忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気が崩れていますね・・

土曜日は小学校の運動会なのに^^;
もしかしたら延期で翌週の火曜日になるかも。
子供たちは土曜日に向けての練習が大詰で
下校も遅いのでイロイロ時間的に厳しい夜です。

さて・・
また一週間頑張ろう!と思った休み明けの今日。

聞いてないぞ・・ってことが発覚
次のレッスンを入れてあった6/3は、仕事になったのですが
どうやら変更が有ったようで
いつものように6/3の水曜日は休みになりました。

聞いてない・・と、少し尖った気持ちにもなったのですが
休みになったのならどうしたいのか考えながら仕事して

先生のご都合を伺って、空いているようだったらレッスンへ行こう!!

こうなるといつもノロノロの私が超スピードで携帯メール。
先生のご都合も良いとの事で、当初の予定通り6/3にレッスンへ行くことになりました。

6月は2回レッスンに行こうかな・・と思っていたので
3日の次には、17日のレッスンもありかと(笑)

毎週レッスンと言うのも何だし←進歩無いだろう^^;
主人の機嫌も考えると17日だったらOKかも。
もしかしたら16日も休みになって連休2日目の17日だったら・・と夢見ている私です。

**

発表会のソロ
フィールド ノク12がこのままだと
楽興3も随分危険な音を出しそうで不安になってきました

今日はノクターン12をレッスンに向け少し頑張ってみました。

まだまだのところでお恥ずかしいのですが
次回、頑張ったねって言って頂けるように練習して行きたいと思って。。

5/28録音 フィールド ノク12

そんな私に危険な差し入れも届きました
 これって、、すごくキ・ケ・ン
休みまで我慢しようかな・・と言ったのですが
味見だけでもしてご覧よ~~と、囁かれてしまいました。。

KIF_9505.JPG鳥取に旅行へ行ってきた、義父と義母のお土産。

義父『うちの嫁ワインがすきなんだよね・・』
義母『でもsakurairoちゃんがすきなのは白ワインだったような』

二人『でもあれば飲んじゃうでしょ』

・・そんな会話を組合のメンバーさんの前で・・

いえいえ、何も間違っては居ませんよ。
ただ、今は我慢したい時期だったのですが、ありがたくペロッと頂く事にします。

一口が、ワイングラス一杯になって
んーよし!3分の2残せば・・
あーーん、こうなったら半分だったら良いだろう・・
半分飲んだらこっちのモン!1本飲んで1本は休みの日に・・

危険だ・・
発表会とワインどちらが勝つだろうか・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お久しぶりです〜
フィールドを聞かせて頂きながら書いています。
あともう少し〜頑張れ〜仕上げ目前のようですね!
テンポの揺れがあるけれど、きっと綺麗に仕上がりますね!

ところで、フィールドの曲について…
1ヶ月以上は前と記憶しているのですが…
TV番組で特集していて、メロディの美しさがとても気に入ってしまい、それから間もなくフィールドの楽譜本を購入してしまいました〜

という訳で、弾くならどの曲かな〜と時々眺めており…楽譜やのに眺めてどうする〜と突っ込みを下さいな。

そして…私の発表会の曲は1曲のみなのに、まだミスタッチが…1曲練習するのに一体何ヶ月粘る?
一応譜読みは終わっていたはずなのに、何故?

それなのに、全部通して弾けるようになってからが大変だとの指摘が先生から…
発表会って、どう仕上げをしたかを発表する場なんですよね…表現なしではいけないんですよね…困った〜
表現するレベルまで上げれるのかが不安です。

自己満足の世界から脱却しなくては〜なんて…プレッシャー感じつつも、今日はサボってます。
でも明日はまた練習〜
sakurairoさんを見習って頑張るつもりです。
ではまた!
laysy URL 2009/05/28(Thu)23:22:31 編集
Re:laysyさんへ
いつもありがとう♪
バラのパターンステキに仕上がっていらして、危うくハンドメイド熱が出るところでした。
どんな風にお使いになるか楽しみ^^

>フィールドを聞かせて頂きながら書いています。

わーん、お耳大丈夫でしたか??
すみません。。ホントお耳汚しで!!
でも・・一度アップしたら、逆戻りできない(もっと弾けるようになるであろう)と踏んで録音しちゃいました。
次回、テンポアップと左のスラーがキレイに・・と思っているので
また聞いてやってくださいね^^;

>あともう少し〜頑張れ〜仕上げ目前のようですね!

いやいや・・全然!!
自分では良くやってるって思うほど・・1ヶ月でココまでになれたのは、ブログのお陰なんです。。
それでも発表会は迫ってくるし!!課題は山積みです^^;

>テンポの揺れがあるけれど、きっと綺麗に仕上がりますね!

もう少しどうにかしなきゃね・・
どうして良いか分からない部分もあるので、レッスンで先生に相談してみようと思っています。
きっちりじゃないけど、弾きにくくてテンポが揺れるのは駄目よね~

>ところで、フィールドの曲について…

そえでーーす。
題名じゃないですか??
私は全然参考にならない演奏ですが、とてもステキな曲が多いので
laysyさんも是非ご一緒してくださいね!
楽譜は全音でしょうか??私は黄色い外国の楽譜で・・これがまた音は違うし苦労してます。。

>1ヶ月以上は前と記憶しているのですが…

えーー大丈夫よ。
laysyさんだったら息抜き程度ですぐに弾けちゃうわ♪
ショパンには無い系のノクターンも多いので、どれも心くすぐられちゃうかも(笑)
短調のノクターンもお勧めです!!

>そして…私の発表会の曲は1曲のみなのに、まだミスタッチが…1曲練習するのに一体何ヶ月粘る?

laysyさんだったらきっとステキに仕上がるわ^^
私も励みにさせていただいて頑張ってます~~
ミスタッチって私は音を1つ1つ覚えないから駄目なんだって思うの。。
手の形で覚えちゃうから・・
成長したいところです♪

>自己満足の世界から脱却しなくては〜なんて…プレッシャー感じつつも、今日はサボってます。

そうそう・・そのくらいで考えないと!
気持ちに余裕が出来れば演奏も良くなっていきますよ★(*^-゚)⌒☆Wink!
明日の練習では良い感じになっていると思うな~~
頑張ってね★
【2009/05/29 22:59】
こんにちは~(^O^)/
聴かせていただきました
ありがとうございます♪

音すごく綺麗ですね~ いつかこういう音を出せるようになりたいなぁ
まだまだ何十年もかかるか 最後まで出せないかもしれません
このそよ風のような・・なんていうんですかね
えーっと 流れるようにどうしたら弾けるんだろう
と最近よく考えています
が 答えは出ません まだまだです 当たり前ですけどね
こういう音ってホントに憧れます
動画で指の運びなんかもいつか見せていただければなぁ と思います
心地よい音 心地よい音楽ってやっぱり良いですね

頑張ります
素敵な演奏 音源UPありがとうございました
また聴かせてください♪
2009/05/29(Fri)15:01:33 編集
Re:kさんへ
いつもありがとう♪

>聴かせていただきました
>ありがとうございます♪

聴いてくださったんですね(涙)
お耳・・壊れていませんか^^;
まだまだの状態ですが、ここからステップアップするには・・と思いアップしてしまったのですが
課題はたくさーーんありますよね。

>音すごく綺麗ですね~ いつかこういう音を出せるようになりたいなぁ

いやーん。kさんたらーー。
もしも音がって思ってくださるなら、ピアノが良い子だからよぉ。
まだアルペジオはキレイじゃないし、音も覚えきれていないしね・・
次に聴いていただくときにはもっと・・もう少し・・
頑張りますぅo(≧∇≦o)

>動画で指の運びなんかもいつか見せていただければなぁ と思います

動画はねぇ。。
撮ったことがあるのだけどその後のことが分からなくってね!
家も散らかっているし^^;

>また聴かせてください♪

こちらこそ・・こんな音を聴いてくださいましてありがとうございます。
kさんから頂いたパワーをたくさん感じております♪
【2009/05/30 07:42】
無題
フィールドのノクターン、聴かせていただきました。
とてもキレイに演奏されてますね。
この曲は初めて聴きましたが、ノクターンの雰囲気いっぱいで、
(もちろんsakurairoさんの演奏がすばらしいからなのですが)
とても癒されました。

ワイン、なかなか素晴らしい飲みっぷりですね(笑
>発表会とワインどちらが勝つだろうか・・
発表会が勝ってくれることを祈ってますよ!
発表会に向けて、練習頑張ってくださいね。
dyne 2009/05/29(Fri)18:06:08 編集
Re:dyneさんへ
いつもありがとう♪

>フィールドのノクターン、聴かせていただきました。
>とてもキレイに演奏されてますね。

ありがとうございます(涙)
まだ表現以前ですごく揺れてるし・・言い始めるとたくさんありすぎて^^;
少し形になってきたところから脱却を目指して頑張ります♪

>この曲は初めて聴きましたが、ノクターンの雰囲気いっぱいで、

そうなんですよ。
酷い音源ではありますが、フィールドを気に入ってくださる方が増えるのは嬉しい^^
2ページの一番短いノクターンなので、いつかdyneさんもご一緒してくださーーい。

>(もちろんsakurairoさんの演奏がすばらしいからなのですが)
>とても癒されました。
>
>ワイン、なかなか素晴らしい飲みっぷりですね(笑

最近は翌日の事考えると深酒できなくなっていますが、ワインだと別腹のようで困ります^^;

>発表会が勝ってくれることを祈ってますよ!

はーい、今のところ冷蔵庫がいっぱいなのが幸いして
飲んでいません^^;
このまま・・飲まずに続けられそうって感じで
頑張ります^^
【2009/05/30 07:48】
きれい
sakurairoさん こんばんは。
フィールドのノクターン 聴かせていただきました。
きれいな曲ですね。しっとりしててうっとりと拝聴しました^^。
私はこういうロマン系がとても苦手なので、うわぁ こんなに弾けたらいいなぁと憧れです。
発表会に向けて頑張ってくださいね♪
emika URL 2009/05/29(Fri)21:32:33 編集
Re:emikaさんへ
いつもありがとう♪

>フィールドのノクターン 聴かせていただきました。

ありがとう(涙・・)
曲は良いんですよ!!すごくステキな曲なんです。
でもこの状態じゃ・・
課題は山積みですが、初心に戻り片手から~~頑張ります♪

>私はこういうロマン系がとても苦手なので、うわぁ こんなに弾けたらいいなぁと憧れです。

emikaさんは食わず嫌いではないと思うけど^^
きっとロマン派も似合うと思うな♪
私は古典に目が行ってしまうので現代とか弾けるemikaさんが輝いて見えますわ

>発表会に向けて頑張ってくださいね♪

あまりにも時間なさすぎ・・って感じですが
自分がどこまでやれるか見てみたいのと、何かが変わるんじゃないかって気がして^^;
emikaさんに背中を押していただいて今日も頑張れそうです。
ありがとう(*^_^*)
【2009/05/30 07:53】
素敵~~~♪
sakurairoさんこんばんは☆
ノクターン聞かせて頂きました!自由に歌うメロディ、ここっていうところにルバートがきちんとかかっていて・・・すでに曲の雰囲気をきっちりつかんでらっしゃる!素晴らしいです!!
ご本人は色々思われるところもあるのかもしれませんが、聴く方はすでにうっとり・・・本番が今から楽しみですね^^
poco URL 2009/06/01(Mon)20:39:22 編集
Re:pocoさんへ
いつもありがとう♪

>ノクターン聞かせて頂きました!自由に歌うメロディ、ここっていうところにルバートがきちんとかかっていて・・・すでに曲の雰囲気をきっちりつかんでらっしゃる!素晴らしいです!!

いやーん、お耳壊れませんでしたか??
音源アップ後は恥ずかしくてすぐに別記事立ててしまいました^^;
それならアップするな~~(自分)
いくらロマン派とは言え、あまりにもCDと違うし・・先生どう仰るか心配な所です。
とりあえず譜読み程度ということで・・お耳汚し失礼致しました。
また練習に励みたいと思いますので、引き続きお付き合いください(*^_^*)

>ご本人は色々思われるところもあるのかもしれませんが、聴く方はすでにうっとり・・・本番が今から楽しみですね^^

いやーーんそんなぁ。。
まだまだです!!
テンポももう少し上げたいし、左のアルペジオは流れるようにしたいな~~
って自分の限界を超えた妄想しちゃってます^^;
あと3ヶ月でどこまで・・pocoさんが見守ってくださると嬉しいです^^
頑張るo(≧∇≦o)
【2009/06/01 22:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]