忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事ではご心配をお掛けしました。
今は悲しむというよりは、お手伝いできる事をさせていただく忙しさで
気が紛れています。

辛い出来事のあとには・・と言いますが
少し良い事もありました。
こちらは本日の最後にご紹介します♪

**

湿度対策の間仕切り板ですが
ムクの板・・ポプラ材が到着しました。

『サイズさーアレじゃなきゃ駄目だっけ?』
直前の電話で、何かあったとは思ったのですが
『どんなのでも良いから気にしないで!』とお話して待っていました。

1100×800でお願いしたのですが、届いたのは900×700
木場の材料屋さんがカットサイズを間違えたようで

KIF_9647.JPG あちゃ。上まで届いていない^^;
  でもかえって通気できそうですよね。
 良い感じではないかと。
 ←仕事をする腕はたくましい(笑)

 ↓ビスにはキャップがつきました。
 KIF_9648.JPG                  

 ビスキャップは簡単に取れるようで
 『コレをとって掃除してね』と

 『え??掃除も手伝ってくれますよね?』

  ふざけるな(怒)





KIF_9645.JPGKIF_9644.JPG







 散らかってるし、統一感なし・・
 これから改造しますね・・と
 色や用意すると良いものをご教授いただきました。    

設置完了し、やっと出番が来たとばかりに
KIF_9646.JPG
 少し前に雑貨屋さんで見つけて
 どこにつけようかな・・と考えたまま
 保管してあったフック。

 今回、間仕切りの設置で初登場しました♪

 コーヒーミルの形が可愛いでしょ。
 シリーズで4つあったんですが、これ以外は
 それぞれ大切な方の元に嫁いでいます。


KIF_9649.JPG ささっとキッチン側を整えましたが
 まだ何か不自然で
 見慣れないからか落ち着いた感じがせず

 しかし、ちょうど数日後には連休が・・と
 15.16日で改造しました。

 



                   KIF_9698.JPG   
  少しだけしか変わりませんが・・

 一応コレで落ち着きました。

 このPCでいつもご連絡しております^^
  PCに向かい作業をする私の背で
 PCとは逆方向に向かいピアノを弾く娘です。


KIF_9697.JPG これがPCの椅子から振り返り存在するピアノ。

 もうちょっと整理整頓しておくんだった^^;






大工のT師匠・・大変お世話になりました。

そして、次の着工は屋上。
設計図が届き、打ち合わせ中で
今月中には間仕切りと同材料のポプラが届きます。

今度はペンキも塗って、棚&アーチを二つ作成します。
インパクトは私がやりたーーい(笑)          

**

最後に良いことを

今日、やっと1つ心配事の目処がたちました。

ぼく(長男)の指定校推薦が決定し、本日先生からもお電話を頂きました。
KIF_9716-1.jpg
 ウチからだと90分はかかるかな・・って学校なんですが
 一番に行きたかった学校に決まりました。

 センター試験は受験するか悩んでいますが
 受けなくて良いんじゃないかと・・

 指定校が決まった以上、今まで以上に真面目に頑張ってもらいます。




推薦が決まり、読めるが書けない大学名。
母はこれから漢字の練習をします。

あっっそうそう、今日はななちゃん(次男)も漢検2級合格しました。
あとは高校受験ね・・頑張ろう♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おめでとうございます×2
sakurairoさん、こんにちは☆
防湿壁の完成おめでとうございます!
きれいな木~♪ポプラ材っていうのがあるんですね。通っていた小学校にポプラの大木があって、遠くまで遊びに行ったときの帰り道の目印になっていました。何となく思い出のある木です。
真っ白できれいなポプラさん、だんだんとsakurairoさんちになじんでいかれるのでしょうね^^

それとご長男さんの大学合格おめでとうございます!
>読めるが書けない大学
そうそう(笑)私も同上です。
普段からちゃんと頑張っているとこんないいことがあるんですね。あと半年、高校生活を満喫してくださいね!!とお伝えくださいましm(__)m by 3月末まで受験勉強してた人(汗)
poco URL 2009/09/19(Sat)08:22:07 編集
Re:pocoさんへ
いつもありがとう♪

>sakurairoさん、こんにちは☆
>防湿壁の完成おめでとうございます!

ありがとうございます。
こんなの良いな・・が、少し形になりました。

>きれいな木~♪ポプラ材っていうのがあるんですね。通っていた小学校にポプラの大木があって、遠くまで遊びに行ったときの帰り道の目印になっていました。何となく思い出のある木です。

なんでも特注のようで、ペーパーも細かいタイプで綺麗に仕上げてくださいました。上部は空きが出来たのですが、アールにとってあるのでとても優しい感じです。
ホントはテーブルや家具などに使う板を・・もったいないかな(笑)
ポプラの木ってステキよね☆大きくなると空を包むように!

>真っ白できれいなポプラさん、だんだんとsakurairoさんちになじんでいかれるのでしょうね^^

掃除しろよーーとか言われちゃいました。
経年経過とともに馴染むのが楽しみです^^

>それとご長男さんの大学合格おめでとうございます!

ありがとうございます。
二人も受験生を抱えるなんて、私の精神的負担を軽減してくれたんだ・・って思うのですが
この先はお金との相談で区役所が頼りかも^^;

>>読めるが書けない大学
>そうそう(笑)私も同上です。

漢字って読めるけど書けないんですよね。
多分、大学がココじゃなかったら一生書くことのない漢字だったかな・・
昨日は主人と二人『足へんに、ノ書いて・・』なんてやっておりました^^;

>普段からちゃんと頑張っているとこんないいことがあるんですね。あと半年、高校生活を満喫してくださいね!!とお伝えくださいましm(__)m by 3月末まで受験勉強してた人(汗)

普段の行いって良く言いますが、その通りだったかもしれませんよね。
真面目だけは自慢できる子なので、色々な制約の中よく頑張っていました。
今朝は文化祭準備のためちょっと早く登校しましまた。帰りましたらpocoさんから頂戴したお言葉を伝えたいと思います♪
【2009/09/19 08:59】
おめでとうございます♪
sakurairoさん、コンバンハ^^
少しご無沙汰してしまいました...♪
ご長男の大学の合格と、二男さんの漢検2級合格おめでとうございます!!!
sakurairoさんの日々の支えで、お子様達もしっかりとご成長なさって...素晴らしいです...感動しています♪
お部屋もsakurairoさんらしく、オシャレに設えられて素敵です☆
まだまだお忙しい日々をお過ごしのご様子ですが、無理なさいません様に...ご自愛下さいネ^^
クリームパンナ 2009/09/19(Sat)21:07:34 編集
Re:クリームパンナちゃんへ
いつもありがとう♪

>少しご無沙汰してしまいました...♪

秋も深まってきましたね。最近は朝晩が涼しいというより寒い・・もう冬の布団出して眠ってます^^;
漸くクリームパンナちゃんを見習い、定期健診に行って参りました。
結果は少し先ですが一安心です^^

>ご長男の大学の合格と、二男さんの漢検2級合格おめでとうございます!!!

ありがとうございます。
長男は言う事が大きくて、ホントに大丈夫なのか・・と心配でした。
やっと少し肩の荷が下りましたが、家中の輸吉集めしてます(爆)
私立ってお金かかるんですね~腰抜かしそうです^^;

次男はね努力家^^
2度目の2級が合格して本人も自信がついたみたいです。
2級って高校卒程度の漢字なんですが、私・・全然できません^^;
漢字がわからないときは『ななちゃーん!!これなんて字』って、みんなに頼りにされちゃってます。

>sakurairoさんの日々の支えで、お子様達もしっかりとご成長なさって...素晴らしいです...感動しています♪

いえいえ^^;
私はハッパかけるだけなんでね。
3歳違いと言うことは、受験がこうなることは予想していたのですが
ホント親孝行な子供で助かりました^^
親がダメダメだと反面教師で・・ウチの子たちは、みんなお母さんみたいになったら大変と思ってますよ(笑)

>お部屋もsakurairoさんらしく、オシャレに設えられて素敵です☆

こちらはもう少し手を加えたいのですが、加える前に散らかって行きます^^;
でも何か1つが変わると気持ちも変わりますよね。引き続き居心地よく、目も楽しめるピアノ周りにしていきたいです。

>まだまだお忙しい日々をお過ごしのご様子ですが、無理なさいません様に...ご自愛下さいネ^^

ありがとうございます。
シルバーウイークは仕事・・なのですが、最後の日は水曜にあたるので、お墓参りを兼ねお出かけしてくる予定です。
屋上でアマガエル飼っているのですが(放し飼い^^;)、お仲間を連れて来たいと思って・・野山を駆け回ろうかな(笑)
クリームパンナちゃんもステキな連休をお過ごしくださいね♪
【2009/09/21 08:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]