんにそう言って頂けると嬉しいです^^
私が美容室に行くときには、毎回許可を頂いて切っているんですよ。
最近は娘の髪もロックオンされているようでホント笑っちゃうわ。

>お花の写真、お疲れが取れたら是非見せてくださいね。楽しみにしてます★

はーい。しっかり撮影してきましたのでGW中に更新する際にアップしますね!
オオデマリという花が人気だったようで、みなさん鉢植えを買い求められていました。
私も数種類の植物を連れて来ましたが、クローバーが一番気に入りました!
【2009/04/30 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]