忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断って定期的に受けていますか?

子宮癌検診だけは定期的に行っていましたが
私の住むA区は40歳以上という、年齢で送られてくる無料検診があります。

主人にも義父にも、無料健康診断の封書が届き
『sakurairoには届いてないの?問い合わせして早めに貰ったほうが良いよ・・』なんて。
あまりしつこく言うので
『年寄り順で送るんだよ、だから私は最後なの!!』って言っておきました^^;

そんなことを言っていたら届いた封書。
主人の封書よりはずっと小さなもので、それこそ若いから(笑)なんて思っていましたら
大腸がん検診&歯周病検診で
あーーん今年って忙しいじゃん・・と、今更気づいたのです。

今年から受けられる検診と前から行っている検診。
一応順番を決めて受けに行こうと思っていますが、第1弾は明日。

マンモグラフィー乳癌検診してきます。。

気が重いな・・って思うのですが、母も乳癌経験者なのでね。

病院関係者の半数近くは職場のお客様・・という病院で、乳癌検診って!
やっぱり別の病院が良かったかと思いましたが
徒歩3分、仕事中に行ける
こちらを最優先。

月初に検診の予約をしたのですが
明日・・検診の前にデリバリーも受けてしまいました^^;
『ご注文のお品をお届けに参りました♪』と伺って
1時間も経たないうちに
『乳癌検診に来ました。』となるんだなぁ、これが。

*乳癌検診は無料ではなくて、40歳以上の方は2000円でとのこと。

今月は乳癌検診をして
来月は子宮癌検診
8月はお休みして
9月は大腸がん検診
10月は歯周病
11月に健康診断(まだ届いていないが・・)

なんだぁ、毎月何かしらの検査で病院じゃない!!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
検診
こんばんは。
私は会社から援助があるんで、人間ドックに行ってきたところです。
じつは。。それで乳がん検診でひかかっちゃって、もうじき再検査に行ってきます~。
毎年ひかかってるんですけどね^^;
これ以上病気が増えませんように!

sakurairoさんの鬼門を引きついでしまったようなので、再検査前の私はどきどきですよぉ><。
emika 2009/06/22(Mon)21:54:47 編集
Re:emikaさんへ
いつもありがとう♪

>私は会社から援助があるんで、人間ドックに行ってきたところです。

まぁリアルタイムなご報告ありがとうございます。
お仕事の関係で検診を受けるのは一番良いですよね。
色々お疲れになったでしょう。お疲れ様でした^^

>じつは。。それで乳がん検診でひかかっちゃって、もうじき再検査に行ってきます~。

まぁ・・ビックリされたでしょう。
お風呂で石鹸を塗って触診って言うけれど、なかなか自分じゃ分からないと思って不安に思っていました。
再検査の結果、何事もありませんこと祈っています。

>毎年ひかかってるんですけどね^^;

・・って更にビックリ。
そんなことあるんですね。
私は子宮は毎年当たり前のように再検査で、とうとう部分切除になったのですが
乳癌ってどんな所見で再検査になるのかしら?
私も明日聞いてみたいな・・。

>これ以上病気が増えませんように!

ホント。
お互いに色々と上手にお付き合いしてますものね。
自分の体だけど、ちょっと無理しちゃったりして
これからは心じゃなくて体と相談ね^^;

>sakurairoさんの鬼門を引きついでしまったようなので、再検査前の私はどきどきですよぉ><。

うんうん、鬼門はemikaさんなら大丈夫。きっと優雅なワルツを奏でられますわ^^
あの曲は、映画『ラマン』で流れていたようなの。
愛人っぽく歌い上げて・・ってのが、私には無理だったのよね。
恋愛感がどうも男っぽくて(さっぱりしてるから^^;)

私の検査は明日ですが、また色々ご相談しちゃうかも~
その時はどうぞよろしくね♪
【2009/06/22 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]