忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘のレッスン日でした。

お休みの子が居て時間が空くので・・と仰ってくださり
火曜日も見ていただいたばかり。
娘の先生は本当に惜しみなく教えてくださって
頭が下がる思いです。

今日のレッスンが最後となり、後は発表会に挑むだけ・・の娘。
私も同行したかったのですが、酷い貧血に襲われやむなく一人で行かせました。

ちょっと雑になってきてしまった部分も含め
5ヶ月でソナチネを弾きこなすまでになった娘。
大きくなったな・・と、今後も楽しみになりました。

発表会のソナチネは私が選んだ曲。
来月からは、いつものようにバーナムとぴあのどりーむ
曲の方は、娘が色々考えているようで全面的に応援したいと思います。


先週のレッスンでは、時間ギリギリに到着したというのに
『楽譜が無い』と、娘は楽譜を取りに戻ることに。
心配だったので、ママも行こうかと言うと『一人で行く』と
自転車に乗れるようになって、一人でも出来るって見せたいのね。きっと。

前の生徒さんがソルフェージュをしているのを見ながら
娘を待っていました。
そんな時・・娘の先生が『ママの曲も聞かせてくださいね・・』と

そうそう、聴いて頂けたらと思っていたのですが
娘の練習で一杯一杯で、私のソロのほうは
まぁいっか・・と思っていました。

色々なピアノに触れ、また聴いてくださる人が違っても緊張しないで

これが一番心配だったので
意を決して娘を待っておりました。

娘も無事、楽譜を手に戻ってきまして
呼吸を整えるまでの5分・・
娘の先生に聴いていただきました。

お似合いですね・・・と
ラフマニノフが好きという娘の先生に、そんな風に言っていただけるなんて!
とっても嬉しかったデス。

安心して聴かせて頂きました・・と
随分ボロッちい部分もあったのに勿体無いお言葉も頂戴しました。

肝心の緊張ですが
娘の先生の前でも、そんなに緊張しなかったデス。
ピアノの先生だからかな・・と思いましたが、このキモチのまま発表会に出たいです。

娘の先生もまた、楽興の時は楽譜も見たことが無いと仰るので
印刷譜を貰っていただきました。

手の小さな先生ですが、だからこその努力と知恵でどんな曲もすごくステキに弾かれる方です。
先生も弾いて下さるといいな♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
明日ですネ...♪
sakurairoさん、コンバンハ^^
発表会、明日になりましたネ♪
これまで積み重ねてこられた過程と、ご家族、ご友人、皆、sakurairoさんの最高の応援団がついています☆
舞台で、ピアノを通して、会場の皆さんにsakurairoさんの音色を存分に届けてらして下さいネ♪
お聴きできないのが残念ですが、遠方より応援しています^^/
クリームパンナ 2009/08/29(Sat)22:32:52 編集
Re:クリームパンナちゃんへ
いつもありがとう♪

>発表会、明日になりましたネ♪

お返事おそくなっちゃってごめんなさーい(*- -)(*_ _)ペコリ 
発表会に出ると決まり、連弾も決まり^^
クリームパンナちゃんのお陰で心強く向き合うことが出来ました☆

>これまで積み重ねてこられた過程と、ご家族、ご友人、皆、sakurairoさんの最高の応援団がついています☆

ホーント^^
みんなの応援がとても心強く、遠い場所にもお届けしたいキモチで一杯でした。

>舞台で、ピアノを通して、会場の皆さんにsakurairoさんの音色を存分に届けてらして下さいネ♪
>お聴きできないのが残念ですが、遠方より応援しています^^/

会場は音の響きって・・と、とてもぬくもりを感じました。
ピアノはヤマハのc5で弾いたこともあったのですが、ここまで違うとは・・とピアノ本体より壁面や天井に感動しておりました^^
またここで弾きたいと思う気持ちが芽生えましたのに、時間貸しはしていないとのことでガビーン^^;
下町の路地裏にある可愛らしい音楽堂でした。

演奏は子供の頃の超速エリーゼが嘘みたいに、いつものように弾けました。
いつも舞台に立つお姿を、一緒に体験させていただいているお陰と感謝の気持ちでいっぱいです♪
【2009/08/31 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]