忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花冷えとはよく言うものですね・・
強風が治まった今、すごく寒くなってしまいました。

一時でも暖かい春を感じてしまったので
余計に寒いと感じるのでしょうが・・・

風邪?花粉??
多分両方って感じで、相変わらずティッシュ無しでは過ごせません^^;
先日“これ、どーぞ”って頂いたポケティ。
すごく良かったので、自分でも買ってきました。

2枚使ううち、1枚だけこのティッシュでもう1枚は普通のティッシュ。
勿体無くって2枚なんて使えないんですよね^^;

エリエール ローションティシュー

いきなりですが
連弾する曲という事で、先生からお聞きしました。

まだ詳しくは発表できないですが
先生の姉(私の友人)と、連弾することになりました。

先生には

絶対簡単な曲で出来たら単音が多いもの(笑)
娘でも弾けちゃうレベルで・・

なんて話はしてきたのですが、どうも話は進んでいるらしい。

先生からの電話でその後の妄想をお聞きして
“音源だけは確認しておきますね^^;”と言ってはみましたが



スラブ舞曲10番

舞曲ってことは・・3拍子で踊る曲ですよね。
私、農耕民族だから苦手ですよぉぉ。。

・・ん、でもこの曲
のだめで聴いたことがあるような

友人は“sakurairoに難しいほう弾いてもらうから”なんて言っているらしい

絶対無理ですから!!
だいたい、ツェルニー50番の人と、40番の人だったら
50番の人の方が難しいパート弾くでしょ?フツー

それとも何??
難しいほうは年配者って決まってるとか(爆)

先生は苦笑しながら“二人でちゃんと話し合って決めてねと言ってありますが・・”と
友人は一人で妄想(暴走)してるんだなきっと。

連弾するなら・・なんて考えた事もないので
曲はどんな曲でも良いんですが
難しいほうは年上が弾くと決まっているのかだけ確認しておかねば(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
わぁ~♪^^
うっわーーー!^^
クリームパンナさんが喜びそう♪^^
ぜひぜひ挑戦していただきたいです!!!^^

私もいつか、どなたかとやってみたいなぁ~^^
yu-ki URL 2009/03/24(Tue)11:01:59 編集
Re:yu-kiさんへ
いつもありがとう♪

>クリームパンナさんが喜びそう♪^^

クリームパンナちゃんがお好きな曲なのですね^^
曲名と曲が結びつかず、音源を確認したら
聴いた事ある・・でも難しそっって思ったんですが(涙)

>ぜひぜひ挑戦していただきたいです!!!^^

この綺麗なメロディーは絶対たくさんの音符で成り立っているのではと不安。
妄想していた本人からのメールも着ましたので、これから色々と協議が始まりそうです^^;

>私もいつか、どなたかとやってみたいなぁ~^^

うんうん、yu-kiさん似合いますよぉ。
ドボルザークさんもオケ曲が多い方・・音が多そうですしあちこちで色々な音が聴けそうですよね。
うーーん、拝聴するばかりでしたので実感なし^^;
また進展がありましたら、ご報告させていただきます^^
【2009/03/24 19:47】
おぉ~
私もクリームパンナさんを思い出しましたヨ♪
この曲、とってもいい曲ですよね~♪♪ぜひぜひ弾いて頂きたいです♪^^♪ちなみに難しい方とはどちらの方なのですか?

あ、yu-kiさ~ん!yu-kiさんはいつの日か私と♪予約お願いします~(あはは、おイヤかもっ・・・・・爆)
mayumi URL 2009/03/24(Tue)14:49:26 編集
Re:mayumiさんへ
いつもありがとう♪

>私もクリームパンナさんを思い出しましたヨ♪

yu-kiさんmayumiさんのお心にはクリームパンナちゃんの音源が流れていらっしゃるのですね♪
わーーこれはご報告しなきゃですね。

>この曲、とってもいい曲ですよね~♪♪ぜひぜひ弾いて頂きたいです♪^^♪ちなみに難しい方とはどちらの方なのですか?

記事をアップしたにも関わらず、全く持って予測不能の譜面。
私は座ってるだけとか・・駄目よね(笑)

>あ、yu-kiさ~ん!yu-kiさんはいつの日か私と♪予約お願いします~(あはは、おイヤかもっ・・・・・爆)

私もそれお聴きしたいです!!
いつかお二人でぜひ!!
連弾って楽しそうですよね♪
【2009/03/24 19:53】
愛の告白っ!(爆
スラブ10番・・・

この曲は、今年の夏、クリームパンナさんとりかこさんが、連弾でご披露してくださる予定なんです!^^
ぎゅーっと心が引っ張られるような曲ですよね。
せつない旋律が哀愁を感じさせます~♪

>予約お願いします~(あはは、おイヤかもっ・・・・・爆)

まぁ♪それでは横レスでお返事を・・・

うぉ~っ!ぜひぜひ!!!ご一緒しましょう!^^
mayumiさんにおんぶ&ダッコしていただきながらになりそうですが・・・(爆
yu-ki URL 2009/03/24(Tue)20:15:13 編集
Re:yu-kiさんっっ
>スラブ10番・・・
>
>この曲は、今年の夏、クリームパンナさんとりかこさんが、連弾でご披露してくださる予定なんです!^^

まぁそうなんですね。
偶然にもクリームパンナちゃんが弾かれる曲なんて、すごーい。
きっとクリームパンナちゃんならステキな音で弾かれるんでしょうね!
yu-kiさん、私の分も拝聴して溶けちゃってくださいね^^

>ぎゅーっと心が引っ張られるような曲ですよね。
>せつない旋律が哀愁を感じさせます~♪

うーーん、ホント伝わってきます♪
この哀愁がどんな音符から出来ているのか・・楽譜を見てみたいです(まだ人事!)

>うぉ~っ!ぜひぜひ!!!ご一緒しましょう!^^
>mayumiさんにおんぶ&ダッコしていただきながらになりそうですが・・・(爆

私からもお願いします~~
是非おふたりで力を合わせて連弾してくださいね。
毎回違う方がこの曲を弾くというのも良いかも知れないですね!
メンバーはいつでも誰でも連弾できるよ・・みたいな(*^_^*)
【2009/03/24 21:21】
なるほどー。
>メンバーはいつでも誰でも連弾できるよ・・みたいな(*^_^*)

おぉーーーなるほど~!^^
それじゃ~、将来、sakurairoさんと私ってのもアリなわけだぁ♪(←遠まわしに予約してみた。爆)

ちなみに、夏のコンビさんは、プリモがりかこさん、セコンドがクリームパンナさん・・・だったかな?

(ご本人方の登場を待ちましょう。笑)
yu-ki URL 2009/03/24(Tue)22:22:25 編集
Re:yu-kiさんへ
今日はチャットみたいですね^^
嬉しいわ♪

>それじゃ~、将来、sakurairoさんと私ってのもアリなわけだぁ♪(←遠まわしに予約してみた。爆)

えーー困った^^;
まだ楽譜も見てないし、私に弾けるのか自信ないですよぉ。
でも良い機会なので楽譜入手して練習だけでもしてみようかな^^
将来のために!
アイデアは良かったかもしれないですよね。
いつお会いしても弾けたら楽しそう^^
みなさんでそんな1曲を共有するというのは他には聴きませんよね♪

>ちなみに、夏のコンビさんは、プリモがりかこさん、セコンドがクリームパンナさん・・・だったかな?

そうなんですね!
私もどちらになるかによって色々ご指導賜らねば・・って(弾けるのか?)

>(ご本人方の登場を待ちましょう。笑)

そうですね~~
クリームパンナちゃんにお知らせしてみます♪
【2009/03/24 22:56】
ジャーン...♪
コンバンハ〜^^
キャーキャー、さっきから私の名前がいっぱい出て来てびっくりしています...^^

でもでも、スラブ舞曲10番をお弾きになられるんですネ〜〜〜...とっても嬉しい私^^/
yu-kiさんとmayumiさんが書いて下さっている通り、夏の発表会でりかこさんと弾く事になっています♪

私はセカンドなんですが、私にとってはプリモもどちらも難しく感じられます。。。

分担はネ...この曲に決まった折り、私が先生に楽譜をお借りしてりかこさんの分も一緒にコピーさせていただいたのですが、その時にちょこっとどちらも弾かせていただいて、弾きやすかったセコンドを私がとったんです...爆)^^;;;
あっでもネ、お相手のりかこさんはバラードをお弾きになられる腕前の方なので、私が弾きやすい方をとるのは自然な成り行きで問題ないんですヨッ...^^
クリスマスに2台ピアノをご一緒させていただいたのですが、このの時も私が先に楽譜を買って弾きやすい方を弾かせて戴いたんです...^^;;;
そう言う私の感覚からすると、セカンドの方が弾きやすいかも知れないと思いますが、sakurairoさんでしたらどちらでも全然問題ないと思いますヨッ^^
セカンドもメロディを担当するパートもありますので、お好きな方を選ばれては如何でしょう...♪♪

昨日もレッスンで合わせの練習をさせていただいたのですが、私は間違ってばっかり...それでも連弾は楽しいです...♪
是非是非、頑張って下さいネ〜〜〜♪♪

あっ、でもsakurairoさんにプリモを担当していただいて、いつかご一緒させていただけたら...ナンテ言う想いも伝えさせていただきますネ...^^

それからそれから...前の記事になりますが...
シンフォニアの1番。
yu-kiさんが書いてらっしゃいました様に、私も三声の上と下を両手で取り出して完全に弾ける様にして、次に上の二声を両手で...(どちらも本来の手の担当は無視して...)パーフェクトに弾ける様になって、初めて三声で弾かせて貰えました...♪
少し遠回りかも知れませんが、先生は各声部を身体に馴染ませる為にはとても重要な練習として位置づけられている様です。。。
ご参考になりましたら...♪
1番はシンフォニアの中でも難しい曲の1つだとレッスンが始まって暫くしてから先生が仰っていました。。。
頑張って下さいネ^^/
クリームパンナ 2009/03/25(Wed)00:06:20 編集
Re:クリームパンナちゃんへ
いつもありがとう♪

>キャーキャー、さっきから私の名前がいっぱい出て来てびっくりしています...^^

そうなんですよぉ。
お出ましをお待ちしていました^^

>でもでも、スラブ舞曲10番をお弾きになられるんですネ〜〜〜...とっても嬉しい私^^/

いや・・えーっと、弾けますでしょうか?
ホント心配なんですよ。
こんなに音が多いんじゃ・・とか
動画の録音時間だと4分以上もあるし、長いよ・・・なんて
今はとても弾けるって気がしなくて^^;

>yu-kiさんとmayumiさんが書いて下さっている通り、夏の発表会でりかこさんと弾く事になっています♪

クリームパンナちゃんがお選びになったのでしょうか?
みなさん選曲のレパがたくさんあって、弾くばっかりの私はいつも驚かされてばかり・・
仕入れはどちら?^^;なーんて。
詳細はもう少ししたらアップしたいと思っているのですが、私は晩夏になりそうなんですよ。
クリームパンナちゃんの音源を拝聴させていただけますように(神頼)

>私はセカンドなんですが、私にとってはプリモもどちらも難しく感じられます。。。

そうなんですね。
お友達とよく相談して決めたいな・・って思うのですが、時々ご相談させてくださーーい!

>分担はネ...この曲に決まった折り、私が先生に楽譜をお借りしてりかこさんの分も一緒にコピーさせていただいたのですが、その時にちょこっとどちらも弾かせていただいて、弾きやすかったセコンドを私がとったんです...爆)^^;;;

取ったモン勝ちかな(笑)
私も楽譜を入手せねば!!
練習も楽しくなりそうな予感ですぅ。

>あっでもネ、お相手のりかこさんはバラードをお弾きになられる腕前の方なので、私が弾きやすい方をとるのは自然な成り行きで問題ないんですヨッ...^^

バラード!!これは心強いお相手ですね。
お二人の奏でるスラブ舞曲でみなさんを魅了しちゃうでしょうね^^
私も楽しみにしてますぅ。

>そう言う私の感覚からすると、セカンドの方が弾きやすいかも知れないと思いますが、sakurairoさんでしたらどちらでも全然問題ないと思いますヨッ^^

わーーどうしましょう。
クリームパンナちゃんにオンブさせていただこうかな(笑)

>セカンドもメロディを担当するパートもありますので、お好きな方を選ばれては如何でしょう...♪♪

ホント色々教えてくださってありがとうございます。
楽譜を見るのが楽しみになって、弾けるのか・・って心配もどこかへ・・
みなさんのお言葉ってありがたいです!!

>昨日もレッスンで合わせの練習をさせていただいたのですが、私は間違ってばっかり...それでも連弾は楽しいです...♪
>是非是非、頑張って下さいネ〜〜〜♪♪

私もそんな体験をしてみたいと願っていましたが、現実になるとは思いもしなくて・・^^;
でもクリームパンナちゃんもいらっしゃるし頼りにさせていただいて、頑張ってみようかな~~

>あっ、でもsakurairoさんにプリモを担当していただいて、いつかご一緒させていただけたら...ナンテ言う想いも伝えさせていただきますネ...^^

それ!!ホントいつかそうなったら良いですよね。
どちらに決まってもクリームパンナちゃんを感じて練習できそう。

>yu-kiさんが書いてらっしゃいました様に、私も三声の上と下を両手で取り出して完全に弾ける様にして、次に上の二声を両手で...(どちらも本来の手の担当は無視して...)パーフェクトに弾ける様になって、初めて三声で弾かせて貰えました...♪

ありがとうございます。
そんな練習方法があったとは思いもしなくてすごく驚きましたが、一見遠回りに見えることも実は一番の近道と思いました。
私もまずは2人の歌手が歌うようになるまで地道に練習をしようと思います!
お二人とご一緒させていただけてホント嬉しいです。

>1番はシンフォニアの中でも難しい曲の1つだとレッスンが始まって暫くしてから先生が仰っていました。。。

そうなんですってね・・
1番がこれじゃ・・って先行きが心配だったのですが、しっかり仕上げたら自信にも繋がりそうで
これからの練習も楽しく出来そうです。
ありがとうございます(*^_^*)
【2009/03/25 08:22】
おお^^
ご本人の登場ですねっ!^^

>弾きやすかったセコンドを私がとったんです...爆)^^;;;


あ。じゃ、私セコンドで♪>mayumiさん^^
(奪い合いになったりして・・・大爆)
yu-ki URL 2009/03/25(Wed)07:02:44 編集
Re:yu-kiさんへ
>ご本人の登場ですねっ!^^

ええ(*^_^*)先ほどお声をかけさせていただいて、駆けつけてくださいました!
嬉しいですぅ。

>>弾きやすかったセコンドを私がとったんです...爆)^^;;;
>あ。じゃ、私セコンドで♪>mayumiさん^^
>(奪い合いになったりして・・・大爆)

きゃーそんなぁ(笑)
お二人ともお上手ですからどちらでも大丈夫ですよぉ。
それこそ、いつかに備えてどちらのパートでも弾けるようにお願いしたいです♪
自分が弾く以上に楽しみな風景が広がっています。
まるで、みなさんで共演するような感覚ですね♪
【2009/03/25 08:25】
どーでしょ?^^
http://piano1001.com/index.htm

スラブ10番の楽譜、
ここの MIDI、楽譜、オーディオ の中の、Lib9にあります^^

運指書いてないけど、比較的見やすいかな?
・・・臨時記号多し。(爆
yu-ki URL 2009/03/25(Wed)10:26:36 編集
Re:yu-kiさん
いつもありがとう♪

>http://piano1001.com/index.htm

きゃー私も時々見せていただいていました!!
ここにあったとは・・早速印刷しちゃいます♪

>運指書いてないけど、比較的見やすいかな?
>・・・臨時記号多し。(爆

運指は大事ですよね・・
先生にも考えていただきながら、この楽譜で練習してみようかな~
あ・・だいぶ弾く気になっちゃってますね^^;
臨時記号多いと譜読み違いが心配だわ~
【2009/03/25 17:30】
楽しみです♪
sakurairoさん、こんにちは^^
わぁ~なんだか盛り上がっていますネ♪sakurairoさんがどちらを弾かれるか、ご報告楽しみにさせて頂きますね^^
無料楽譜、開けてみようとしたら何故かうちのパソコンでは開けなかったんです~(涙)
楽譜買ってこようかしら・・・(自分も何故か弾く気満々になっていたりします・笑)
sakurairo さんともいつか弾けるように・・・*^^*

あ。。。yu-kiさ~ん!熾烈な奪い合いになるかもしれませんっっっ・爆
mayumi URL 2009/03/25(Wed)15:40:39 編集
Re:mayumiさんへ
いつもありがとう♪

>わぁ~なんだか盛り上がっていますネ♪sakurairoさんがどちらを弾かれるか、ご報告楽しみにさせて頂きますね^^

私が選んだわけではありませんが、リアルタイムにたくさんのご意見を伺えて
すごーく嬉しいです♪
みなさんもこの曲がお好きだったなんて、ホント運命感じちゃう。
うーー弾く気もアップしてますよぉ!!
友人とは午前中に連絡を取って、少しお喋りしたのですが
“年配者が好きなほうを選ぶ”という権利を得ました^^;

>無料楽譜、開けてみようとしたら何故かうちのパソコンでは開けなかったんです~(涙)

開きましたよ~~
mayumiさんも再チャレンジして印刷してくださいね。

>楽譜買ってこようかしら・・・(自分も何故か弾く気満々になっていたりします・笑)

うんうん、楽譜も見てみたいですよね。
運指は楽譜で確認して・・^^

>sakurairo さんともいつか弾けるように・・・*^^*

きゃーそんなぁ勿体無いお言葉。
しっかり弾かねば(私もかなり弾く気だわ^^;)

>あ。。。yu-kiさ~ん!熾烈な奪い合いになるかもしれませんっっっ・爆

yu-kiさんと連弾DAYとか・・私が企画しましょうか(爆)
1・みなさんはどちらのパートか好きなほうを選んで練習
2・yu-kiさんは、どちらのパートも弾けるように練習する
3・スラブ舞曲連弾DAYにはyu-kiさん弾きっぱなし^^;とか
どうでしょうか???ねyu-kiさーーん(笑)
【2009/03/25 17:37】
うげっ(汗
>どうでしょうか???ねyu-kiさーーん(笑)




・・・うげっ。(爆




ありえねーーーっ!!!




認めねーーーっ!!!



mayumiさん・・・真剣勝負よーっ!!!
(たかが連弾・・・されど連弾・・・大爆)
yu-ki URL 2009/03/25(Wed)19:13:09 編集
Re:yu-kiさんへ
>>どうでしょうか???ねyu-kiさーーん(笑)
>・・・うげっ。(爆
>ありえねーーーっ!!!

モテモテのyu-kiさん、是非ありということでお願いしますよ^^
東京からみなさんを応援してますので♪

>認めねーーーっ!!!

連弾練習会の名前は“yu-kiさんと連弾で楽しむ会”なんちゃって^^;

>mayumiさん・・・真剣勝負よーっ!!!
>(たかが連弾・・・されど連弾・・・大爆)

先ほど楽譜を印刷して確認しました。
んーーどちらもそんなに変わらないかなって気がしましたが
メロディーの方が弾きやすいということもありそうですがどうでしょうかね。
mayumiさんも今頃印刷してるかも・・
【2009/03/25 21:48】
選曲は...♪
再びコンバンハ^^

この曲ですが、先生が選んで下さいました♪
当初、エルガーの愛の挨拶とか弾いてみたいネ〜とりかこさんとお話ししていて先生にもお伝えしたのですが、次の週にはこちらになっていました^^;;;
クリームパンナ 2009/03/25(Wed)21:42:48 編集
Re:クリームパンナちゃんへ
いつもありがとう♪

>再びコンバンハ^^

連日のご来店ありがとうございます。
すごーく盛り上がってしまったので、私も楽しみになって来ました。
先ほど楽譜も印刷して、ザッと見ていたところです。

>この曲ですが、先生が選んで下さいました♪
>当初、エルガーの愛の挨拶とか弾いてみたいネ〜とりかこさんとお話ししていて先生にもお伝えしたのですが、次の週にはこちらになっていました^^;;;

まぁそうなんですね。
先生の好みでしょうか^^
愛の挨拶も可愛くてステキな曲だけど、スラブ舞曲は大人っぽいイメージですよね。
皆さんとお喋りしているうちに、私も弾く気満々になってきました。
練習段階に入ったらまたお知らせしますのでご指導お願いします^^
【2009/03/25 21:53】
連弾
連弾って本当に豪華ですよね~
音の響きもすごく豪華だなぁって思います

あはっ 私この曲聴かせていただいて
あーーーのだめーーーだーーーーと
ついつい叫んでしまいました

素敵ですね~
頑張ってください(^_-)-☆
URL 2009/03/26(Thu)11:13:01 編集
Re:kさんへ
いつもありがとう♪

>連弾って本当に豪華ですよね~
>音の響きもすごく豪華だなぁって思います

そうですよね~
オケの音も夢じゃない的な楽しみもありますしね^^

>あはっ 私この曲聴かせていただいて
>あーーーのだめーーーだーーーーと
>ついつい叫んでしまいました

やっぱり、のだめで流れていましたよね^^;
私的には、友達がのだめを見ていて選んだのか気になるところ。
今度聞いてみるわーー

>素敵ですね~
>頑張ってください(^_-)-☆

ありがとう。でもね・・まだ本決まりではないの。
多分決まると思うのですが、レッスンの他に合わせもあると相当練習を頑張らなくては--;
kさんにも背中を押していただいて頑張っちゃおっっ
【2009/03/26 16:22】
だぁぁぁーーー!!!(爆
・・・んもうっ!sakurairoさんが余計なこと言うからぁ~。
mayumiさん、その気になっちゃったじゃーーーん。(爆

詳しくは・・・
私のブログのちっこい掲示板をご参照ください♪

だーかーらー。ありえねーってば。(汗
yu-ki URL 2009/03/26(Thu)19:32:21 編集
Re:yu-kiさんへ
連日のご来店ありがとうございますぅ(*^_^*)

>・・・んもうっ!sakurairoさんが余計なこと言うからぁ~。
>mayumiさん、その気になっちゃったじゃーーーん。(爆

コメント頂く度にニコニコしながら拝見させていただいて
とっても楽しんじゃってます^^
うんうん、でもね・・それだけみなさんがyu-kiさんを頼られるキモチ
しみじも感じておりますよっっ。
私もいつかに備えて向き合って行きたいと思いました。
mayumiさんともう少し密談しておきますね^^;

>詳しくは・・・

はーーい。
また追加発言してしまいました^^
これは楽しまなきゃ損ですわ♪
mayumiさんとの連弾を楽しみにしていますねっっ
【2009/03/26 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]