忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月になりましたね。
早いもので、今年も半年が過ぎました。

いつまでも成長しないな・・なんて思いもありますが
確実に時は過ぎそれなりに成長していくものです!
残りの半年も、マイペースで楽しみたいと思います~

7/1は、レッスンに行きました。←月2回ペース頑張ってますよっっ^^

レッスン記は、またゆっくり書くとして
娘と作った夕食を・・

P1000101.JPGこの日は、娘のリクエストで餃子。

餃子の皮は、1○枚入りや20枚入り・・
色々な枚数のものを見かけますが
我が家はそんなんじゃ足りません^^;

この日は35枚入りを3つ




30分ほどで
8f8ba48b.JPG
娘と105個作りました。
粘土遊びの延長のように喜んで楽しんじゃってました^^;

中身が多くて具がポロット落ちると、口に運ぼうとする娘。
生だから駄目!!と叫んでみる^^;

主人もニコニコしながら監督をしていました。
(見てないで手伝ってくれーーと言いたかったぁぁ)



ad48ff08.JPGメインメニューは、キーマカレー

ターメリックライスも食欲をそそりました
こどもたちの呼び名はは、“黄色ご飯”^^;

キーマカレーは、主人が大好きなのですが
トマトソースを1晩寝かせるので、準備に時間が掛かり
最近はご無沙汰でした^^;



■トマトソースの作り方
トマト缶1つに対して、玉ねぎ1個・にんにく1かけ・しょうが
鍋に入れトマトを潰しながら煮込みます。

ひき肉を入れればミートソース、そのままピザソースにも。

キーマカレーは、クミンシードと月桂樹を大目の油で香りがたつように
そしてトマトソースと水を入れてひと煮たちさせます。
ミックススパイスとガラムマサラと塩を入れて
1時間煮込んだら出来上がり^^

P1000106.JPGP1000108.JPGP1000105-1.jpg
 









やっぱりこの日もT師匠が遊びにいらして下さって
プチ飲み会のような夜になりました。

急な不幸で山形に行ったとのことで、さくらんぼ(佐藤錦)
週末に帰省&ゴルフで買ってきてくださったマンゴー(宮崎マンゴー)
花畑牧場の生キャラメル・マンゴー味も頂いたのですが
私の口に入るどころか・・写真さえ撮る暇なく おそるべし我が子たち^^;

どちらも、うちの家計では入手不可能な贅沢品(*^_^*)

マンゴーの食べごろは土曜とのこと
さくらんぼは明日にはたれちゃうから・・と大半は私の口に運ばれていきました。

休日は、職場は休みでも3階はやってるよ・・という
スナックsakurairoと呼ばれる我が家。
T師匠は持ち込みの焼酎をキープだって^^;

そんな焼酎のお味は、メチャうま。
・・って言うか、良い香りだけがするまるで水のような焼酎。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おいしそーーー^^
餃子もカレーもおいしそうすぎます~!!!
近くだったら、夜な夜な出没するのに・・・(ランチはお店のほうでいただきまーす!笑)

レッスン記録もたのしみにしております^^
yu-ki URL 2009/07/03(Fri)15:45:35 編集
Re:yu-kiさんへ
いつもありがとう♪

>餃子もカレーもおいしそうすぎます~!!!

ありがとうございまーーす。
yu-ki邸に出前したいですぅ^^;
餃子は、面白いみたいでいつも手伝ってくれるんです。
修行段階でまだまだ形の悪いものが出来ますが、主人はそれを好んで食べますので
見ている私も笑顔になります(*^_^*)

カレーはね!
トマト料理が好きな主人の大好物なんです♪
トマトソースを作るのに一晩掛かるのがネックで、すっかりご無沙汰していましたが
時々作ってあげたいな・・と思いました^^

>近くだったら、夜な夜な出没するのに・・・(ランチはお店のほうでいただきまーす!笑)

そーですよね!
近くだったら、お届けしたいですぅ。。
白衣姿で、毎度~~なんて声がしたら私かも(爆)

>レッスン記録もたのしみにしております^^

ありがとうございます。
スラブは、手の位置を確認したり
楽譜通りだと弾けない音があって~~
連弾用の楽譜でも弾いてみないと分からないものだなってとっても勉強になりました。
こうした経験をされていらっしゃるyu-kiさんのお姿が、更に大きなものに感じました。
また色々教えていただけると嬉しいです♪
【2009/07/03 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]