忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休していました。

今までは1月の連休なんてしたことがなかったのですが
みんなお疲れモード。

あっという間の2日間でしたが、リフレッシュできて
お気に入りの場所やグッズが・・増えました♪

KIF_8434-1.jpg sakurairoニュータウン(?)の仲間です♪
 
 ピアノの反対側にそびえる白い家具・・
 何か良い呼び名は無いものかと思っていましたので
 <sakurairoニュータウン>と呼ぶことにしました^^

 3匹のハリネズミ君がご案内いたします♪




実はちょっぴり早い記念日を・・
私達夫婦の記念日は2月4日の立春なのです。

お互いの誕生日は、バタバタと過ぎてしまうので記念日だけは大切にしています。
2月4日は子供たちの下校が早くて出かけられないと予想。
ちょっと早いけど・・と、ふたり久しぶりにお出かけして来ました。

イオンレイクタウン
昨年オープンしたショッピングモール。
規模的には2つ分くらいあるのでは・・と思いました。
午前中しか時間の無い私たちには、とてもすべて見て回れる規模ではありませんが
目の保養になりました^^

巷では<越谷レイクタウン>と呼ばれています。
行きはすごーく迷ってしまいました。
十数キロ先で土地勘もあったのですが?
駅を作って周囲も開発中って感じ。

P1000075.JPG主人に言わせれば“越谷じゃなくて吉川だ”とのこと。
それにしても大きな大きなショッピングモールでした。

 P1000074.JPG
 カーナビを頼りに行ったのですが
 昨年のDVDでは地図にもありません。

 ナビの地図では道路じゃないところを走行中
 
 地理的には3つ先の<市>
 随分と宅地開発もされて素敵な街になりそう。


今回のお目当てはmoriに。
ショッピングモールは道路を挟んで、moriとkazeに分かれています^^


P1000072.JPGsalut!

予想通り素敵なグッズが揃っていました。
主人まで手にとって見たり選んだり
とっても楽しい!

欲しいものがいつくもあったので、 最後にもう一度寄って♪と。

KIF_8441.JPG

 sakurairoニュータウンに
  扉付きの鏡が置かれました。








そして今回は欲しいけど・・と迷っていたものも買ってしまいました。

KIF_8443.JPG マトリョーシカ人形グッズ
 左はクッション、右はスリッパ

お名前は<カチューシャちゃん>
KIF_8449.JPG スリッパは早速使っています。
 ピアノに向かう足はポカポカですが
  ペダルを踏むときには不向きかも^^;

コチラ↓はトランク型のケース
KIF_8439.JPG








帰宅して包装を解き並べていると娘が帰宅。
嫌な雰囲気はしたのですが、クッションは手にとって抱きしめ離さない!
  娘が抱きしめるのにちょうど良いサイズなので仕方ない・・しばらくは貸してあげることに。

またsakurairoニュータウンの様子にお付き合いくださると嬉しいです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
もしかして、ご近所?
ええっ?sakurairoさんのお宅から越谷(吉川)まで十数キロってことは…
もしかしたら、我が家からもそんなに離れてないってことかも~?
あ~、でも反対側だとしたら、かなり遠いかな…
吉川には仕事でちょっとだけ行ったことがあるんですが、電車(武蔵野線)からの眺めは、一言「なんにもない!」所でしたが、最近は宅地開発されているんでしょうね~
karinne URL 2009/01/23(Fri)11:18:52 編集
Re:karinneさんへ
いつもありがとう♪

>ええっ?sakurairoさんのお宅から越谷(吉川)まで十数キロってことは…

こんなローカル話題に驚いてくださってありがと^^
一応わが家は都内なのですがホント田舎なので吉川との差も感じません。
karinneさんお近くかしら?
もしお近くだったら良いな~ってドキドキ。
コメントではお喋りしにくいことでしたらサイドバーよりメールを下さいね。
武蔵野線は<ギャンブル線>と言われていますよね。
私は数回しか乗ったことが無いのですが、JRって早い!そして駅と駅の区間が長っって思いました(笑)

私の家からだと武蔵野線に乗り換えるのが面倒で・・
また行きたいと思ったのですが、ナビで印をつけるのを忘れたので
また迷ってしまいそう。
karinneさんもいつかレイクタウンへどうぞ(*^_^*)
【2009/01/23 11:30】
きゃーーーん♪
かっわいーーーーー♪^^キュートなお顔ですね!^^
奪われてしまったクッション・・・

・・・きっと奪われたままだと思います(私もそういう物、結構多いです・・・大爆)

トランク型のケースは、どんな風にお使いになるんだろうなぁ~♪^^

<sakurairoニュータウン>
私がお送りした雑貨もお仲間に入れてくださってるんですね~!
とってもうれしいですっ★
yu-ki URL 2009/01/23(Fri)13:31:45 編集
Re:yu-kiさんへ
いつもありがとう♪

>かっわいーーーーー♪^^キュートなお顔ですね!^^

この色の他に4色くらいあって大きさも大中小・・すごく迷ってコレに決めちゃいました。
この子うちの娘に似てるんです^^

>・・・きっと奪われたままだと思います(私もそういう物、結構多いです・・・大爆)

やっぱり!私もそんな予感がするんです(T_T)
ピアノに乗せても可愛いと思って買ったのにちょっとショック。
早く飽きてーー娘。

>トランク型のケースは、どんな風にお使いになるんだろうなぁ~♪^^

sakurairoニュータウンの小道具を入れても良いし、手芸のものや可愛いタグとか・・
とりあえずは飾って楽しんで考えてみたいです。
この柄のマトリョーシカも結構可愛いですよ♪

>私がお送りした雑貨もお仲間に入れてくださってるんですね~!

そうなんですよ(*^_^*)yu-kiさんのお心のように素敵に配置したいと考えていたのですよ。
そして今回は素敵な香りを楽しむためにも、ミラーを買いたいと思って探していました。
私も家族も・・そしてsakurairoニュータウンのみんなもすみれの香りの大ファンです♪
ストッパー付きのミストって他では見かけませんよね~
私の大切なアイテムになりました^^
【2009/01/23 20:44】
←!!!(驚
何度もすみません!!!

か・・・カウンターがっ・・・・・★
yu-ki URL 2009/01/23(Fri)13:32:51 編集
Re:yu-kiさま
2度もコメントいただいちゃいました^^
ありがとうございます!

>か・・・カウンターがっ・・・・・★

コメント拝見したとき<キリ番かな>って思ったのですが、マトリョーシカのカウンターにお気づきで・・(*^_^*)すよね。
うんうん試作の段階では、動くカウンターでしたものね!
色々見てマトリョーシカがあることに気づきコレしかないと。
益々本物の人形が欲しいと思うようになってしまいました。
民芸品が多いので、そうではない装飾品となると・・いつかロシアに行くしかないですね(笑)

今回のショッピングでは入浴剤は見かけませんでした。
我が家の場合、また母が与えてしまう可能性も無いとは言えないので^^;安心かも。
まぁ小学生ともなれば味が変だと気づくと思うけど(爆)
【2009/01/23 20:48】
可愛い!
コンバンハ^^
今日はこんな遅くまで起きています^^
マトリョーショカのシリーズもどれもこれも可愛い☆
ハリネズミさんのは、鳥サんや犬さんが居ませんでしたか?
我が家に、同じ風合いの黄色いお花をお尻にのせた鳥サんと水色のバンダナをつけた犬さんがいます^^
私も雑貨屋さん...大好きです!
自制心を働かすのが大変です^^;
クリームパンナ 2009/01/24(Sat)01:37:19 編集
Re:クリームパンナちゃんへ
いつもありがとう♪
夜更かしして何か楽しんでいらしたのかな?
24時間では足りない日もありますよね^^;

>マトリョーショカのシリーズもどれもこれも可愛い☆

マトリョーシカさんって最近流行の兆し^^
ロシア好きの私にとってはとっても嬉しい事です。
スリッパはとっても暖かくて手放せません。

>ハリネズミさんのは、鳥サんや犬さんが居ませんでしたか?

いました!!
どれも欲しくなってしまったのですが、主人の目が気になってハリネズミとウサギさんを。
私うさぎ好きなんですよ。
ゾウさんもいたかな・・どれも可愛かった♪

>我が家に、同じ風合いの黄色いお花をお尻にのせた鳥サんと水色のバンダナをつけた犬さんがいます^^

同じシリーズですね(*゚ー゚*)ポッ  
今度行ったら連れてきてしまいそうです・・
鳥も犬も可愛かった♪

>自制心を働かすのが大変です^^;

雑貨ってなぜかコントロールが聞かなくなってしまいますよね。
最近は雑貨屋さん目当てでのお出かけも多くなっているの。
お勧めの雑貨屋さんとかあったら教えてくださいね^^
【2009/01/24 09:22】
巨大
名古屋には絶対作れない大きさですねぇ(汗
まさに1個の町ですね。
sakae URL 2009/01/24(Sat)04:46:22 編集
Re:sakaeさん
コチラにもありがとう。

>名古屋には絶対作れない大きさですねぇ(汗

私だけのコーナーが出来て楽しみが増えています。
今までは子供が・・って、片付けや掃除中心でしたがすごく楽しくて自分が心地よいって思える空間を楽しんでいます。

>まさに1個の町ですね。

リカちゃん人形の世界ですね~
女の子(?)はみんなこういうことが好きだと思うな♪
奥様にもお勧めですよ!
【2009/01/24 09:25】
無題
おはようございます。

楽しいショッピングだったようで何よりです。

私も生活雑貨や諸々を見て廻るの大好き♪
お買い物、大好きです^^

今は街までいかなくても郊外型のショッピング
センターで一度に見て廻れるから便利ですよね。

とっても可愛らしいスリッパ!
素敵なお買い物が出来て良かったですね^^
yukika 2009/01/25(Sun)07:44:02 編集
Re:yukikaさんへ
いつもありがとう♪

>私も生活雑貨や諸々を見て廻るの大好き♪

時間を忘れてしまうんですよね~
以前は子供が小さいからと諦めていた部分が雑貨なので、そろそろ自分流に飾って楽しんで・・と思っているんです。
今のところ主人も楽しんでいるようで、季節などで楽しむsakurairoニュータウンにしたいです。

>今は街までいかなくても郊外型のショッピングセンターで一度に見て廻れるから便利ですよね。

そうですよね!
今まで都心まで行かないと・・と思っていたのですが、大型のショッピングセンターでまとめて見られるし!
ショップによっての飾り方もとっても勉強になるので大好きです。

>とっても可愛らしいスリッパ!

マトリョーシカも可愛いのですがとっても暖かいですよ。
ピアノに向かう足もポカポカです。
yukikaさんもご一緒しませんか^^
【2009/01/25 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]