忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょんぼりしたレッスンの後、自分を見つめなおしたり・・
今後の目標を持つために、レッスンを振り返ったり・・

励ましのコメント・・心に沁みて感謝の気持ちでいっぱい!!
ありがとーー。

と、感傷に浸る私でしたが

それは一瞬の事。

しょんぼりしている暇は無かったのです。

書きかけのレッスン記、その前に
この数日(・・と言っても今日を含め、たった3日のこと)
こんな出来事があって大変でした。

■ぺいちゃーーん。

うちの三男坊・・
児童館でドロケー(ケードロ? 刑事と泥棒の遊び) して遊んだのは水曜。
レッスンでションボリしていた私に『痒いの』と。  ←誰かのフレーズだ!
赤いブツブツが出始めて、まさか・・と思いましたが
薬を塗って様子を見ていました。

とこが木曜には一段と発疹も広がり、赤みも増して、痒みも増して・・
しかし、皮膚科は休診日。
仕事も忙しかったので、金曜の午後に・・と今日になりました。

まさか・・と思ったのは、3年前
2年生の今時期に、チャドクガの被害にあいました。
椿などの木に、連なる毛虫で
毛がついてしまった服は洗濯しないと取れません。
ぺいちゃんは、痒かったもののずっと同じ服を着ていたため
パンツの中(一番大事なところ)以外はぜーーんぶ赤い発疹が現われ、発熱・痛み・痒み
2日間眠れず学校を休んで皮膚科の治療をうけました。

そして今回の痒みと発疹は・・・3年前の出来事を思いながら今日やっと皮膚科へ受診。
大当たりでして、チャドクガによる発疹との事。
内服の痒み止め、塗り薬2種を処方されました。。
1度ならず・・と言うより、1度目があんなに酷い被害であったのに
また!!草むらに行くなんて!!!!

KIF_9545.JPG今回は、顔(眉間)
二の腕、脇の下、背中・・と
前回よりは少なくまだらに発疹していますが・・

学校に連絡したり、児童館に連絡したり・・
ママはとっても忙しかったんだよぉぉぉぉ。

*学校 お友達9名ほどで遊んだとの事、一緒に遊んだ子も症状が現われるかも?
*児童館 たまたま住民票を取る用事があったので、一応確認と消毒したほうが・・とお知らせしました。他の子もこうなったら可愛そうですし。。


■ぼく 

借金の書類・・
あーー、違いますよ
消費者金融ではありません。

区の奨学金申請のため色々と準備しています。
書類を書いたり、住民票・課税所得などの書類・・
色々と必要なものも多くて

結局の所私がメインで区役所に問い合わせ。

勉強に集中するためには、ちゃんと借りれるって言ってもらいたいミタイ。
(この時期になると他の奨学金は募集を締め切っています。他のところは金利ありとの事・・)

■トイレが大変

入居以来(10年)、床が黒ずんだり
いつも濡れていたり、心配な状態でした。
ところが、最近ウォシュレットから水漏れが発覚し
修理依頼すると
この症状・・新築当初からでは??と。

TO○Oのお客様相談室に相談して、とにかく現場を見ていただくことに。

床はフローリングですが、はがれたり・ぶかぶかしたり
これから・・どうなっちゃうんだろうか。。
トイレの床工事を築10年でするなんて考えてもみなかったので
費用だけでなく、対応に追われショック・・そして酷く疲れています。。

10年、私の掃除の仕方が悪いのかと悩んでいたので
すっきりした感じもしますが、今後どうなるんだろうか・・

レスもさせていただきたい!
レッスン記も書きたい・・!!

もうちょっとお時間くださいまし(*- -)(*_ _)ペコリ 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
うちも・・
昨年 うちも息子がその毛虫にやられました
はじめはダニかなにかと思ってて
置き薬を塗って様子をみてました

そうそう どんどん広がるんですよね~
あれってカラダを毛虫がはってなくても
毛虫の抜けた毛が飛んできてくっついただけでも
そんな風になるそうですよ~

いやー毛虫は苦手です
毛虫だけじゃなく ニョロニョロ動く
クネクネ動くもの全てだめですね~

でも 子供の時は そんなに怖がってなかったような・・・(・・?
いつから 苦手になったんだろう。。。

そうそう なんか気になりだすと
色々考えちゃいますよね~
とくにフローリングやトイレなんてところは

なんだか色々大変そうですけど
頑張ってくださいね~
私も頑張ります♪
2009/06/06(Sat)12:07:38 編集
Re:kさんへ
いつもありがとう♪
(週末忙しく仕事していたのでレスが遅くなっちゃってごめんなさーーい^^;)

>昨年 うちも息子がその毛虫にやられました

そうなんですね!
息子さん大丈夫ですか?
この時期の植物は気をつけたいですね~

>はじめはダニかなにかと思ってて
>置き薬を塗って様子をみてました

うんうん!まさかって思いますよね。

>そうそう どんどん広がるんですよね~
>あれってカラダを毛虫がはってなくても
>毛虫の抜けた毛が飛んできてくっついただけでも
>そんな風になるそうですよ~

そうなの!!
それは3年前にイヤと言うほど学習したはずなのに、またやっちゃうなんてね。。
毛虫に刺されるというよりは、毛が触れたんでしょうね。
その毛がついて痒くなると色々な所に毛をつけちゃう・・
洗濯しないと(体に付いたものは洗い流す)駄目なんだって(T_T)

>とくにフローリングやトイレなんてところは

うんうん。
見に来ていただいて、対応策を検討しますって。
多分・・床工事も入ると思うのね。
当分落ち着いて仕事できないかも!
【2009/06/08 08:00】
無題
お久しぶりです~
色々と大変だったんですね…
レッスン後の「しょんぼり」も気になりますが、元気出してくださいね♪

以前テニスで足がつった時、芍薬甘草湯をもらって飲んだことがあります。
でも、一番手っ取り早い対処法は、つってる足を暖める事です。
私もよく足がつるので、そんな時にはお風呂場へ痛い足を引きずりながら直行して、シャワーで少し熱めのお湯を患部にしばらく当てて暖めます。
そうすると、あっという間に治りますよ~
冷えるとダメみたいです、あと、水分不足も…
なので、足がつった時にはお水も忘れずに飲んでくださいね。
karinne URL 2009/06/07(Sun)11:29:19 編集
Re:karinneさんへ
いつもありがとう♪

>お久しぶりです~

うんうん。karinneさんの元気な姿^^
色々お忙しい中コメントくださってありがとうございます!

>色々と大変だったんですね…

そうなんですよ。
色々有りすぎてションボリもしていられなくて。。
毛虫は落ち着いてきたので、完治までもう少し。
トイレも今週には工事の計画が出るのではと思います。

>レッスン後の「しょんぼり」も気になりますが、元気出してくださいね♪

ありがとうございます。
出来てると思っていたことが出来てなかったこと。
進歩ないな・・ってしょんぼりしちゃいました。。
でもしょんぼりしても何も良くはならないんですよね^^
マイペースで頑張る事にしました~

>以前テニスで足がつった時、芍薬甘草湯をもらって飲んだことがあります。

苦くないし飲みやすいので、キッチンの取り出しやすい場所に常備しています。
母は毎日飲んで・・と言うのだけど、薬って好きじゃなくて^^;

>でも、一番手っ取り早い対処法は、つってる足を暖める事です。
>私もよく足がつるので、そんな時にはお風呂場へ痛い足を引きずりながら直行して、シャワーで少し熱めのお湯を患部にしばらく当てて暖めます。

きゃーそれ!!良さそう。
眠くても我慢してお風呂でシャワー出来そうですね。
水を飲むのも良いんですね~~
色々教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
【2009/06/08 08:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]