忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の友人が子連れで遊びに来てくれました。
Mちゃんは、中学の同級生と結婚して隣町に住んでいます。
私はMちゃんの旦那とも悪友(仲良し)ですが、お互いの生活リズムが違う事から
自転車で5分の距離には別の壁もありました。

すれ違いに歩道お喋りや、洗濯物を取り込むタイミングに歩道とベランダで挨拶したり
この春から4年保育で幼稚園に週2で通い始め、一段落したMちゃんが念願かなって会いに来てくれたのはとっても嬉しいものでした。

sakurairoって全然変わんないよね~
Mちゃんに言わせると、私は高校の時と外見も気持ちも変わっていないらしい^^;
変わったのはスーツが入らなくなったことくらいか・・(爆)
←長男の卒業・入学で着るからと、丸井に一緒に選びに行ってもらったのは3年前^^;

子育ての話、子供の学校や習い事・・
かつては悪友だったMちゃんとはすっかり主婦同士の話題に。
ウチの長男の大学が決まった話から、親が大学行ってないと分からないよね・・と
遊びほうけてばかりいた高校時代を思い出していました。


*歳を感じる話

Tくんが、懐かしくって単車を買い求めたんだけど、1年もしないで手放したんだって。
 Mちゃんの旦那も私もバイク友達だったの・・でも大昔の単車なんてやっぱり見てるだけが良いのかな。。
 私も時々乗ってみたくはなるけど、車の横をすり抜けなんてもう出来ないな~~最近は車の運転も面倒^^;

*両親の話題

中華料理屋の長男と結婚したMちゃんだけど、家業は継いでおらず惜しまれつつ閉店した実家。
両家自転車の距離という、同じ環境の話題はつきませーーん^^;

*ショップ

レイクタウンやららぽーと
子供も遊ばせられて買い物も出来る場所が続々と出来ているよね。
どこでどんなものを買う・・って、情報交換♪



私たちがそんなお喋りに花を咲かせている間に
子供同士もすっかり仲良しになって、ウチの子たちも優しいお兄さん・お姉さんに。
トイレに連れて行き、手を洗ってやり、おもちゃを出しに行ったり・・
子供ってすごいな~って思いました。

もちろん習い事にはピアノをお勧めして
『楽器は習わせたいなと思ってたの・・』と。
よしよし、これで男の子ピアノ弾きの誕生かも(笑)

ピアノ弾けるなんて良いよね・・って言うので、Mちゃんも一緒に始めたらと
大人になってピアノを習い始めた方々のお話も。

何か弾いて・・ってリクエストで、シンフォニア1を ← いつまでも、しつこく弾いている(爆)
案の定、暗譜がとんでこんがらがり前のめり?^^;
練習不足丸出しでした~~

雨が降り始めた~~と、塾から帰宅したななちゃん。
洗濯物出しっぱなしだった・・と、帰り支度を始めるもMちゃんの子は泊まってく!!と。
ボロ家で散らかった家がどんだけ気に入ったんだろうか^^
またいつでも来てね・・
楽しく懐かしい話で、なかなか寝付けない私でした。

Mちゃんは2月に二人目が誕生するとのこと。
出産祝いは何を作ろうかな・・って楽しみになります♪

KIF_0025-1.jpg 10月から養殖の牡蠣が入荷しました♪

 自分で剥いて食べたいと思いまーす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
美味しそうな牡蠣

牡蠣、大好物デス!
食べたくなってきた、、、今日は夕食作らずに食べに行っちゃおうかなぁ・・・

sakurairoさんは、バイクに乗っていたんですね?
うちの旦那さま、大昔にモトGPと出会い、バイクにすっかりはまり、春と秋はバイクを走らせ箱根あたりまで一人で出かけます。夏と冬は暑い・寒いで嫌らしい(笑)
その影響で、私もモトGPにはまり、今では夫婦揃ってTVにかじりついてみています。
ちなみに、私はイタリア人ライダーのロッシ様を崇めています(爆)あっ、私はバイクには乗れませんけど。。。
ちょっちゃま URL 2009/10/02(Fri)17:16:24 編集
Re:ちょっちゃんさんへ
いつもありがとう♪
今日は忙しくて帰宅がこんな時間になっちゃいました。
明日は晴れるかしら・・家の中の洗濯物でピアノの湿度がすごいんですよ^^;

>牡蠣、大好物デス!
>食べたくなってきた、、、今日は夕食作らずに食べに行っちゃおうかなぁ・・・

牡蠣ね・・養殖だとお手頃価格で求められるのでぜひ初物を口にしてみてくださいね~
殻付きのまま生で・・と思うと、カキムキで手を刺したり修行が足りないのですが、貧血防止と修行を兼ねて毎朝ペロッと食べてます^^;
カクテルソースもあうんですよね。ケチャップにタバスコでなんちゃってカクテルソースも作ってます^^

>sakurairoさんは、バイクに乗っていたんですね?
>うちの旦那さま、大昔にモトGPと出会い、バイクにすっかりはまり、春と秋はバイクを走らせ箱根あたりまで一人で出かけます。夏と冬は暑い・寒いで嫌らしい(笑)

高校の時に中免取ったんですが、車に乗るようになってからバイクは遠のいちゃってます^^
フレディー・スぺンサーってもう亡くなってしまったのですが、とっても憧れちゃってね♪
周りの男の子と一緒だと、族車なんかも経験あったりしますが(爆)
紅葉の季節のツーリングは気持ちも良いですよね。ご主人のご趣味・・長く続けていかれるといいですね!かっこいーー♪

>その影響で、私もモトGPにはまり、今では夫婦揃ってTVにかじりついてみています。
>ちなみに、私はイタリア人ライダーのロッシ様を崇めています(爆)あっ、私はバイクには乗れませんけど。。。

夫婦共通の趣味は良いですよね。
憧れちゃうな~~
ウチはピアノもガーデニングも主人が興味持たなくて、唯一・・酒くらいです^^;
ロッシ様・・今度チェックしてみたいです♪
【2009/10/04 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]