忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[76]  [75]  [74]  [72]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足がつって、睡眠時間が少ないときに
ランチでお腹いっぱいになったら眠くなる・・

キケンだ!!と思いながら午前中を過ごしました。

とは言え、休日でありながら職場の掃除をする日でもあったので
ランチは近所のお弁当屋さん。
日替わり弁当・・のり弁・・って感じのメニューですが!

レッスン前
90分ほど練習出来たのですが
どれもこれもまとまりの無いぎこちない音。

前回のレッスンでモーツァルトを弾き終えた私に
『自信がない音』と仰っていた先生。
あーーん、多分全然成長してないぞ(*ノωノ)

でも、今回は初めての曲もあるし
発表会に向けて、レッスン曲も絞らねば・・と
先生に相談することだらけ!!

気楽に、気楽に
レッスンに行きました♪

**
そして
**

レッスン記ですが、その日のうちに・・と思いつつ
レッスンで喋りすぎて喉が渇いて!
帰宅後、冷蔵庫に有った缶チューハイをゴクゴク
睡眠不足の体には効き目たっぷりで、即ネムネム・・
夕食の買い物の前に、60分ほど寝てました^^;

**

夕食後に早く書かないと忘れてしまう・・と思ったのですが

・・・・しょんぼり
・・・しょんぼり
・・しょんぼり
・しょんぼり

すべての曲がションボリで
少し元気復活してからにしようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
レッスンお疲れさまでした
大丈夫ですか?

お仕事なさってて 主婦業もされて
尚且つ 保護者会など
そしてピアノの練習・・ 大忙しですよね
毎回 すごいなぁと驚きます

私にもその力を少し分けていただきたいなぁと
ついつい思ってしまいます

お疲れなんですよ~
ゆっくり休んで 調子の良いときにUPしてくださいね~ あまりご無理なさいませんように
楽しみに待ってます(^・^)
2009/06/04(Thu)18:41:11 編集
Re:kさんへ
いつもありがとう♪

>大丈夫ですか?

ショックと情けないので悲しくなりました!!
みなさん発表会の準備では、大変な困難を乗り越えていらっしゃるんだな~~と思いましたぁ。
・・ショックもつかの間、色々な出来事が有って、落ち込んでいられなくなりました(爆)・・

>お仕事なさってて 主婦業もされて
>尚且つ 保護者会など

うんうん、それはね・・しょーがない。
みなさん、それぞれに抱えていらっしゃるものがあるのに
愚痴もこぼさず頑張っていらっしゃるんだモノ!
kさんも学校の事とかお忙しいでしょうに!
ノク20の完成に向き合って頑張っていらっしゃるパワー・・私にも届きましたわ♪

>そしてピアノの練習・・ 大忙しですよね
>毎回 すごいなぁと驚きます

そんなこと無いの。
仕事の半分は待つことだったりするので、ただ待っているのが勿体無くてね!
自宅で出来るピアノ練習って言うのは、私にはもってこいなのよぉ。
(上達とは無関係かも^^;)

>私にもその力を少し分けていただきたいなぁと
>ついつい思ってしまいます

そーーですか?
じゃー、届いて~~~~~~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
届いたかな?一緒に頑張ろうね♪

>お疲れなんですよ~
>ゆっくり休んで 調子の良いときにUPしてくださいね~ あまりご無理なさいませんように
>楽しみに待ってます(^・^)

ありがとうございます。
今回・・色々とあったので、少し遅くなりますが楽しみにしてくださっているkさんにも何か伝わりますように書きますね!
んーーきっと長いですよ!
kさんのアドバイスも楽しみにしています^^ぜひ^^
【2009/06/05 23:01】
大丈夫ですヨ!
sakurairoさん、コンバンハ^^
大丈夫ですヨッ!
お仕事やお家の事など忙しい毎日を過ごされながら、本当に良く頑張ってらっしゃいますヨッ。
頑張り過ぎで心配になってしまいますが...vv

私なんて毎週しょんぼり。。。
レッスンから帰る度、主人に今日もダメだった...とこぼしています...^^;
sakurairoさんはとっても真面目でご自身に厳しくてらっしゃるから...ご無理なさらないで下さいネ。
早く元気になられます様、お祈りしています...^^/
P.S お返事お気遣いなさらないで下さいネ。
クリームパンナ 2009/06/04(Thu)21:28:38 編集
Re:クリームパンナちゃんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさん、コンバンハ^^
>大丈夫ですヨッ!

いつもお優しい言葉をかけてくださって・・すごく嬉しかったです。。
今回は何と言ってもリズムが・・作曲ばかりしてました。
スラブ・・少し自信がなくなりかけましたが、もう大丈夫!頑張ります。
(次の更新で間違った所ものせたいな・・と思っています。。)

>お仕事やお家の事など忙しい毎日を過ごされながら、本当に良く頑張ってらっしゃいますヨッ。
>頑張り過ぎで心配になってしまいますが...vv

まぁ・・そんなぁ。
クリームパンナちゃんだってお仕事に家事に・・アレンジやお料理
時間の使い方が上手と見えますが、その裏には色々なアイデアとご苦労があるのではと思います。

>私なんて毎週しょんぼり。。。
>レッスンから帰る度、主人に今日もダメだった...とこぼしています...^^;

あーーん良いな!
それだけは私には無い所ですね~~
主人は分からないことは聞かないって感じなので、愚痴こぼす前に教えないと^^;

>sakurairoさんはとっても真面目でご自身に厳しくてらっしゃるから...ご無理なさらないで下さいネ。

いやいや・・
今回は娘レベル以下でションボリしちゃいました。。
もっと真面目に楽譜を見れば気が付いた事だらけ!
焦らず進んでいけますように^^;

>早く元気になられます様、お祈りしています...^^/
>P.S お返事お気遣いなさらないで下さいネ。

お気遣いありがとうございます。
お言葉に甘えて、レスをお待たせしてしまいましたが
その間にしょんぼりしていられないほど元気になりました。
スラブ・・間違えないで弾けるようになったら、音源で連弾してくださーいo(≧∇≦o)
【2009/06/05 23:08】
そんなときもあるさ♪
>・・・・しょんぼり
>・・・しょんぼり
>・・しょんぼり
>・しょんぼり

なんだか、お姿が目に浮かぶようです^^
そんなときもありますって♪
次こそは!と、マイナス→プラスのエネルギーに変えてがんばりましょう!^^
yu-ki URL 2009/06/05(Fri)07:25:30 編集
Re:yu-kiさんへ
いつもありがとう♪

>なんだか、お姿が目に浮かぶようです^^
>そんなときもありますって♪

ご心配お掛けしました^^;
のだめちゃんの勝手に作曲より酷かったスラブ!!
恥ずかしいより悲しくなりました。。
友人にも追いつきたいし、娘は少し分からなくなると『訳わかんない』の連呼。
かなり焦っていたんですよね・・
でもやっと、そうそう・・こうだッていうのが分かったんで頑張ります^^

>次こそは!と、マイナス→プラスのエネルギーに変えてがんばりましょう!^^

そうよねー。
出来なかったことが多いほど、出来るようになることも多いんだもん^^
yu-kiさんには教えていただく事ばかりだわ!ありがとーー。
【2009/06/05 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]