忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の東京は久しぶりの晴れ。

日中はかなり強い日差しを感じるほどで
洗濯物も一気に乾きました^^

七夕はお天気が悪い・・と思っていましたが
今年こそはと屋上で星空観察。

めがね・デジカメ・虫除けスプレー(蚊は待ち構えているんです^^;)
観察準備が整ったというのに、お月様には雲がかかり星なんて見えません。

天の川、見えなかった・・と宿題と格闘する子供に報告するも
いつものように、山のようなお手紙を手渡されました。←夏休み前の面談やら行事がいっぱい!!

七夕の願い事を書いたという娘のクラスだより。
妹が欲しいです。ピアノが上手になりたいです。”

おぉぉぉ、それだけは無理だよ。
多分・・ってゆうか、絶対に・・
ピアノは努力次第だけど、妹は叶わぬ夢~
妄想的願い事・・ってことで^^;

娘の願い事はさておき、私の願い事も書いてみようと思います。

プリンター何とかしよう!・・って言うか、明日にでも買ってしまわねば。

数日前に、大量の暑中お見舞いを印刷していたら止まってしまいました^^;
半・業務用として使っているので、ヘッドが駄目になったみたい。。
修理すると1万弱なんだって言うから、新品を検討中なんです。
この印刷が終わらないと、デスク周りがめちゃくちゃ散らかり放題。

壊れるのは想定外だったけど、スキャナーが無い我が家としては
スキャナー機能もあるプリンターを購入できるチャンスでもあります。

スキャナーがあるということは、コンビニで楽譜のコピーをしなくて良いし
学校に提出する保険証のコピーも家で出来るんじゃないかなぁ。

FAXつきの電話があるジャンと言うけど、買ったまま・・FAXなんて来ないし分からないから送らない(送れない)
よってスキャナー機能も使ったことが無くて。
電話のスキャナーは、五線がずれるということも聞いたことがあるので
覚えて試すより、いつかスキャナー単体の購入!!って思っていたんですよ。

プリンターの買い替えは嬉しいことかもしれないけど
次に・・と思っていたデジカメや携帯電話は
ずーーっと先になっちゃいそうだな~~
年内目標でmova→FOMAに・・と思っているんだけどね。

 PIXUSMP630

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
(読み逃げですが・・^^;)

昨日は、こちらでは月は見えましたよ。
星は、あんまり見えなかったような・・・
sakurairoさんが天体観測で、お子さんが冷静に宿題ですか!?(笑

スキャナー、いいですよね!僕も欲しい・・・
楽譜のコピーはおろか、練習記録の楽譜画像もきれいですしね。
それに、職場で周りの目を盗んで、私用でスキャナー
使わなくていいのが大助かりです・・・って、オイオイ(笑
dyne 2009/07/08(Wed)20:04:57 編集
Re:dyneさんへ
いつもありがとう♪

>(読み逃げですが・・^^;)

お気になさらず!私もなかなか足跡残せませんで^^;

>昨日は、こちらでは月は見えましたよ。
>星は、あんまり見えなかったような・・・

だんだん視力も悪くなるので、私が見えないだけというときもあります^^
dyne邸の空はとても澄んでいるのでは・・と想像します~~

>sakurairoさんが天体観測で、お子さんが冷静に宿題ですか!?(笑

フフ・・^^;
そうそう、子育て・・時には引く(逃げる)ことも大切なんです。
宿題中は、双子のような3男と長女が口喧嘩を始めるのでね~
お互いが気になる証拠なんですが、いつも私に助けを求めるのでほっとくんです。
天体観測も良いモンです^^;

>スキャナー、いいですよね!僕も欲しい・・・
>楽譜のコピーはおろか、練習記録の楽譜画像もきれいですしね。

昨日ね~~スキャナーでコピーした楽譜を拝見する機会がありまして^^
とてもキレイだったので行けるんじゃないかと思っています。
仕事でも使うのでこじつけの理由はバッチリで、ヤ○ダ電機で即買いでした!
お値段も、以前のプリンターが3つも買えるものでビックリ。
来年はPCも・・とお値段だけ見てきたんですよ。

>それに、職場で周りの目を盗んで、私用でスキャナー
>使わなくていいのが大助かりです・・・って、オイオイ(笑

職場にそういった環境があるのは羨ましいです!!
うちは、最先端が私なのでね~~
コンビニのコピーも使い方が分からないからと、結局私が係りになっちゃうし^^;
dyneさんが喜んでくださった“パスモ”も、やっと義父と義母が持つことになりました(これで乗り換え案内係りも卒業です!)
しかし、“パスモ”と“タスポ”が混じって、『タスモ』と呼ぶのはどうかと思いますがね・・私だけは通じるから良いけど(爆)
【2009/07/09 09:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]