忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の一週間は木曜日から始まります。

そんな木曜の外出は一番忘れがちなのですが
今週は、中学の担当役員主宰の行事がありました。
いつものようにママ友にお迎えを頼み忘れずにすみました。
(忙しくてすぐ忘れるので、携帯にメールしてもらったり、、職場に迎えに来てもらったり^^;)

今回の学校行事は、子供を取り巻く薬物についてがテーマでした。
地域の方々はもちろん、管轄の警察署の方もいらしての行事で
懇談会ではすぐそばに警察の方が・・というポジション。

ママ友は、隣席が警察の方なんて緊張する・・と言っていたのですが
どちらかといえば、そのセリフはsakurairoの方が似合うと爆笑していました。
私はお縄になったことはないですよ(笑)
でも緊張しますね^^;

学校行事が長引いて、荷解きしたのは夜でしたが

先日の記事に書きました願い事。
とうとうおニューのプリンターがやってきました。

 MP540

当初は、同じメーカーのMP630 と思っていたのですが
比較してみると、印刷スピードに少しだけ差があり
後は、CDやDVDに直接印刷が出来るかどうかというものでした。

CDには別に印刷できなくても良いし^^
印刷スピードだって、以前のPIXUS 900PDよりは速いんでしょ・・って
ちょっぴりお得なMP540を選んでみましたの。

暑中お見舞いを印刷中で故障したので
デスク周りは散らかり放題!!
いつもは“買うと満足”してしまって、使い始めるのは随分すぎてから・・と言う私ですが
散らかった状態脱却!の為にハイスピードで使用してみました。

音も静かだし、何より速いです♪

楽譜もスキャナーで~~なんて企みもありますが
そちらはもう少し落ち着いて慣れてから・・にします。


今回、プリンターを買い換えるに当たっては
ちょっと困った事もありました。

互換インク・・というものを大量に購入したばかり。
しかも6色インクだったので、黒は10個・黄色は5個・・とか
全部で20個のインクが届いたばかりで(T_T)

このインクたち・・どうしたら良いんだろうかと思ったのですが
とーっても良い業者さんで、100%返金対応してくださるとのこと。
今回は新機種対応のインクに交換していただくということでお願いしましたら
差額は結構です。お手元にあるインクもお手すきの時に着払いで返送ください。

互換インクが原因で故障したのではないと思うのに
ここまで対応してくださるなんて・・申し訳なくて。。

安いぜインクさんありがとうございました。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おにゅー☆
プリンターがおにゅ~になったのですね!うらやましいです~^^
スキャナはとーーーっても便利ですよ!ぜひぜひ、落ち着かなくとも使ってくださ~い(爆
yu-ki URL 2009/07/11(Sat)14:13:37 編集
Re:yu-kiさんへ
いつもありがとう♪

>プリンターがおにゅ~になったのですね!うらやましいです~^^

そうなんですよ。
やっぱり新しいものって良いですね~~
主人が扱えない家電は、なかなか買うタイミングを逃すのですが
今回は仕事で使うし私しか出来ないので思い切り私好みで決定してしまいました^^
しかし・・今は電気屋さんも随分変わりましたね!
お菓子やジュース、鍋やフライパンまで売ってて、ビックリしましたo(≧∇≦o)

>スキャナはとーーーっても便利ですよ!ぜひぜひ、落ち着かなくとも使ってくださ~い(爆

うんうん、近日試してみたいと思います。←週末は珍しく忙しい^^;
スキャナーの必要性は、もちろん楽譜のコピーなのですが
他にも色々便利に使えそうですよね~~
yu-kiさんのスキャナー活用術もお聞かせください(*^_^*)
【2009/07/11 23:49】
私もプリンター買い換えました。
私もプリンター今日、買い換えたところです。
私のはブラザーのマイミーオという複合機です。

今丁度接続が終わったところです~
まり URL 2009/07/12(Sun)17:01:22 編集
Re:まりさんへ
いつもありがとう♪

>私もプリンター今日、買い換えたところです。

おぉ!!リアルタイムですね~~
うちのプリンターは3台目なのですが、インクコストも重要な決め手ですね^^

>私のはブラザーのマイミーオという複合機です。

有名ですね^^聞いたことあります~~
私は以前がキャノンだったので決めてしまいましたが
複合機!!って言うのも良いですね。
今度はレーザープリンター狙おうかと^^;

>今丁度接続が終わったところです~

お疲れ様でした^^
ぜひぜひ使用感をアップしてくださいね♪
【2009/07/12 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]