忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜の思い出vol.3は、山下公園周辺をお付き合いください♪

曇り空で寒くはありましたが、異国情緒ただよう景色に楽しいブラブラ散歩でした。
レクタスさんでピアノを弾き終え、主人たちが待つ山下公園の船の所・・
距離にして10分程度でしたがさすが横浜。

ステキな景色と建物・・たくさんの目の保養が出来ました。


KIF_8505.JPGこのステキなアイアン。
英国式ガーデンって感じで見入ってしまいました。

KIF_8507.JPGホテル コンチネンタル横浜

宝くじが当たったら一泊しましょう♪






KIF_8510.JPG
歩道の装飾がステキ。
色々な柄がありまして、足早に過ぎようと思っていたのですが
つい足を止めて娘とお喋り。

歩く人ほ楽しませてくれますね♪



P1000104.JPGあかいくつ と書いてあるバス。
何処へ行くバスなのかしら・・とってもお洒落。

P1000103.JPGブラブラ歩くうちに、何度かすれ違いました。
あかいくつバスについてはコチラ

電車で行ってこのバスに乗りたかったわぁ♪








そしてこんな可愛い子とも遭遇
P1000102.JPG
横浜人形の家で行われている
<ひな人形展>のチラシを頂きました。

三男はたくさん握手してもらって^^;
バイバーイ!!と手まで振って・・
そんな息子の姿も可愛かったりして♪

ひな人形展
3/8まで開催されています~



KIF_8515.JPG山下公園で、待ち合わせた主人ほ捜す娘。

“船の所に居るってどこなの・・”と
少し疲れた様子でした。

このあと直ぐに我が家の男衆(主人・長男・次男・三男)と合流できました。
1時間別行動を取り、何をしていたのかな・・と思ったら
中華街のなかにある“よしもと水族館”へ行っていた様子。

寒い中、山下公園でブラブラしていただけでは・・
と気がかりだったのでホッとした瞬間でした。

この後、ランチを兼ねて中華街へ向かいましたが
その前にステキな光景をもう一枚。
P1000100.JPG
ウエディングの衣装に足を止めてしまいました。
三男が“お母さんも着たいの?僕が着せてあげるよ・・”と
いつまで言ってくれるかしら・・(笑)

主人と二人歩き出して過ぎて行った日々を思い出しながら
中華街へと向かいました♪

ピアノも弾いておなかもペコペコ~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ピアノを弾いたあとで横浜をお散歩〜楽しそう〜
きれいな街の風景を見せて下さってありがとう〜
ひな人形展はいかがでした?
laysy URL 2009/02/24(Tue)01:57:50 編集
Re:laysyさんへ
いつもありがとう♪
多肉さんの成長する姿・・きっと気に入ると思います!
是非のびのびーーって大きくなる姿を満喫してくださいね~

>ピアノを弾いたあとで横浜をお散歩〜楽しそう〜

すごく感慨深い時間を過ごして夢見心地だったのですが、主人の一言で我に帰った感じ^^;
家族とブラブラする横浜も楽しまなきゃって気持ちを切り替えました。

>きれいな街の風景を見せて下さってありがとう〜
>ひな人形展はいかがでした?

街の雰囲気がとってもステキで、横浜~~ってムードに魅了されながら歩いていました。
ひな人形展は、チラシを頂いてまだ先のことかと思ったらやっていたのですよぉ。。行けばよかった・・残念。
高校の遠足では人形の館へ行ったので、また横浜へ行く機会があったら立ち寄りたいと思いました。
それから・・ひな人形展で思い出したのが、我が家のお雛様。
先週やっと1年ぶりに出してあげた次第です~~
切花の花桃を添えるとお雛様も喜んでいるかのようです♪
【2009/02/24 22:54】
無題
「あかいくつ」のバスはほんとに素敵ですよね!
横浜に行ったときなどに、日本大通りの昔ながらの建物の前にこのバスが通るところを見たりすると、「ああぁぁ、○○○とはそもそも歴史が違うわー」と嘆息してしまいます(笑
「馬車道」とか「汽車道」とかもネーミングがおしゃれ!って思います。
スミマセン。横浜好きの叫びでした。
dyne URL 2009/02/25(Wed)20:17:57 編集
Re:dyneさんへ
いつもありがとう♪

>「あかいくつ」のバスはほんとに素敵ですよね!

すごく可愛くってつい♪赤い靴・・履いてた♪って歌いたくなってしまいました。
レトロ感たっぷりでゆったりとした雰囲気のバス!今度乗ってみたいです^^
あかいくつは横浜の箱菓子もありました(*^_^*)

>横浜に行ったときなどに、日本大通りの昔ながらの建物の前にこのバスが通るところを見たりすると、「ああぁぁ、○○○とはそもそも歴史が違うわー」と嘆息してしまいます(笑

うんうん、文明開化の音がする感じですよね♪
都内はラッピングバスとは大違いね~

>「馬車道」とか「汽車道」とかもネーミングがおしゃれ!って思います。
>スミマセン。横浜好きの叫びでした。

dyneさんはホントに横浜がお好きなんですね!
ステキな地図から馬車道という通りは見つけましたが、雰囲気も良さそうで!!
今度は夜景も見たりしてのんびり行ってみたいと思いました。
dyneさんにご案内いただくという手もありますね^^;
【2009/02/26 15:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]