忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[7]  [6]  [5]  [3]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人と4人の子供との6人家族。
主人の父たちと一緒の2世帯住宅に住んでいます。

長男  ぼく! 高2
次男  ななちゃん 中2
三男  ぺーちゃん 小4
長女  りーちゃん 小2  のお母さんとして
仕事とピアノ・・そしてガーデニングに没頭する毎日を過ごしています。

そんな我が家にピアノがやってきたのは2008年の春。
ピアノレッスンを再開して2年半が過ぎた春でした。

50歳くらいのマダムは、シンメルと言うメーカーのピアノ。
ドイツのピアノメーカーの中ではも、特に小型のピアノを作るのが上手なメーカーとの事。
アップライトでも背の低いピアノで、丸い音がとても可愛らしいピアノです。

はじめのオーナーさん宅では3年ほど弾かれ、そのままそっと置いてあったピアノのようで
とても綺麗な状態の良いピアノでした。
このあたりの風景を想像して、セジュール・ピアノと名付けたブログです。


仕事は家業の料理のプロ(大いに謎)で、お料理もさることながら毒舌でお客様を虜にしています。
下町アイドルって感じで演じていますが、結構地で行っているのデス。
肝心なお料理は<弟子>の主人に任せ、私はというとセッティングとサポート
どちらかと言うと主役より脇で支える性格でしょうか(笑)


旧ブログ開始当初は単なる日々の日記を書いていましたが
ピアノを習いだした娘のレッスンへ同行するととても弾きたくなり
現実には何十年も弾いていなくて動かない指にイライラ。
この頃より旧ブログがピアノ中心のブログへと固まりました。
(旧ブログではデジピとの格闘が多かったような・・)

独学で半年ほど弾いていたころ、やっぱり先生に習いたいと思い
友人に<月に1度くらいでもレッスンしてくれるピアノ教室ってないかしら?>と話したのがきっかけで
呑み友達の夫婦から妹さんを紹介してもらいました。
家から自転車で7分くらいの距離というアクセス、先生の落ち着いたオーラ
そして弾きやすい素敵なピアノに魅了され
格安のレッスン料で見ていただくことにしました。
 
そしてレッスンへ行くようになり3年の歳月が過ぎ
今のsakurairoでございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こんにちは!
新しいブログ〜新鮮ですね!
早速リンクして下さってありがとうございます。
私の方でもリンクさせて頂きましたよ〜
これからもよろしくお願いします。
年末でバタバタしているので、
またゆっくりとお邪魔しに来ますね。

laysy URL 2008/12/30(Tue)11:15:38 編集
Re:laysyさんへ
あけましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます!!

お正月はゆっくりお過ごしになれましたでしょうか?
素敵な作品のお便りをありがとうございました^^
ビックリ!!と同時に嬉しさで一杯になりました。
相変わらず亀の歩みですが、これからもどうぞ仲良くしてください。
次回はお正月のご報告が出来ると良いな~~って思っています。
私も遊びに行きますネ★
【2009/01/06 16:34】
無題
こんばんは。

明けましておめでとうございます。清々しい気分で新しい
ブログのスタートをきられたのですね。おめでとうございます。

こちらもとても素敵な雰囲気のブログですね♪^^
>ピアノを習いだした娘のレッスンへ同行するととても弾きたくなり
>現実には何十年も弾いていなくて動かない指にイライラ。

分かります~!独学では限界がありますものね。
私も今、独学ではなく先生についてレッスンしていただこうかどうか
迷っていて・・・。姪のレッスンに同行していたらやっぱり
自分も上手になりたい気持ちが強くなってしまい・・・。
sakurairoさまも沢山練習して綺麗な曲が沢山弾けるように
なってくださいね!またお邪魔させていただきます。
yukika 2009/01/02(Fri)19:22:59 編集
Re:yukikaさんへ
ご訪問ありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。

お正月は・・と密かにピアノ練習計画を立ててありましたが
ものの見事に撃沈(笑)
まぁそんなもんかと今日から頑張る私です。


ピアノって不思議な魔法があるのかしら・・
あんなにピアノから逃れたかった思いだったのに、再開のきっかけはホント身近で自分から。
yukikaさんの再会の日も近いとお見受けしますわ(笑)
今またピアノと向き合ったからこそ出会う曲、自分の気持ちひとつひとつ宝物になって行きますネ。
これからもたくさんの共感と共に一緒に歩いてください♪
【2009/01/06 16:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]