忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が強くて寒い^^;
晴れていてもすごく空気が冷たくて、強風で洗濯物が心配でした。

ぼく(長男)が、修学旅行から戻り
振り替え休日とのことで、洗濯物の見張り番を頼みました。
しばらくお休みとのことで、お弁当作りから解放され朝はぐっすり眠ってしまう私です。

今年のカレンダー、1年分に目を通したのはお正月。
新しいカレンダーに取り替えて、めくっていくと直ぐに目に付く嬉しい事。

我が家は水曜だけしか休めないので、子供と一緒の外出はお盆とお正月だけ。
しかし今年のカレンダー・・水曜日が祭日っていうのが多い。
やったー。

春以降は、ぼく・ななちゃんの受験ストーリーが始まるので
そんなに喜んでもいられないのだけど
とりあえず一家揃って休みって言うのはとっても嬉しい事。

第1弾が2月11日の祭日水曜。
これは家族で出かけられないだろうかと考えていましたところ
良いアイデアがひらめきました。

横浜へ行こうよ。
中華街をぶらぶらって楽しそうだし
そう言って主人と話していたら、ななちゃんが学校の校外授業で2月6日に横浜へ行くとのこと。
学校では行けなかったけど、楽しそうなところがあったらそこへ行っても・・って。

そして横浜と聞いて反応してくださる方、手をあげてください(笑)
私と横浜・・ちょっとした繋がりがありましたこと覚えていてくださいますでしょうか?
私のセジュールのピアノ^^ シンメルが港に上がりしばらく滞在しておりました所です。

そうだレクタスさんに連絡をして、営業日だったら練習させてもらおう!!
娘も3月1日に発表会があるから、グランドで練習させたいと思っていたところで
スタインウェイもべヒシュタインもベーゼンドルファーも弾ける

練習室とは違いますが、事前にお願いすれば展示されているピアノはどれでも弾かせてくださいます。

レクタスさんにメールで計画をお話してピアノを弾かせていただけるかお尋ねすると、
ぜひいらしてくださいとのこと。

私、超ハッピー
娘、まだ最後まで弾けないのに・・(←人形の夢と目覚め)

1時間だけ家族と離れ、娘とピアノを弾きに行き
また合流して中華街をぶらり。
なんて幸せなんだろう・・考えただけでもワクワク。

車で行くか、電車で行くか・・迷う所ではありますが
電車で行きたいなぁ、ビールも飲めるし
 ←でも電車賃片道大人1000円!!家には大人が4人もいるんだ
車だったら寒くてもへっちゃらだけど、行く場所場所でP探すの面倒じゃない??

とにかく誰も風邪なんて引かないでおくれ!!
お母さんの頼みです♪

ここまでルンルンだったのだけど、私・・・
何弾く気なの?っていうか弾けるのあるの??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
さくらいろさんのお休みは、水曜日だけですか…
偉いですよね、お仕事しながら主婦業も子育てもされてるんですから…
そう考えたら、週4日のパートくらいで騒いでる自分が恥ずかしくなりますね…
私も来月から頑張ります~

横浜、好きです♪もう何年も行ってないなぁ~
最近は車より電車が楽しいなって思います。
だって、車じゃお酒飲めないですもんね~
車窓の景色を眺めながら飲むビール!最高ですね~
karinne URL 2009/01/16(Fri)10:09:17 編集
Re:Karinneさんへ
いつもありがとう♪

>さくらいろさんのお休みは、水曜日だけですか…

そうなんですよ・・時々連休をするのですが、それも殆どは用事があるからで~
あっっでも休日の水曜の方が忙しくってピアノに触れない日もありますね。

>偉いですよね、お仕事しながら主婦業も子育てもされてるんですから…

いやいやそんなこと無いですよぉ。
自営なので、お勤めされている方の方が大変と思います。
天気が悪い日の通勤、職場のお付き合い・・私にはどれもありませんから~
子育ても長男は高校生なので、半分父親のように娘を育てております^^;
娘が赤ちゃんの頃はオムツも交換してもらいましたし、今の家事大半も長男なくして成り立ちません。
駄目親には良い子が育つんですね(笑)

>そう考えたら、週4日のパートくらいで騒いでる自分が恥ずかしくなりますね…

そんなこと無いです!!誰でも初めての職場では緊張しますし、慣れるまですごくお疲れになると思います。
karinneさんの歩調で少しずつ慣れていかれて楽しいお仕事になりますように祈ってます♪

>横浜、好きです♪もう何年も行ってないなぁ~

私は昨年の春ごろにピアノを見に行って以来です。
テレビではよく見かけますし中華街は取り上げられることも多いですよね。
今回鎌倉散策も候補になったのですが、新緑の頃の方が楽しいかも・・と横浜決定です。
【2009/01/16 15:32】
グランドピアノ!
家族そろってのおでかけ、というだけでも楽しみなのに、
それに加えて、グランドピアノでの練習も、となると、楽しみ倍増ですね!
寒い時期なので、みなさんが風邪をひかず、
楽しくおでかけできますように!

横浜、私は学生のころに数回行っただけですが、
中華街、みなとみらい、なんとかが見える丘公園(海だっけ?港だっけ?)と
いろいろな表情があっていいですよね。
特に中華街の肉まんはその辺のコンビニのものと違い、
ずっしりジューシーでとてもおいしかった思い出です。
はな 2009/01/16(Fri)10:18:20 編集
Re:はなさんへ
いつもありがとう♪

>それに加えて、グランドピアノでの練習も、となると、楽しみ倍増ですね!

そうなんです!!
横浜で何を見て何をしたいか・・あらかじめ考えておかないと
オロオロしている間に時間が過ぎてしまいそうで調べたい事もあるのですが
それ以上にピアノに触れさせていただくことが楽しみで楽しみで。

>寒い時期なので、みなさんが風邪をひかず、楽しくおでかけできますように!

ありがとうございます。
インフルも流行していますし、結構しつこい風邪も・・
これだけ人数がいると誰か1人でもダウンすると家族内流行しかねませんしね。
誰も体調が悪くならず行ってこれますように!!

>横浜、私は学生のころに数回行っただけですが、

はなさんも横浜へ行かれたことがあるのですね。
すごく雰囲気がよい場所が多くて、憧れちゃう町並みですよね。
うんうん港の見える丘公園!!
外人墓地も素敵!
・・私も高校の校外授業で行ったんだった!

もし行くことができました際には、しっかり横浜レポしたいと思います。
肉まんにかぶりつく私を見ていただけるように~~
【2009/01/16 15:44】
無題
こんにちは。
新しいブログに早速?遊びにきました。
一家揃っての休み。いいですよね。土日、かみさんがアルバイトに行く日が多いので我が家もなかなか揃わず・・・。しかも車も乗っていってしまうので、私と娘達はいつも留守番です。^^;
中華街にビールにピアノ楽しみですね!横浜は、我が家からちょっと行くと、天気の良い日はランドマークタワーとか良く見えます。でも、家族では行ったことがありません。^^;
 娘さん、「人形の夢と目覚め」弾かれるのですね。うちの下の娘も4月の発表会で弾くので、今練習しています。同じくまだ最後まで弾けませんが・・・。
 我が家の家族でのお出かけは、2月7日。カザルスホールで、上の娘が弾きます。楽しみです。
でも、その前に月末の大決断が待っています。
「鶴のひと声」のかみさんも、いろいろな方の援護で、C5になりつつあるみたいですが、かみさんには必殺技の「鶴のひと声」がありますので決まるまで、油断はできません。^^

ロク URL 2009/01/17(Sat)10:56:32 編集
Re:ロクさんへ
いつもありがとう♪

今年もロクさん親子のピアノのある生活・・とっても楽しみにしております。
グランドの試弾までもうすぐですね!!
是非是非感想を寄せてください。
そして新しい家族との素敵な出会いを祈っています。

>一家揃っての休み。いいですよね。土日、かみさんがアルバイトに行く日が多いので我が家もなかなか揃わず・・・。しかも車も乗っていってしまうので、私と娘達はいつも留守番です。^^;

まぁ奥様お忙しくしていらっしゃるのね!
子供を置いて仕事に出かけるって結構勇気が必要ですもの。
あっっでも車が無いうちにロクなDIYが出来ましょうか?
また進化した風景を拝見したいです♪

>中華街にビールにピアノ楽しみですね!横浜は、我が家からちょっと行くと、天気の良い日はランドマークタワーとか良く見えます。

そうロクさん家からはユリカモメと言う画期的な道がございますものね^^;
私の家からだと都心を抜けるので、車で行くか迷っています。
ランチのビールって格別で!!やっぱり電車か・・迷うばかりです(笑)

> 娘さん、「人形の夢と目覚め」弾かれるのですね。

まぁリアルタイムでしたね!!
物語的な曲はすごく可愛くてこれが好きになったら、変奏曲も行けるんじゃないかと思ったり
親としては楽しみな事ばかり考えています。
ロクさんのお嬢さんも頑張ってくださいね!

>でも、その前に月末の大決断が待っています。

うんうん!!心して臨みましょう。
一生にお迎えできるピアノの数は限られますからね。
素敵な出会いを祈って、そしてお嬢様のピアノが益々楽しいものとなりますように。。
奥様のお声もきっと現物で変ってくるのではと思いますよ。
実際弾いてみるとまったく違いますから・・私もその点毎日祈ることにしますわ♪
頑張ってC5!!
【2009/01/17 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]