忍者ブログ
セジュール(居間)のピアノとsakurairoの日々を綴ります。 お気軽に足跡残してくださいね(*゚ー゚*)...  
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時間に更新・・

今日は夕食に来客の予定でしたが、急にキャンセルになり
色々なハプニングがありましたが主人はお眠に・・
1時間ほどコタツで寝かせてあげて、布団へ連れて行きまして寝息を立てています。

うーーん、缶ビール8個
しっかり眠るんだろうな、寝言も今日は言わせてあげます^^;


今月はホントお出かけが多い私。
今日は池袋までお出かけしてきました。

とっても楽しかったのですが、お出かけの内容はさて置いて
ひとまず私の珍道中を告発したいと思います(爆)

よろしくおつきあいくださいませ^^;

私・・普段出かけないせいか、時々やらかすんですよ。
リアルなお友達の間では有名。

sakurairoって、すっとぼけ とか
半径100メートルから出ないほうが無難 とか
行くなら車で とか
色々と評されております。

それは、友人だけではなく
時々子供からも評される事で
あんなに小さくて“お母さん大好き・・ずっと手を繋いでいて”
なんて言っていた我が子からも・・
うーーん私って益々自分がわからない。

今日は池袋へとお出かけが決まっていて
田舎町から都心へと電車に乗ってきました。

そう言えば、パスモのチャージはいくらあったか・・と心配になり
英検を受験しに行くという次男にチャージを頼んだ日曜。

はーーい。
こんなオバサンですが、ちゃんとパスモ持ってます(笑)

でもその持っているという事が災いして、美容室に行く際の駅でやってしまったことが

■ パスモはシャキーン(チャリーン)
 
改札に切符を入れるなんて時代になった最近(いや・・ずっと前だけど?!)
私は定期の下に赤い線を引かれて性別を識別された時代の通勤でした。
パスモなんて画期的な文明の利器に喜び、長男に通学の駅で作ってもらった(笑)

しかしパスモは改札に入れてはいけなかった!!!!!!
どうしよう<入れてしまった>赤いランプが目の前で回ってる
でも駅員さんが来る様子もない・・

■ すいません・・パスモを改札に入れてしまいました。

駅員さん、冷静・・
っていうか、馬鹿にしていたと思うな
むしろ“また入れる奴が現われた”って顔で
終始無言で作業。

“ごめんなさい初めて使ったので、つい入れてしまいました。”
そんな私の言葉にも無言で改札の機械を開けて取り出す。。

★帰宅して話すと、子供にすごーーく笑われたし!
<入れるんじゃなくて翳すんだと教えてくれたって良かったのに・・←逆切れ>

★リアルなお友達には
“sakurairoがそんなもん持つから、あんた電車なんて用ないでしょ”って。

電車使いますよぉ!!美容室まで5駅ほど。
私の専属美容師は、毎度無事にたどり着くか心配だけど二日酔いで出勤。
美容室が定休日の火曜に飲みすぎて、私が行く水曜はいつも目が赤いんだから!!
半分身内の美容室経営者は、まるで義姉のように丁重で優しく迎えてくれるが
珍道中にはおなかを抱えて笑う・・
ハサミ持ったまま・・危ないって!!私ってそんなおかしい??

★職場のお客様には
“うんうん・・たまにいるらしいよ、パスモ入れちゃうの!”
って励ましにならないお言葉を。
“sakurairoパスモをお財布から出してるから駄目なんだよ、お財布に入れたままで良いのに”
知らなかった!!


以上が珍道中の予備知識。

これを踏まえて今日の珍道中を読んでくださいまし(〃∇〃)

池袋へ行く電車・・
色々と経路がありますが、本日チョイスしたのは
A駅(メトロ)→K駅(JR J磐線)→N駅(Yの手線)→池袋

普段は
A駅→N駅(Yの手線)→池袋

乗換えが多いけど、JRとみなされるのか
本日のチョイス片道210円、普段使っていた片道310円
100円の差があるのね・・

100円がどうっていう訳じゃないの(いやいや100円もお金で、言い訳だけど)
私だってひとりで電車に乗れるとこ見せたかったのね。

そしたら
K駅で乗り換えの際、進んだ先には
<T鉄道><Tエキスプレス>って
ふーん・・じゃなくて、私に来た道帰って家に戻れってな。

間違えた事に気がついてホームに戻るとちゃんと<JR>への階段があった。
“ふぅ・・間違えちゃってたんだ、まだ時間はあるし気を取り直せ”って自分に。

無事にJ磐線にのりN駅に到着
“もう勝ったも同然!!楽勝”
そうYの手線に乗り換えれば池袋に到着する予定だった。

乗ったよ~~黄緑のラインの電車。
<次は・・U谷・・お下りのお客様は・・・・ブツブツ>
“何?U谷って池袋方向ではない・・あーーさっき上野って書いてあったような”(ホームでの回想シーン)

上野ってすごーく親近感あって自然と足が向いたのね
慣れた駅だから上野なら案内できるんだぞぉ。

いやいや・・
今日はそんなことじゃなくて、池袋に行くの・・行かなきゃなの!!

“いや待てよ、Uの手線は回ってます・・”
“だから当然このままでも池袋へ到着するのだ”
“でも一周1時間だっけ?”

そんな時間はないんだ・・
一応30分ほどは余裕もって行動してるけど、そんな暇ない(当然)

U谷で下車して、反対側に向く電車に乗り
今度こそ無事に池袋へ。
到着したときには半分“参りました!今回は降参・・”って感じだったけど
着いたんだから良かったでしょ。


えーー、エヘン、、何をしに行ったかと言うのは、また後日ね。

今日の珍道中、帰りは間違いもなく帰ってくることが出来ました。
電車通学の長男も帰宅して、早速お話に。
だって・・・この池袋までの経路、長男には相談済みで<別にいんじゃない?>ってお墨付きだったのに

またやらかしたの??
パスモは入れなかったんだろうね??

それは丁重に<入れてません^^;>と伝え、自分の身の丈を知ったと・・降参しました。

素直にTエキスプレスで行けば良いのに・・!!
そう言われましたが、やっと覚えたんだもの
○パスモ
○コインパーキングのような駐輪場。

お母さんだって出来るよってしたかったのになぁ・・


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
いや~ん、すごい親近感♪
私も、いろいろやらかしてますよ~
降りる予定の手前の駅でなぜか降りてしまったり、自分の最寄り駅を通り越して次の駅まで行ってしまったり…(ちゃんと目を開けて起きてたのに)
車でもやらかしてますよ~
ナビがついてるのに、迷子になっり…ねっ(笑)
karinne URL 2009/02/26(Thu)11:15:20 編集
Re:karinneさんへ
いつもありがとう♪

>いや~ん、すごい親近感♪

ブログでもかなり暴露してきましたが、おっちょこちょいは天下一♪
少し前までは、電車の経路など教える立場だったのに
今では完全に逆転。
ちょっと悲しい・・^^;

>降りる予定の手前の駅でなぜか降りてしまったり、自分の最寄り駅を通り越して次の駅まで行ってしまったり…(ちゃんと目を開けて起きてたのに)

わーーkarinneさんって可愛い♪
そりゃー目は開けてますよね^^
そんなとき、何でかと理由を見つけられないものですよね。

>ナビがついてるのに、迷子になっり…ねっ(笑)

そうそう!!なんでナビがあるのに・・と思いますよね。
先月のレイクタウンなんて30分は迷ってしまいました!その時は主人も居たのに・・
私もkarinneさんに益々~親近感持っちゃいましたよ^^
【2009/02/26 15:44】
無題
sakurairoさん〜
そんなの大した問題じゃないです〜
電車なんて乗り馴れなければ、間違いますよ。
私など、仕事でミスの連続でして…更年期真っ盛り?
引退を真剣に考えているところですから〜
laysy URL 2009/02/27(Fri)00:33:40 編集
Re:laysyさんへ
いつもありがとう♪

>そんなの大した問題じゃないです〜

そ・・そうですよね(笑)
でもねぇ子供にはすごく馬鹿にされちゃうし^^;
近隣の駅まで行く事自体かなり大事になってしまうんです。
ママ友もそんな私の珍道中を酒の肴にしたり!

>電車なんて乗り馴れなければ、間違いますよ。

かつては電車通勤もしていましたが、色々な路線の乗り入れで駅自体がかなり複雑になりました。
逆方向の電車に乗ってしまったときは、悲しくなってしまいましたよっっ。

>私など、仕事でミスの連続でして…更年期真っ盛り?

いやいや・・私も毎日ミスばかり!
laysyさんは周囲の方への配慮からご自信のことが後回しになってしまう方なんじゃないかって思いますよっ。
更年期もいつかは・・って問題ですが、気持ちだけは若く持っていきましょうね(*^_^*)

>引退を真剣に考えているところですから〜

大丈夫!
あっっでも、ご自宅でハンドメイドのお教室されたり・・laysyさんだったら
色々な夢を現実に出来そうですね(*゚ー゚*)ポッ  
【2009/02/28 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
次のキリ番は19000番です。 19000番目にご訪問下さった方は、sakurairoのリンク集よりメッセージを頂けますと幸いです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakurairo
性別:
女性
趣味:
ピアノ
自己紹介:
ピアノを再開して8年目です。
再開してバッハに出会い、只今フランス旅行中(笑)
穏やかで優しい気持ちでいられますように・・♪と願ってピアノに向かっています。
最新コメント
[01/03 laysy]
[12/11 emika]
[12/11 karinne]
[12/10 poco]
[12/10 yu-ki]
sakurairoのリンク集
メッセージ



過去のレッスン曲
*チャイコフスキー 四季6月舟歌
*メンデルスゾーン 狩の歌
*ショパン ワルツop69-2
*ブラームス ハンガリア舞曲5番
*ベートーヴェン ピアノソナタ第8番悲愴2楽章
*フィールド ノクターン第1番
*チャイコフスキー 四季10月秋の歌
*ベートーヴェン ピアノソナタop49-2
*ラフマニノフ 楽興の時op16-3
*ショパン ノクターン 19番
*フィールド ノクターン 12番
*ショパン ノクターン10番
*モーツァルト ピアノソナタkv331 1.2.3楽章
バッハ インヴェンション 15曲
バッハ シンフォニア 1番
バッハ シンフォニア 15番
バッハ フランス組曲 5番 アルマンド
バッハ フランス組曲 5番 クーラント
バッハ フランス組曲 5番 サラバンド
バッハ フランス組曲 5番 ガボット
バッハ フランス組曲 5番 ブーレ
バッハ フランス組曲 5番 ルール
バッハ フランス組曲 5番 ジグ
レッスン曲
ハノン(有給休暇中)
ツェルニー40番(ずーっと、お休み中)
ハイドン ピアノソナタ59番
バッハ フランス組曲4番 アルマンド
ドビユッシー アラベスク1番




素材屋さん
アクセス解析
忍者ブログ [PR]