忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予約していた乳癌検診に行きました。

私の予想通り、病院の入り口でレントゲンの先生に遭遇。
先生は『先ほどは、どーも。みんな喜んでいました!!』って言いつつ
私が何の用で来たのか不思議そうでした^^;

これでレントゲンの受付をしてくださるのが女性だと良いのだけど・・と思ったのですが
甘かった。
受診表を受け取るのも、問診表に記入するようにと手渡すのも
あーーん、やっぱり知ってるセンセー。

もうこうなったら、まな板の鯉にでもなるしかないか・・と思ったのですが
レントゲン室に案内してくださったのは、お若い女性の技師さん。
あなたになら何でも見せるわって気分になってました。

マンモグラフィーの説明と着替えを手渡され
少し落ち着いた気分になったのですがぁぁ。

脱ぐのは上だけで良いのに、下まで脱ごうとしてました^^;
(お風呂に入るときと勘違いしたのか?)

無事にマンモグラフィー検査も終わり、7月14日に受診予約をしました。
*検査はちょっと痛かったですね。

今日はkv331のvol.4を練習。
そしてvol.5も譜読み。

本格的に練習というよりは、ザーッと弾いてみて
難しそうなところだけ抜粋して練習。

ある程度仕上げてレッスンに持って行かなきゃ・・と言う
時間制限のある練習とは違って楽しく楽しく向き合うことが出来ました。
(いつもこうだと良いのですがね^^;)

モーツァルトの譜読みなんかしてるんなら、発表会の曲はバッチリなのね・・と思われそうですが
あくまでも気分転換的。

やっぱり、少し引いてみることも必要かと思ったんです。

だからって訳ではないのですが
子供の頃レッスンした曲、独学で弾いていた曲。
少し弾き散らかしたりして、全然弾けていないながらも
楽しい時間でした♪

明日、主人はゴルフ
私はお出かけ。

久しぶりにゆっくりのんびり・・の夜を過ごしています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]