忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[108]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!
今日も強い日差しの太陽が顔を出しました。

やっと・・この日にたどり着いたという心境ですが
休日の方が忙しく
初日の今日も5時起きでした。

ぺいちゃんとりーちゃんは、義父義母と共に福岡へ向け出発しました。
羽田まで送って・・と思ったのですが、空港バスを利用するとのことでK駅まで送ってきました。

私は・・と言うと、実に半年振りに美容室へ行く予定です。
限界突破した乱れ髪にもさようなら♪
久しぶりに半身内の美容師に整えてもらいお喋りも楽しんで・・と目論んでおります。
いつも利用するA駅までは、自転車で向かいたいな・・と思うのですが
送迎ありかもしれません^^;

今晩は、ママ友との飲み会。
場所も時間もまだ決まっていませんが、久しぶりに飲もうという話だけ決定しています^^
幹事におまかせコース(私の担当は飲みだけ)で楽しんできます♪

休暇初日はこんな予定ですが
明日は早朝から仕事も入っています・・

主人はゴルフに出かけ、私はその隙にもう一つのお仕事を^^;
外出ついでに、楽器店やグランド練習もしたいな・・と思うのですが
どうなるかなぁ。
今晩の飲酒量を控えれば可能ではないかと
自分との戦いですね^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
休暇中でもお仕事が入るとは、
ほんとに大変ですね。
久しぶりの休息を楽しんでくださいね!
今晩の飲酒量、明日の楽しい予定のために、
がんばってコントロールしてくださいね!

お父様のご病気の方も、心配ですね。
>とにかく運動もしてください!
僕もちゃんと、運動しなきゃなあと思います。
家でぐずぐずしていてはいけませんね^^;
dyne 2009/08/17(Mon)13:29:52 編集
Re:dyneさんへ
いつもありがとう♪
暑い・・汗だくで美容室から帰宅しました(パスモは入れてません^^;)

>休暇中でもお仕事が入るとは、
>ほんとに大変ですね。

うーんと、家業は休暇中なんですが副業(前職)があるんですよ。
本業が休みの時だけ自宅外でも仕事してます^^;
母も頑張らねば♪

>久しぶりの休息を楽しんでくださいね!

とりあえず暑くて出たくない気分です^^;
ホントはガーデニングもしたいのですが、この陽射しでは無理ですね~

>今晩の飲酒量、明日の楽しい予定のために、
>がんばってコントロールしてくださいね!

そっっ、それがネック^^;
女4人集まるととんでもない集会になっちゃうんでね~
dyneさんも今度参加してください(爆)

>お父様のご病気の方も、心配ですね。

糖尿は同居している義父も治療しているのですが、型が色々あるようですね。
歳も歳なので、説明も理解するのに時間が掛かり大変かな~~と。

>>とにかく運動もしてください!

そうなんですよ。それが一番問題で!
家も実家も自営なので、良い方にも悪いほうにも無理が利くというか・・
父の場合はとにかくこもって楽譜読むより外出させるのが目標です^^;
何かにつけて、歩いてきてもらうように促してみようかな~~
それには孫の力が絶大かもしれませんよね^^

>僕もちゃんと、運動しなきゃなあと思います。
>家でぐずぐずしていてはいけませんね^^;

うんうん、運動のスケジュール作りたいですよね。
dyneさんは通勤などで歩く機会も多いのでは^^;それもちょっとした運動になると思いますよ~
お庭にSASUKEのセットを・・いかがですか(笑)
【2009/08/17 15:49】
無題
こんばんは~
夏休み・・・だけどお忙しそうですね、体調崩さないようにご注意くださいね。

美容院って気づかないうちに遠ざかっちゃいますよね。
行こう行こうと思っているうちに、ありゃりゃ白髪がいっぱ~いなんてこと、しょっちゅうです(爆)

飲み会、楽しかったですかぁ???
ちょっちゃん URL 2009/08/18(Tue)00:33:43 編集
Re:ちょっちゃんさんへ
いつもありがとう♪

>夏休み・・・だけどお忙しそうですね、体調崩さないようにご注意くださいね。

休みの方が疲れるということに最近気づきました^^;
張り合いのある目的を持たないと、あ・・っという間に終わってしまうのね~~^^;
心が元気になったせいか、色々な吸収が良いです。
ちょっちゃんさんのお陰ね^^

>美容院って気づかないうちに遠ざかっちゃいますよね。

そう!!
私ね~~
美容師が半身内なだけに、甘えてるのよね。
半身内的美容師は、半年に一度来るボサボサおばさん!!って思っているんだろうな^^;
今日は美容師でも派遣さんを使うという話で、私も使ってくれるなら通いたいとお喋りに花を咲かせていました^^;

>行こう行こうと思っているうちに、ありゃりゃ白髪がいっぱ~いなんてこと、しょっちゅうです(爆)

白髪って歳じゃないみたいですよね。
私はどちらと言うと遅くに目立つようになりましたが、年下の友人はとっくに・・ってsakurairo苦労知らず的 俳句を言われます^^;
抜くとまた増えるような気がしませんか??
論理的人体実験は無いようですが、半身内美容師が“抜くなら根元で切って・・”と言ってました^^;

>飲み会、楽しかったですかぁ???

はーい。
今しがた、職場のゴミも出して戻りました^^
一緒に手伝ってくれたのは、介護関係の友人
ちょっちゃんのことも心配していました。
介護の世界は、不景気・・とか
元々が無いから大変も景気も無い・・って愚痴たくさん聞いて勉強になりました。

明日も朝が早い・・と言うのに、うーーん頭だけ支えててキーボードは打ち直しばかり^^;
でも元気に帰宅して主人もホッとしたようです^^
【2009/08/18 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 休暇 HOME 父の退院 >>
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]