忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の大好きな曲を紹介します。

カテゴリーは自己紹介にしたのですが
私の変態ぶり自己紹介になるでしょうね^^;

深夜に映画を見ることも減りましたが
まとめて休みが取れるときは、1日くらいはひとり映画鑑賞。
そんな時は絶対と言って良いほど新作映画ではなく
私の大好きな映画を何度も何度も見ます。

友人は、またはじまったと
私の変態ぶりを笑いますが
こればかりはどうしようもないのです。

そんな一つが 映画『パールハーバー』



戦争が背景の映画ですが、ラブロマンスたっぷり。
特にジョシュハートネット様がとてもとてもステキ。

でも私がドキドキするのは、ラブストーリーの場面ではなく
戦闘機を操縦しゼロ戦と戦う場面だったりします^^;

映画 パールハーバー

フェイス・ヒルが唄う、永遠に愛されては
とーーっても好きな曲です。

仕事中にふと流れたメロディーで思い出した曲ですが
ピアノ譜もないかなぁと検索中。
既に絶版とのことですが、この曲ならピアノで弾きたいなぁと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
素敵な曲ですね
戦争ものって私は苦手なので
この映画のタイトルは知ってるんですが
観たことなかったので この曲ははじめて聴きました 素敵ですね~
この曲をピアノで弾くとどんな風になるんだろう
すっごく豪華な感じがしますね~
楽譜あるといいですね~♪
2009/07/14(Tue)10:18:25 編集
Re:kさんへ
いつもありがとう♪お返事遅くなっちゃってごめんなさーーい。

>戦争ものって私は苦手なので

普通はそうなんですよぉ。
私は変わってるんです^^;主人も子供たちも、一度ならまだしもまたかって感じでね。
戦争映画もそうですが、飛行機が好きみたいなんです。
特に戦闘機^^;

>この映画のタイトルは知ってるんですが
>観たことなかったので この曲ははじめて聴きました 素敵ですね~

内容の賛否両論はあると思いますが、曲はすごくいい曲デスよ。
サントラで他の曲も結構ステキです。
この映画では、主人公のレイフとダニーどちらが好みかということで
友人と激論したんですよ。
kさんもいつか機会があったらご覧になってくださいね^^

>楽譜あるといいですね~♪

それがね・・絶版なので、かえって高値で販売されています。
全音買うか、ヘンレ版買うか・・なんて迷っているレベルですのに
絶版を3倍の値で買うのは勇気が要りますね^^;
【2009/07/16 15:31】
無題
あたしもよく同じ映画を観ますよ
って言っても一度観たはずの映画を忘れて
で、旦那にこの前観たやん!って言われるのですが・・・笑
あたしの好きな映画はグリーンマイルです。
何回観ても泣けちゃうし なんで?なんで?
って思っちゃうんですよね。。。
あと実話系が大好きです。
またじっくりゆっくり映画を観ようかな^^
りかこ URL 2009/07/15(Wed)00:30:52 編集
Re:りかこさんへ
いつもありがとう♪
発表会お疲れ様でした^^
コメントさせて頂きたいと思っていましたの♪
このレスの後に飛んで行きますネ★

>あたしもよく同じ映画を観ますよ
>って言っても一度観たはずの映画を忘れて
>で、旦那にこの前観たやん!って言われるのですが・・・笑

まぁ・・りかこさんの意外な一面をお聴きしましたわ^^
気になる映画のタイプが同じなんでしょうね~
でも2度目ともなるとストーリーにグッと入って益々楽しく観る事が出来るのでは♪

>あたしの好きな映画はグリーンマイルです。

わーーグリーンマイルも良いですよね。
私も好きな映画です!!!!
ジョン・コフィーの数奇な運命・・何度観ても泣けてしまいます。
執行官の一人は後にプライベートライアンの狙撃兵として出演しています。
うーーん、マニアックすぎでごめんなさい。

>何回観ても泣けちゃうし なんで?なんで?
>って思っちゃうんですよね。。。

うんうん・・ホント。
グリーンマイルは録画してあるので今晩あたりひっぱり出したい気分です^^;

>あと実話系が大好きです。
>またじっくりゆっくり映画を観ようかな^^

うんうん、実話っていうのも良いですよね。
お盆休みは映画鑑賞もしたいですね!
【2009/07/16 15:43】
おぉぉ~~
sakurairoさんとは気が合いそうです!
あたしもあのプライベートライアン観ましたよ
映画館で観たのですが、あの弾が何ともリアルで
椅子に座っていても避けるのに体が動いてました(汗
狙撃手で出演されてましたよね^^
でも、あまりにも腕がいいので最後戦車に狙われ
亡くなってしまうんですが・・・(涙
あと、なんて映画だったか覚えてないのですが、
ケビンベーコンがどんどん痩せていくんです!
内容は・・・刑務所だったかな~忘れましたが^^;
あの役者魂には脱帽です
りかこ 2009/07/18(Sat)11:53:00 編集
Re:りかこさんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさんとは気が合いそうです!

りかこさんにそんな風に言っていただけるなんて幸せ♪
・・あ、ニャンコさんのおて手ありがとうございました^^
娘と三男でマウス取り合ってプニュプニュしていました。
ちなみに全色やっておりました^^;

>あたしもあのプライベートライアン観ましたよ
>映画館で観たのですが、あの弾が何ともリアルで
>椅子に座っていても避けるのに体が動いてました(汗
>狙撃手で出演されてましたよね^^

いやーーん。
ホントりかこさんとは気が合う^^
そうそう・・狙撃兵!あんまり風貌が違うので気がつくのに時間が掛かりましたが^^;
時計台が爆破されて最期を遂げるシーンがなんとも感動的で
私もそんな最後が良いかと・・(戦争マニアと呼ばれる所以です^^;)

>でも、あまりにも腕がいいので最後戦車に狙われ
>亡くなってしまうんですが・・・(涙

そそう。時計台シーンですよね。
引っ付き爆弾とか・・で戦車と戦っていて、最後はドカーンとやられてしまいましたよね。
あの狙撃兵が唱えていた神への言葉が・・私もキリスト教に入ろうかと思われました(入信していませんが^^;)

>あと、なんて映画だったか覚えてないのですが、
>ケビンベーコンがどんどん痩せていくんです!
>内容は・・・刑務所だったかな~忘れましたが^^;
>あの役者魂には脱帽です

まぁ!!ご情報ありがとうございます^^
今度探してみますね!

戦争モノは駄目って方多いですが、プライベートライアンも気が合いましたし^^
またお勧めの映画があったらお喋りしてくださいね。
【2009/07/20 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]