忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーいsakurairoまたインプットして欲しいんだけど!
職場に入ってくるなりお客様が私に言いました。

インプットして・・・とは、携帯のアドレス帳登録(*^_^*)
メモに名前と電話番号を書いて持ってきて私に登録してくれと。

いつものことなのですが、インプットと言う言葉は何処で覚えたのでしょうか?
まぁ私には通じるので良しとしましょう(笑)

はーい出来ましたよ

手渡して確認してもらいます。
以前、ちゃんと登録したはずなのに番号が違っていて
トヨペットにかけたつもりの電話・・どこかのスナックに繋がったようで
散々喋ってからトヨペットじゃなかったと理解したようで^^;
登録したときにメモと携帯の画面を確認して番号があっているか確認してもらっています。

確認しているときにふと思いついた私・・
カーナビだって音声認識があるんだから、いつか携帯もそうなると良いよね~
そうしたら、自分で出来そうじゃない

そう言ったのですが
でも駄目だ・・なまりは(茨城弁)は通訳が居ないと認識されないかも!

職場ではみなもくもくと仕事をしていましたが、一気に笑いが(*^_^*)

いつかなまりも認識されて音声登録が出来る携帯が発売されることを待ちましょう。


今日は娘のレッスンでした。

最近私も疲れ気味・・
決算が近づいて、デスクには書類が山のようにあり
娘の練習もあまり見ていません^^;

とりあえず、仕事もやって自分のピアノも
娘の連弾トトロは気になりつつ放置です。

みなさんのように、サラッと弾けたら・・って思うのですが
どんなちょっとした楽譜でも、ちゃんと練習しないと弾けないのでお恥ずかしい

ママ今回は連弾の練習、一緒にやってあげられそうにないんだよね・・
どうして??
ママ練習できないから、多分間違えちゃって大変だと思うの
間違えても良いよ・・ちゃんと止まってあげるから!!
ありがとう我娘・・^^;
でもママのことは良いから早く両手であわせる練習をしておくれ


娘の発表会は3月のはじめ・・
残す所2月のレッスンで仕上げなければというのに、連弾の楽譜を頂いたのは今月の初め。

まだ、片手だけ・・しかもリズムが間違ったり音も正確とは言えなくて
焦ってきました。(先生&私)
前後の生徒さんは、合わせの練習をするようで
仕上げじゃん!!

私も相手は先生だから、何とかしてくれるだろう・・
って思っていたのですが

間に合うのか心配で・・

先生も楽譜を渡すのが遅くなってしまったので・・と
金曜以外に連弾の練習をしましょうと言ってくださいました。

来週からしばらく週に2回レッスンへ行くことになりました。

トトロの森からトトロを連れて来なくっちゃね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
あらら~(笑
そらーたいへんだっ!!!おっきいトトロちゃん連れてこなくっちゃね!^^

偶然ですねー!連弾、うちもトトロなんですよー^^
ムスメ2よ・・・左手、早く入れてくんないと、あわせてても微妙に楽しくないんだよなぁ・・・(笑

そちらは3月ですかっ!!!それは大変ですぅ^^;
週二回。。。お姫様、おきばりやす♪^^

さきほどのメールの件ですが・・・
ナイショコメントしようと思ったのですが、このテンプレにはナイショがないんですねぇ・・・^^;
なので、すぐにメールお送りいたしますね!^^
しばしお待ちくださいませ!^^
yu-ki URL 2009/01/30(Fri)22:31:14 編集
Re:yu-kiさんへ
いつもありがとう♪
今回もまた色々とお世話になってしまいまた^^
お陰さまで画像に変更できました~~ありがとうございます。

>そらーたいへんだっ!!!おっきいトトロちゃん連れてこなくっちゃね!^^

トトロ・・まだ寝てるみたいで、ちょっと弾いては休憩。
休憩の方が長くてトトロも完全冬眠かも^^;

>偶然ですねー!連弾、うちもトトロなんですよー^^

まぁ!!yu-kiさんとはご縁がありますね~
うちの娘は、メロディーを知っているからと音符の長さ完全無視なんですよぉ。
ちょっとやる気を出してもらいたいのですが、1月しかないのでホント心配。
yu-kiさんは一緒に練習されていらしてえらいわぁ。
私一緒に弾いてあげられるか心配・・嘘教えても困るし^^;

>そちらは3月ですかっ!!!それは大変ですぅ^^;

そうなんですよぉ。
しかも今年はスタインウェイのグランドなので・・って私だけがオロオロ。
火曜は一人で行ってもらって、金曜だけ同行することにしました。

>ナイショコメントしようと思ったのですが、このテンプレにはナイショがないんですねぇ・・・^^;

それはどうやるのかな・・って調べてみたのですが、認証後にコメントをアップするというものでしょうか?
yu-kiさんにはいつも質問攻めにしてしまってホント恐縮ですが、分からなかったらまたご連絡させていただくかもです。。
【2009/01/31 21:12】
無題
あと1ヶ月ですか…それは焦るかも…
でも!週に2回のレッスンなら、あと8回あるし、
きっと綺麗に仕上がるのでは?
laysy URL 2009/02/01(Sun)02:30:02 編集
Re:laysyさんへ
たくさんのコメントをありがとうございます♪嬉っっ

>あと1ヶ月ですか…それは焦るかも…

楽譜を頂いたのは今年に入ってからですから、さすがに私も神頼み^^;
娘は私より器用ですが、のだめ素質はないのでごまかしたり出来ないと思うんですよ。
みんなが知っている曲だけに間違えないようにと言うプレッシャーとも戦わねば・・
本来、連弾は楽しくって思いますがホント心配で
トトロに早く起きてもらいたいところです^^;

>でも!週に2回のレッスンなら、あと8回あるし、

先生にあまえちゃって良いのかな?
って気もするんですよ。
連弾の合わせは、普段のレッスンとは別の日にって言う生徒さんが多いようで
先生も週3日くらいしかレッスンしないのに、今時期は毎日になってしまう様子。。
先生も大変ですよね・・
娘もそんな先生の努力に答えてくれると信じて(*^_^*)
【2009/02/01 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]