忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さの中にも秋を感じる季節になりましたね。

子供たちは学校が始まり(義務教育のみ)
それぞれの目標に向かい頑張っています。
私も目標に向かって頑張り続けています。
みなさまにも、もう少しお付き合い願えればと思います・・


☆☆


先日のレッスンのこと

『椅子を並べたり・・はN氏に頼もうと思っているの・・良いよね』と先生。
N氏とは先生の姉のオット、私の友人の大工。
『sakurairoさんは、そんな会場セットの間でよかったらリハーサルしてください。内緒ね。』と
誰にも内緒のリハーサル獲得(ゲット)

でもココで一番問題だーと思うことも思い出した。

いや・・この友人の大工。
私の素性を殆ど知っているから、助けられる部分も多いが
反れる場面も多いのだ。

学校の行事で会ったときも、一緒に居る方への紹介からして
間違ってるだろ・・ってことになる。

『こちら○○の姉さん』と
紹介された人にしてみれば『えっっ○○の・・姉さん??』と
普通学校での紹介なら
『○年○組の○○ちゃんのママ』って紹介するでしょう。

しかも風貌もちょっとカタギに見えないから困る。


そうだよね・・奴が会場のこまごました事をするのは身内だから・・
そうは思うのですが

ラフマとフィールドの大切なイメージが欠片になってしまいそうで
とっても怖いの。

奴と目が合ったら違う曲弾きそう・・
仁義なき戦いとか?そっちの方が難しくない?って真顔の友人  (発展しすぎだろ)
私の演奏の間は後向いててって言おうかな・・
そういう姉さんにどう反応するか想像つくでしょ  (はい、絶対変顔とかで応戦しそうです)

仕事の顔と、遊びの顔と
ピアノの顔

今回は思いっきりピアノの顔で出ようと思っているので
絶対ふざけないでお願いします!!

仕事の顔でピアノ弾いたらキャラカブルし
再開して4年、技術的には進歩はないが曲に入り込む心だけは自信出てきたのに。

確固たる自分を持って演じなければ・・と自分に言い聞かせるに留まった。


頼むから
挨拶代わりに仁義きったりするのはヤメテ。
頼むから
演奏が終わってシャバに出た兄弟分みたいに扱うのはヤメテ。

禁止事項はことごとく打破されそう(何倍にもして返されそう)

自分との戦いだな・・と思う瞬間でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
もうすぐですね!
sakurairoさんコンニチハ^^
発表会いよいよですね♪明日あさってと実家に行くので少し早いですが、今日応援のコメントに伺いました♪

sakurairoさんの周りはとっても楽しくて暖かい方で一杯ですね^^皆さんに見守られて、舞台で素敵な音色を奏でられることと思います^^
私も遠く関西から応援させて頂きますネ^^
sakurairoさんならきっと大丈夫です♪

直前は、少しでもゆっくり体を休めることができますように・・・^^


mayumi URL 2009/08/28(Fri)17:37:41 編集
Re:mayumiさんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさんコンニチハ^^
>発表会いよいよですね♪明日あさってと実家に行くので少し早いですが、今日応援のコメントに伺いました♪

ありがとうございますーー(T_T)うれじー。
ドキドキしてるのを心の中だけにしまって仕事するって大変なんですね。
初めて実感しています。
昨日は夢の中でシンフォニア1番弾いてて、暗譜が飛んで何度も弾きなおしていました^^;
??何故シンフォニアなんだろーー(笑)

mayumiさんのご実家にはグランドちゃんがいて、またたくさん向き合う時間が持てると良いですね^^

>sakurairoさんの周りはとっても楽しくて暖かい方で一杯ですね^^皆さんに見守られて、舞台で素敵な音色を奏でられることと思います^^

半分遊ばれてるんです^^;
私もかまうから余計??
どちらかと言えば、姉御肌なんですが
眼鏡かければ、老眼扱いされるし(爆)
今までのぜーんぶを真っ白にして、日曜に発揮したい気分です^^

>私も遠く関西から応援させて頂きますネ^^
>sakurairoさんならきっと大丈夫です♪

mayumiさんからの温かいメッセージ何よりの宝物です。
もう少し突き詰めたいものもありますが、今までの練習には絶対嘘が無いもんってキモチで頑張ります^^

>直前は、少しでもゆっくり体を休めることができますように・・・^^

はは・・
それが、午前中はフツーに仕事して午後のひと時だけ発表会に行くので^^;
学校の保護者会に行くから仕事抜けますって状態です。
ゲットしたリハでちょっとだけズルして弾きますが、娘だけでも練習時間確保できると良いなって思います。
問題は明日・・連弾のあわせに行くかどうしようか・・まだ迷っています^^;
【2009/08/28 22:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]